恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170421115819.html
お金のないカップルの有意義な休日のデートの方法10選、貧乏なカップル

お金のないカップルの有意義な休日のデートの方法10選、貧乏なカップル | 恋のミカタ

恋のミカタ
お金のないカップルの有意義な休日のデートの方法10選、貧乏なカップル

貧乏なカップルのお金の使わない休日デートについて書いています。参考になればと思います。



  • 部屋で映画をみまくる
  • 公園を散歩
  • 図書館で読書
  • 自治体運営の体育館で汗を流す
  • スーパー銭湯でゆっくり
  • お金が入った時のためのウインドウショッピング
  • 無料の企業ミュージアムなどをまわる
  • 噂のカフェをはしご
  • TVゲームに没頭する
  • 二人でお料理を頑張る

1. 部屋で映画をみまくる

部屋(洋風リビング4・TV)

お部屋デートもたまにはいいものです。 お金があったとしてもお天気が悪ければ、残念ながら部屋で過ごそうかということがあります。 そんな時に低コストで充実した時間を過ごす。それがお部屋での映画やドラマをみまくるというお部屋デートです。 もちろん、二人の趣味に合ったコンテンツがあってこそのこと。

普段から撮りためていたドラマもCMカットで見ていけば、ワンクールでも半日もかからず、すべてチェックすることができます。 あとは好きなお菓子やデザートくらいはコンビニで買ってきてつまみながら楽しむことができれば、最高でしょう。

2. 公園を散歩

手アップ(繋ぎ3・全身)

お金がなくてもお天気がよければ、なんだってできます。 最近は都会でも郊外でもお散歩用の公園、またはお散歩コースがたくさんあります。

自治体がご丁寧に距離や時間などをホームページで紹介してくれているようなものもたくさんありますので、前日でもしっかりチェックしておけば、簡単にコース決定もできるはずです。 必要なのは手作りのおにぎりやちょっとしたおやつ、そしてお茶くらいでしょうか。

2時間コースなのか、半日コースなのか、二人で相談しながら決めていくこともその楽しみです。過程を楽しむことも含めて、お散歩は最高のデートです。 もちろん、健康にもいいのでお金があるないにかかわらず、定期的に行ければいいものですね。

3. 図書館で読書

図書1

お金がない時のデータの一つとしてお勧めしたいのが図書館デートです。 最近は図書館でもカフェを併設しているところもあります。

ちょっ立ち読みするのではなく、むかし読んで面白かった作品をもう一度読んでみる、さらには恋人同士でおすすめ作品を事前に情報交換して図書館でその作品を読んで、お互いの感想を聞くといったところも非常に楽しいでしょう。 図書館はマナーさえ守っていれば、何時間いても怒られることもないので安心です。

二人でいろいろお話したくなったら、外に出ればいいのです。 また、読み切れなくなった本はそのまま借りてしまい、その楽しみを自宅でも味わうことができます。 図書館デートはそれこそコストパフォーマンスも高く、充実したデートになるはずです。

4. 自治体運営の体育館で汗を流す

女性(背・両手広げ1)

最近の若者は運動不足だといわれがち。 カップルでたまには運動するというのはいかがでしょうか。

最近は自治体が運営する体育館でスイミングから、トレーニング器具などもすべて格安で利用で切るところが多くなっています。 仮に住民票がそこになくとも、数百円の料金を支払いさえすれば楽しむことが可能です。

二人で汗を流す、これは本当に気持ちの良い休日のデート、かつ低コストのデートになります。

5. スーパー銭湯でゆっくり

浴場一式(石鹸シャンプーはぶらし等)

休日デートにスーパー銭湯でゆっくりというパターンはどうでしょうか。1000円未満でじっくり楽しめるところがほとんど。

さすがに男湯と女湯があって、いっしょにお風呂を楽しむことはできませんが、休憩時間を決めておいて食事をしてからまたお風呂へ。

そしてお風呂上りにはまたビールでも飲んで帰るといったパターンもあります。

コストも一人2000円程度でリフレッシュもできるこのお手軽さは最高だと思います。

6. お金が入った時のためのウインドウショッピング

女性(買い物1)

今は簡単にインターネットで買い物が出来る時代。 でもお金がない時だからこそ、実際にウインドウショッピングで次に何を買おうか物色することも楽しみであり、失敗しないお買い物の手法だと思います。

なんといってもお金がないのでその場で衝動買いすることもなく、じっくり洋服をチェックできるわけですから。

もちろん、状況によってはとちおきしてもらってもいいでしょう。
二人であれこれ話しながらのウインドウショッピングも楽しいものです。

7. 無料の企業ミュージアムなどをまわる

風景(都市俯瞰2)

今は、様々な企業が無料の企業ミュージアムを運営しています。 博物館や美術館をはしごしようとすれば、どうしてもお金がかかってきますがこうした企業ミュージアムであれば無料、もしくは数百円の範疇で楽しむことが可能です。

過去の偉人から商品の歴史までちょっとアカデミックな休日デートはいかがでしょうか。
きっと、何か二人の新たな会話の種を生み出すことができると思います。

8. 噂のカフェをはしご

女性(綺・明1)

歩きながら、噂のカフェをはしごしてみるのはいかがでしょうか。

コーヒーもそうそうたくさん飲めないので1日3件程度かもしれませんがそれでもたまにこうしたデートを繰り返していけば、低コストでいろいろなカフェを発見することができるはずです。

9. TVゲームに没頭する

手アップ(ゲーム操作・男女)

なかなか、スマホゲーム以外はしない方々も増えているかもしれません。

しかし、休日デートに部屋で共同作業によるTVゲームを楽しむのはいかがでしょうか。

なつかしさ満開のゲームをしてみるとそこには新たな会話で盛り上げる小手とは間違いありません。

10. 二人でお料理を頑張る

男女(夫婦_調理)

休日デートでもとにかく楽しくて充実するのが二人でお料理ではないでしょうか。

ふだんお料理しない彼といっしょにお料理をしてその成果物を二人で一緒に食べるのはきっと最高の休日デートです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!