恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170421164531.html
カップルでの長スパでのデートのコツ

カップルでの長スパでのデートのコツ | 恋のミカタ

恋のミカタ
カップルでの長スパでのデートのコツ

http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html つまらないデートをしていては、相手を疲れさせてしまうだけです。

デートを盛り上げれば、自然に恋愛の気持ちも高まるというもの。

せっかくのデートのチャンスを逃したくない人必見です。

恋愛を盛り上げるための、長スパでのデートのコツとおすすめの乗り物をご紹介します。



  • STEELDORAGON(スチールドラゴン)
  • (ACROBAT)アクロバット
  • WhiteCyclone(ホワイトサイクロン)
  • スペースショット
  • ルーピングスター
  • フライングカーペット
  • ジャンボバイキング
  • ダブルワイルドマウス
  • お化け屋敷
  • 大観覧車オーロラ

STEELDORAGON(スチールドラゴン)

STEELDORAGON(スチールドラゴン)

http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/ 吊り橋効果なるものをご存知ですか?カナダの心理学者による実験で、吊り橋効果なるものが恋愛で有効だと実証されています。

人間は、不安や恐怖を感じる時に、同じ場所で出会った人に対し、恋愛感情を持ちやすくなるという現象のことです。

不安や恐怖時に抱く心拍数の心臓がドキドキと鼓動を打つ速さは、まさに恋愛している時の心拍数の高さと一緒なのです。

つまり、アトラクションを数多く体験するほど心拍数が上がり、脳も勝手に恋愛している状態と認識し、恋していると勘違いしてしまう確率がグッと上がるのです。

相手にこの人のこと好きかもしれないと思わせれば、このデートは成功です。

そこで、おすすめなのが、スチールドラゴン。

スチールドラゴンは、世界級のスーパーコースターで、観覧車よりも高い最高部97mから角度68度で一気に落下するという、スリル満点のアトラクションです。

最高部までに到達するまでの、あの何とも言えないドキドキは、きっと恋愛を良い方向に持って行ってくれるはずです。

(ACROBAT)アクロバット

(ACROBAT)アクロバット

http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/ アクロバットは、世界最大のフライングコースターです。

うつぶせになりながら上昇し、急降下するという、まさに吊り橋効果が期待できそうな乗り物です。

衝撃のあるアトラクションだけに、興奮で乗車後のデート中の会話も盛り上がりそうです。

WhiteCyclone(ホワイトサイクロン)

WhiteCyclone(ホワイトサイクロン)

http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/ 世界最大の木製のコースターで、最高速度102キロで駆け抜けます。

スリルとスピード満点の乗り物。

相手が嫌がらなければ、どんどん吊り橋効果を狙っていきましょう。

スペースショット

スペースショット

http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/ カウントダウンで頂上まで一気に打ち上がるスペースショットです。

世界最高地上75メートルまで一気に到達するので、ドキドキ感が半端ないです。

席も隣同士で座れますし、カウントダウン時の、あの不安と興奮に包まれた気持ちの高揚を一緒に体験できるのは、デートするにはもってこいの場所です。

ルーピングスター

ルーピングスター

http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/ 急降下、ツイスト、回転、ねじりと様々な方向で進行するルーピングスター。

隣に座って急接近して、相手と一緒に楽しみましょう。

このアトラクションも吊り橋効果が期待できます。

フライングカーペット

フライングカーペット

http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/ 魔法のじゅうたんで宙づり体験できるアトラクションです。

魔法のじゅうたんと聞くと、なんともディズニーチックな雰囲気が漂いますが、これも吊り橋効果が期待できそうなほど、大興奮のアトラクションです。

全身で感じるフワッという浮遊感がたまりません。

ジャンボバイキング

ジャンボバイキング

http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/ 世界最大級を誇るジャンボバイキング。

ダイナミックなスイングとそのスピードに心拍数は上がりっぱなしです。

ダブルワイルドマウス

ダブルワイルドマウス

http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/ 全長400メートルのコースを左右に振り落とされそうになりながら進行するアトラクションです。

名前の通り、すばしっこいネズミのような動きで、乗客の興奮を最高潮に持っていきます。

間違いなく、吊り橋効果も期待できます。

お化け屋敷

お化け屋敷

http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/ お化け屋敷は、デートを盛り上げる定番のアトラクションです。

暗闇で相手と密着して歩ける、スリルがあるので吊り橋効果が期待できるという二つの効果をもたらす、最高のアトラクションです。

相手がオカルトを苦手でなければ、ぜひ、おすすめしたいデートコース。

男性ならば、相手に良いところを見せようと変に力がこもって強がるよりは、女性と一緒に恐怖を楽しみながら進んでいった方が気持ちを共感できますし、好感が持てます。

大観覧車オーロラ

大観覧車オーロラ

http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/ 吊り橋効果が期待できるアトラクションを存分に堪能して、緊張がほぐれて会話も弾むようになったら、大観覧車オーロラがおすすめです。

昼間は伊勢湾や知多半島、鈴鹿山脈が一望し、美しい景色を眺めながら乗車できますし、夜は綺麗な大観覧車のイルミネーションで相手の心を鷲掴みできます。

しかし、なんといっても、大観覧車オーロラに乗るのは夜がおすすめ。

心理学者の実験で、男女の心の距離を縮めるのは、明るい昼間よりも、相手の顔が見えるか見えないかくらいの暗闇だということが分かっています。

自分の顔をさらけ出して話すより、暗闇で表情が分かりづらい方が自分の本音が出しやすいというもの。

薄暗い状況の方が本音で話せる分、会話が弾みやすいのです。

また、なんといってもイルミネーションが美しいので、ムーディーな大人の雰囲気が醸し出せます。

それでは、皆さんのデートが成功しますように。

以上、ナガシマスパーランドでのデートのコツとおすすめの乗り物10選でした。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!