恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170416140103.html
彼女のことをかわいいと思う瞬間や仕草

彼女のことをかわいいと思う瞬間や仕草 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼女のことをかわいいと思う瞬間や仕草

ふとした瞬間から日常まで彼氏は彼女のことをかわいいと思うことがあります。

そんな仕草について攻略していきたいと思います。



  • 褒めた時に照れる様子を見た時
  • 褒めた時に喜ぶ様子を見た時
  • 恥ずかしがって手を繋いだ時
  • おいしそうにご飯を食べている時
  • 真剣に仕事に向き合っている時
  • 生き物とじゃれ合っている時
  • 手料理を褒めて喜ぶ時
  • 虫やオバケを怖がる時
  • 相談事をしてくれた時
  • 髪型を変えた時
  • いつもと違う雰囲気の服装の時
  • いいムードでドキドキしている時
  • ものをねだる時
  • こっちに来てと甘える時
  • 運転が苦手な様子を見た時
  • 自分のために悩んでくれた時
  • 女性らしい気が利く時
  • 自分の友達や親の前で緊張している時
  • 照れながら褒めてくれた時
  • 天然ボケだなと思った時
  • リラックスしている時やすっぴんの時
  • 優しい理由で泣いている時
  • 軽いやきもちをやいている時
  • 自分を喜ばれるために努力しているとき
  • 控え目で遠慮しがちな行動を見たとき
  • 甘いものを食べて喜んでいる時
  • 褒められて照れ笑いをする時
  • リラックスしてテレビを見て笑っている時
  • 自分事を心配してくれている時
  • 真剣に取り組んでいる時
  • 人に優しくしている時
  • さりげなく自分のために何かをしてくれた時
  • やきもちでムキになって怒っている時
  • まとめ

こんな瞬間に男性はドキッとしています。

1. 褒めた時に照れる様子を見た時

褒めた時に照れる様子を見た時

褒められなれている女性よりも照れてくれた方が男性も嬉しいはずです。

いつも褒められる彼女なら彼氏に褒められることにどんどん慣れていってしまいますが、褒める度に頬を赤らめたり照れて嫌がってくれるとたまりません

もっと褒めてその様子を見たいと思うでしょう。

2. 褒めた時に喜ぶ様子を見た時

褒めた時に喜ぶ様子を見た時

褒めた時照れてくれるばかりではなく素直に「わーい!」と喜んでくれる彼女も無邪気で愛嬌がありますね。

それは照れ隠しかもしれませんし、喜びが抑えきれないのかもしれません。

子供っぽさを感じるような様子はこちらも素直に喜んでしまいそうです。

3. 恥ずかしがって手を繋いだ時

恥ずかしがって手を繋いだ時

彼女の手を繋いだ時、自分よりも小さい手のひらと細い指、どう繋ぐか迷う様子、恥ずかしがって目をそらす様子などさまざまなかわいいポイントがあるので意識してみてください。

特に初めて繋ぐ時は相手のドキドキが伝わってきてかわいいなぁと感じると思います。

4. おいしそうにご飯を食べている時

おいしそうにご飯を食べている時

小さい口でお上品に食べる女性がかわいいと感じる男性もいる反面、おいしいおいしいとぱくぱく食べてくれる女性もとってもかわいいんです。

飾らない姿を見るとほっとできますし、食べるということが楽しいとわかれば二人の食事デートもますます盛り上がりそうではないですか?

5. 真剣に仕事に向き合っている時

真剣に仕事に向き合っている時

仕事について考えている時や仕事を頑張っている様子というのも健気でかわいらしいですね。

女性の意欲的に頑張る姿を見て励みにもなりますし、そんな気にさせてくれる彼女はかわいい存在だと思うでしょう。

また、いつもと違う姿にドキっとしてしまいそうです。

6. 生き物とじゃれ合っている時

生き物とじゃれ合っている時

生き物は予測できない動きをするので彼女も振り回されて無邪気にじゃれ合うのだと思います。

その彼女の様子を見ていると彼女はかわいいなぁと思ってしまいます。

魚のようなじゃれ合えない生き物をじっと見つめている様子もこちらが吸い込まれてしまいそうな魅力を感じます。

7. 手料理を褒めて喜ぶ時

手料理を褒めて喜ぶ時

彼女が彼氏に手料理を作るというのはデートでよくある場面ですが、彼氏ならまずおいしいねと褒めますよね? その時におせじと受け止めずにわかりやすく喜んでくれるとこちらも嬉しくなるはずです。

