恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170509143729.html
甘えん坊な彼女が男性に甘える理由

甘えん坊な彼女が男性に甘える理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
甘えん坊な彼女が男性に甘える理由

甘えん坊な彼女が男性に甘える理由5選まとめました。

彼女が甘える心理。



  • 男性をコントロールするために
  • 甘えることで愛情を確認している
  • 2人の距離感が縮まるので
  • 浮気の防止

1. 男性をコントロールするために

男性をコントロールするために

甘えん坊な彼女の甘える仕草はかわいい物です。

彼女の純粋な瞳に見つめられると一瞬で男性は彼女がかわいいと思ってしまうのです。

上目遣いで見つめられるとグッとくる男性も多くいます。

男性は上目遣いで見つめられるのが好きなのです。

そんな彼女の姿はとても可愛いですよね。

甘える仕草をする彼女に対して好きだと思う気持ちも高まります。

甘え上手な彼女は男性をコントロールしています。

2. 甘えることで愛情を確認している

甘えることで愛情を確認している

甘えん坊な彼女の特徴として、甘える仕草を通して、彼氏の自分への愛情を確認しているといえます。

甘えん坊になって、彼氏が自分のことを快く受け入れてくれているかどうかを確認しているのかもしれません。

彼氏の反応を見て愛情確認をしたいという気持ちがある時に、甘えん坊になるという彼女の心理があるといえます。

彼氏にしか見せない甘えた姿をして、自分もその状況を楽しんでいるということもあるかもしれません。

甘えている時に嬉しそうに対応してくれている彼氏をみると安心できるのでしょう。

甘えることで愛情を確認できるということを知っている彼女は甘えん坊になる特徴があるのです。

3. 2人の距離感が縮まるので

2人の距離感が縮まるので

甘えん坊な彼女が甘える理由は二人の距離を縮めたいのかもしれません。

甘えん坊の彼女は彼氏との距離感をとても上手に取ります。

二人の心理的な距離を縮めたいという時に女性が甘えると心の距離が縮まるのです。

彼女はきちんと状況や場を把握した上で距離感を縮めることができるのです。

そのため、男性は面倒だと思うことなく上手に距離を縮めるのです。

だから彼女に対してより愛情が高まっていくのです。

それを知っている彼女の甘え方はとてもスマートですよね。

4. 浮気の防止

浮気の防止

浮気しないでねというメッセージを込めて甘えているといえます。

ダイレクトに浮気しないでねと伝える代わりに、ヤキモチを見せるのです。

だから、彼氏はそんな彼女のことがとても可愛いくて、それに重荷やプレッシャーを感じることもなく、彼女を大切にして、浮気をすることもしないでしょう。

甘えん坊な彼女は彼氏に重荷を感じさせることなく二人の距離を縮めたり、浮気をしないでねというメッセージを送っているといえます。

そんな彼女に対して彼氏はとてもいとおしさが増すので、彼女を心配させることなく幸せにしたいと思うでしょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!