恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170422143825.html
安心感と癒しが最高!デブの男性を好きになる人の特徴と心理4選

安心感と癒しが最高!デブの男性を好きになる人の特徴と心理4選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
安心感と癒しが最高!デブの男性を好きになる人の特徴と心理4選

デブの男性を好きになる人の特徴と心理を4選まとめました。



  • デブ家系だから気にならない
  • ドキドキよりフワフワで癒されたい
  • 大らかで寛容なオーラが好み
  • 食レポ並みのリアクションが嬉しい

人気のある芸能人やモデルは、スラリとした体型で細身の場合がほとんどです。 女性に好みの男性のタイプを聞けば、人気のある芸能人を基準にしていることが多く、長身でスリム体型の男性を選びがちです。 でも、全ての女性がそうなのかといえば、実はデブでぽっちゃり体型の男性が好みという人もいます。 デブの男性を好きになる人の心理について、特徴も交えながらいくつかご紹介します。

1. デブ家系だから気にならない

ウエスト測りモノクロ

生まれた時からデブの男性に囲まれた環境なら、細い男性よりも親近感をもちやすくなります。

デブ家系で育った女性は、それが当たり前だと感じているので、痩せている男性には興味をもたないのです。

むしろ細い男性のほうに違和感を感じて、デブの男性を求める傾向があります。 もともとデブ家系に生まれたので、気にならないというのが、デブの男性を好きな女性の心理です。

2. ドキドキよりフワフワで癒されたい

男女(男性頼り)

女性が男性を好きになるキッカケは、外見と雰囲気の印象が大きいのです。

一般的にいうイケメンが相手だとドキドキしますが、緊張感が続くと疲れやすくなります。 デブの男性が好きな女性は、一時のドキドキよりも、ずっと続くフワフワ感を求めているのです。

触れるとプニュプニュする感じに癒されるという声も多く、理屈ではなく感触で好感を抱くこともあります。

3. 大らかで寛容なオーラが好み

女性(明・森林・両手広げ)

細身でキッチリした印象の男性は、少し神経質なイメージがあります。

些細なことで注意したり、いちいち理詰めで話をされるような予感がするのです。

でも、デブの男性は外見からして大らかで、性格的にも寛容なオーラを感じやすいものです。

傍にいるだけで安心感を与えてくれるので、気弱な女性ほどデブの男性に頼りたいと考えます。

4. 食レポ並みのリアクションが嬉しい

女性(綺・調理)

デブの男性と付き合って、手料理を作ったら喜んで食べてくれそうな雰囲気があります。 それも、食レポ並みのリアクションでたくさん食べてくれるなら、彼女としては嬉しいですね。

デブの男性はグルメ志向が高い人も多く、女子が好きなスイーツなどの情報にも詳しいことがあります。

デートでもスイーツ食べ放題などのお店に行けるので、甘いものが苦手な男性といるよりも、楽しみが2倍になるのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!