恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170421175323.html
家庭的な女性の特徴10選、高学歴や高収入には家庭的な女性が人気。

家庭的な女性の特徴10選、高学歴や高収入には家庭的な女性が人気。 | 恋のミカタ

恋のミカタ
家庭的な女性の特徴10選、高学歴や高収入には家庭的な女性が人気。

ハイスペック男子といえば何を思い浮かべますか?高学歴、高収入、容姿端麗、そういった男性に人気の家庭的な女性の特徴まとめました。



  • 家事が得意であること
  • 社交的であること
  • 子供好きであること
  • 常識・教養があること
  • おバカであること
  • 愚痴や話をしっかりと聞いてくれること
  • 金銭感覚がしっかりしていること
  • 常におしゃれに気を遣っている人
  • 貞操観念がしっかりしていること
  • 学歴があり、男がいなくても生きていける女性
  • ハイスペック男子まとめ

1. 家事が得意であること

食事

なんでもできてしまう男は自分が稼ぐから、恋人には家のことをしてほしいと思う人が多いです。

そのため男が仕事に出ている間に、掃除、洗濯、買い物などをしっかりと済ませ、男が帰ってきた時にはお風呂やご飯の準備をして迎えてくれる女性は非常に大切にします。

それは男は働いて、女は家を守っておけという古い男女差別的な考え方に基づくものではなく、自分が働き、相手には家のことをしてもらうことで役割分担をして円滑に生活を送るため、という思考に基づくものですので、それを理解し家事をうまくやってくれる女性は非常に人気があります。

2. 社交的であること

女性(綺・明5)

ハイスペックな男は周囲との人付き合いも多いです。

そのためそんな男の恋人となる女性も、自然と多くの人と話す機会が多くなるわけです。 そんなときに自分の友人、上司などとうまく会話をし、自宅にきた時などは上手くもてなすことができる女性には好感をもちます。

ですので自分が直接関係があるのではないと無愛想にならず、適度な距離感をもってたくさんの人と付き合える女性が人気だといえます。

また、結婚などを意識してくると子供ができてからママ友とうまくやれるかなども気にしてくるため、社交的であることは非常に大切です。

3. 子供好きであること

女性(子供・勉強)

2でもあるようにハイスペックな男が結婚を意識して来れば次は子供のことも意識してきます。

子供があまり欲しいと思っていない男であればいいかもしれませんが、多くの男性は結婚すれば子供が欲しいと思う男性も少なくないです。 そんなときに家事と一緒に子供の世話も一緒にできるか、自分が仕事でいない間に育児放棄などしないかと考えます。 その点子供が好きな女性だと分かっていればその辺りの不安も解消できるので人気があります。

また、普段子供と接する機会などあれば子供が好きだということをアピールなどしておくと好感度が上がるかもしれません。

4. 常識・教養があること

女性(綺・アップ眼鏡)

ハイスペック男子は恋人にも常識や教養を求めます。

なぜなら話しているときに話が通じなかったり、あまりものを知らなすぎたりすると、話が合わない人だと思ってしまいます。

特段専門的な難しい知識が必要というわけではなく、日々ニュースであっていることを知っていたり、言葉を知らなすぎたりしなければかまいません。 ただ人の悪口をいって盛り上がるだけといった話では相手にされないので気を付けましょう。

また常識がなさすぎることで結婚してからの生活に不安を覚え、結婚を躊躇してしまうこともあるので最低限の常識や教養を身に付けるようにしましょう。

5. おバカであること

女性(飲み物両手・目線上)

4とは対照的におバカであることがハイスペック男子の男心をくすぐることがあります。

なぜならハイスペック男子の中には、自分ができるから相手にはいろいろ教え、自分を頼ってほしいと考える人もいるからです。

これはハイスペック男子以外にもいえることかもしれませんが、男は女や子供を守る存在として昔からインプットされてきたので、そんな守る対象である恋人から頼られるとうれしくなってしまいます。

あまりものを知らなすぎると引いてしまうかもしれませんがある程度知らないことがある方が教えてあげられるからタイプだという男性もいることも知っておくといいでしょう。

6. 愚痴や話をしっかりと聞いてくれること

男女(見つめ合い・真剣・明)

ハイスペック男子は仕事場でも頼られることの多い存在ですので、それだけ悩みや心労というものも増えていきます。

そんなときに悩みを打ち明けて、話を聞いてくれる人がいるというのは非常に心強いです。 男がつかれているようなときにそっと寄り添って大丈夫かと声をかけてあげたり、愚痴を言ってきた時には面倒くさがらずに聞いてあげるといいでしょう。

男はそういった存在は非常に大切にするので、つかれた心をいやしてあげられるような存在になりましょう。

7. 金銭感覚がしっかりしていること

お金

ハイスペック男子は高給取りが多いです。 そのためせっかく稼いだお金をあれこれ無駄遣いしてしまう女性では気が気でいられません。

給料、貯金の管理は家のことを任せるにあたって一緒に女性に任せる男性も多いので、普段から豪遊せずにきちんと節度をもってお金使っているというアピールをそれとなくするといいでしょう。

日ごろからお金がない、お金がないといい続けるのもよくないですし、あれを買ったんだ、これ高かったんだとばかり言ってると金遣いの荒い女だと敬遠されるので注意しましょう。

8. 常におしゃれに気を遣っている人

女性(綺・花)

ハイスペック男子は恋人の容姿も気にしています。

もちろん寝るときも毎日しっかりと化粧をするほどは必要ないかもしれませんが、一緒にいる時間が長くなってきたり、子供ができたからといって、自分の容姿に気を遣わなさすぎると、がっかりしてしまいます。

ある程度の化粧をし、肌や髪のお手入れにはきちんと気を付けるようにしましょう。

9. 貞操観念がしっかりしていること

女性(髪触り・カメラ目線)

ハイスペック男子はある程度の収入を得られるため、恋人にまで働くことを求めない人が多いです。

結果として女性は家にいることが多くなるわけですが、そのとき不安になるのが浮気をしないかどうかです。 家事をする必要があるとはいえ男が一緒にいることができない時間があるわけですので、その分他の男とあっていないかなど不安になります。

そんな不安を抱かせないために、普段から男遊びが多いような発言は控え、一途に思っているということをアピールできるといいでしょう。

これにより男性は安心でき、結果として付き合うことが心地よい女性としてより好感を持つようになるでしょう。

10. 学歴があり、男がいなくても生きていける女性

女性(仕事1)

ハイスペック男子は女性に働くことを求めないことが多いですが、それでも資格などを持っていて働こうと思えば働くことができるという女性のほうが好感を持ちます。

なぜならもしも不慮の事故などで自分がいなくなった時に子供や家を守れる力があると安心できるからです。

またハイスペック男子のなかでも働くことを求める人はいるので、そのときにまともな職についてある程度の収入を得られる女性である方が安心できます。

ハイスペック男子まとめ

いかがだったでしょうか。 ハイスペック男子が求めるものはやはり自分が働いている間に、家を守ることができる、あるいは自分をうまく支えてくれる女性であることです。 以上のことをすべて頑張るというのは大変なことではありますが、そうすれば幸せをつかみ取れる可能性もぐっと上がるのでぜひ実践してみてください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!