「病んでる」と「デレ」の特徴を持つヤンデレ女性の特徴まとめました、危険な深い恋をしたいあなたにお勧めの女性です。
- とにかく尽くす
- 見返りを求めてしまう
- 束縛してしまう
- 盗聴器や監視カメラを設置してしまう
- 彼氏の周りの人間にも迷惑をかける
- 思い出の品をたくさん持っている
- 記録にしたがる
- 自傷癖がある
- 思い込みが激しい
- まとめ
1. とにかく尽くす
好きな男性の事を思いすぎて、必要以上に尽くします。
ヤンデレ女にとって彼氏は生き甲斐なのです。
本人は大切に思い、愛しているだけかもしれませんが、尽くされすぎると重いと感じてしまう男性が多いです。
こちらが言葉に気を付けて重い、と伝えたところで変な風に捉えてしまうので、こちらの思いが正しく伝わらない事が多いです。
なんでもしてあげれば嬉しいと思い込んでいますが、良かれと思ってしている事でも度が過ぎると迷惑でしかありません。
2. 見返りを求めてしまう
彼氏にはいつでも自分の事を考えていてほしいと思っています。
それだけ彼氏の事をいつも考えているのだから、彼氏からも同じだけの愛情を返してほしいのです。
与えた分が返って来ないと、不安になります。
それで自分の行動が間違っていると理解出来れば良いのですが、それがわからない為に更に曲がった愛情を注いでしまいます。
「自分がもっと彼氏の事を愛し、大切にする事が出来れば必ず同じだけの愛情を返してくれる」と悪循環を繰り返すのです。
3. 束縛してしまう
いつも自分が一番の存在でいたいので、彼氏の事を愛していますが、あまり信用していません。
他の女性に取られるといけないという思い込みから、いつも目を光らせています。
彼氏には自分以外の女性と係わりをもって欲しくないので、必要以上の束縛をしてしまうのです。
束縛を許してしまっていると徐々にエスカレートしていき、電話番号を消させるのはもちろん、目を合わすことも会話もする事も禁止してしまうでしょう。
程良い関係性を築くことが出来ないので、ヤンデレ女と上手く付き合っていく事はなかなか難しいです。
4. 盗聴器や監視カメラを設置してしまう
いつも一緒にいたいという純粋な気持ちが、いつの間にか監視したいという気持ちへと変わっていってしまいます。
彼氏が自宅にいるときは何をしているのか、他の女を部屋に連れ込んでいないか。
不審な行動をしていたとして、彼氏を問い詰めても本当の所は本人にしかわからないので、それなら盗聴器や監視カメラを設置して行動を監視してしまえば、真実を知る事が出来ると思っているのでしょう。
自分と一緒にいない時に見せる表情に魅力を感じたり、もっと相手の近くにいたいと思うようになっていきます。
5. 彼氏の周りの人間にも迷惑をかける
愛する人の事をなんでも知りたいので、彼氏の友人にも彼氏の普段の行動や好きな物をしつこく聞きます。
浮気探偵のように彼の周りを常に嗅ぎまわっています。
本人からは聞けない事は、友人に聞けばわかる事もあるのでとにかく知りたいという一心から、他人に迷惑をかけているという事がわからなくなってしまっています。
こんな事をされていては、いずれ彼氏の周りにいる友人たちもヤンデレ女のせいで離れて行ってしまうことでしょう。
6. 思い出の品をたくさん持っている
二人でデートで出かけた場所で購入したお揃いのキーホルダーを大切に持っていたら、可愛らしいと思ってしまいますよね。
もちろんこのような物を大切にする事は全くおかしい事ではありません。
ですが、ヤンデレ女にとっては他の人間からしたら、ただのゴミにしか思えないような物まで彼氏との大切な思い出の品になるのです。
例えば、彼氏が食べた後のガムの包み紙など。
はっきりいって気持ちの悪い物を大切にしたがります。
抜けた髪の毛を大切に持っているようなヤンデレ女もいるそうですよ。
7. 記録にしたがる
日記をつける事を趣味にしている人はたくさんいます。
以前の自分が何を感じ思っていたのか、どう過ごしていたのか振り返る事が出来るので、それだけで自分の歴史を残す事も出来ます。
ヤンデレ女は日記をつけます。
問題なのがその内容です。
一日の流れを記録するだけなら、もちろん可愛らしいですがその時の彼の服装、寝癖の有無。
食事は何を食べていたのか。
何時から何時までどれだけ一緒に過ごし、何度自分の名前を呼んでくれたのか。
なんでも記録に残したがります。
思い出にしたいという純粋な気持ちですが、異常な執着心から気持ちの悪い感情へと変化していきます。
8. 自傷癖がある
自分を大切にしてほしい。
心配してほしいが為に自傷行為に走ってしまいます。
自分がケガをしたり、体調を崩せば必ず彼氏が心配してくれる事がわかっているので辞める事が出来ないのです。
その時だけ、彼氏は自分の事だけを考えてくれるので、ヤンデレ女の心は満たされていきます。
9. 思い込みが激しい
自分が愛しているだけ彼氏も自分の事が大切だと思っているはずだ。
自分が相手に尽くせば必ず喜んでくれる、彼氏はそれを望んでいる、と思い込んでいます。
その思い込む癖が一生無くなる事はないので、また違う思い込みへと変化していくだけです。
まとめ
どうしても彼氏に自分の愛情が理解してもらえない、受け入れてもらえないとなると、性格が豹変します。
「あなたを殺して、私も一緒に死ぬ。
そうすれば一生一緒に暮らせる」とさえ言ってのけるでしょう。
もちろん脅しではなくて本気でそう思っているのです。
それだけ彼氏の存在が大切で自分を受け入れてくれる唯一の存在なのです。
自分を否定されてしまうと生きる意味さえ見失ってしまいます。