女性らしさを感じる瞬間でしょう。

8. 虫やオバケを怖がる時

虫やオバケを怖がる時

男性も苦手な場合はけっこうありますが、女性は特に虫やオバケが苦手な人が多いと思います。

自分で退治できない虫を「やっつけて!」と頼ってきたり、オバケがいそうでいやだと夜道を歩く時にくっついてくるような様子は守ってあげたくなってしまいます。

9. 相談事をしてくれた時

相談事をしてくれた時

彼氏としては彼女に頼られるのは喜びでもありますから相談事をしてくれた時はありがとうと可愛いが同時に訪れる瞬間ではないでしょうか。

自分がいないとだめなんだなと感じさせてくれて彼女がさらに大切に思えてきます。

10. 髪型を変えた時

髪型を変えた時

女性は見慣れた髪型からがらっと変えてもそのインパクトだけで彼氏に「お!かわいい!」と思わせてしまうことがでるんです。

当然好きな子ですからある程度の変化も受け入れることができますし、ちょっと照れくさそうに見せる彼女もかわいいですよね。

11. いつもと違う雰囲気の服装の時

いつもと違う雰囲気の服装の時

いつもズボンなのにスカートをはいてきたり、スーツ姿で現れた時などというのは彼氏の彼女へのイメージが覆されてついドキドキしてしまう瞬間です。

自分が思っていた雰囲気と違う新たな彼女の魅力にまいってしまいますね。

たまにはこんな風に彼氏を驚かせてやりましょう。

12. いいムードでドキドキしている時

いいムードでドキドキしている時

キスしてくる?キスを待っている?そんないいムードの時に自分だけではなく彼女もドキドキしている様子が見てとれる場合は彼氏として嬉しいですし、女の子の可愛らしさを感じる時ですよね。

13. ものをねだる時

ものをねだる時

遠慮して欲しいとかやってとか言えない彼女も多いと思いますが、素直に「これが欲しい」「こっちがいいなぁ」と言ってくれる彼女は裏表がなくてかわいい女性だなと思います。

もちろんわがままであってはいけませんが、そう感じさせないようなあくまでも自然な雰囲気なら嬉しいくらいですね。

14. こっちに来てと甘える時

こっちに来てと甘える時

彼氏が待ちきれなくてこっちに来てと自分から甘えることができる彼女。

彼氏としては願ってもいない瞬間でしょう。

子猫のようなしぐさで甘えられたいと思っている男性は多いと思いますよ。

15. 運転が苦手な様子を見た時

運転が苦手な様子を見た時

男性はわりと運転が得意なケースが多いですが、女性はそうでもないような話をよく聞きますよね。

すぐ迷子になってしまったりあらあらと一所懸命に運転を頑張っている彼女も助けてあげたくなるような存在でかわいいと感じてくれる気がします。

16. 自分のために悩んでくれた時

自分のために悩んでくれた時

自分はそうでもないのに自分以上に悩み、傷ついてくれた彼女を見ると「あぁ、なんてかわいい彼女なんだ…」と感じるのではないでしょうか。

彼女という存在がいてくれてよかったなと幸せに感じられる瞬間です。

17. 女性らしい気が利く時

女性らしい気が利く時

料理をさっと取り分けてくれた、頼んでいないのに飲み物を注ぎ足してくれたなどと気が利く彼女は女性らしさを意識できるステキな彼女だと思います。

それが意識的にしていることであっても自分によく見られようと頑張ってくれているなら彼氏として悪い気にはならないですよね。

18. 自分の友達や親の前で緊張している時

自分の友達や親の前で緊張している時

自分の友達や親に会うのに緊張する彼女もいるでしょう。

それくらい自分のことを大切に思ってくれているからこそ、彼女として良く見せたいと考えてくれているのではないかと思います。

そんな彼氏思いな彼女はかわいいですね。

19. 照れながら褒めてくれた時

照れながら褒めてくれた時

彼女に褒められるとこちらこそ照れてしまうことなのに、気づけば彼女の方がそれに照れてしまっているという時には何だかおかしくてかわいいなと感じる瞬間です。

恥ずかしいのに褒めてあげなきゃという健気さが伝わってきますね。

20. 天然ボケだなと思った時

天然ボケだなと思った時

おっちょこちょいな彼女やすぐ忘れてしまうようなドジな彼女、会話が噛み合わないといった天然ボケな彼女はたまらないと思う男性も多く、彼氏はかわいいなぁと好意的に受け止めてくれるでしょうね。

21. リラックスしている時やすっぴんの時

リラックスしている時やすっぴんの時

化粧をしてばっちりきめている彼女よりもナチュラルなすっぴんこそかわいいと思っている彼氏もたくさんいます。

すっぴんだからこそわかる肌のきれいさ、また、すっぴんということにちょっと照れている様子もかわいいです。

22. 優しい理由で泣いている時

優しい理由で泣いている時

涙を流している時に不謹慎だと思いながらもやっぱりかわいいなと感じてしまうはずです。

ぽろぽろと涙を流している女性は女性から見てもかわいいと思ってしまうことがありますからね。

泣いている理由が優しい理由であればさらに彼女を抱きしめたくなってしまいそうです。

23. 軽いやきもちをやいている時

軽いやきもちをやいている時

女の友達と仲良く話していたり前の彼女との関係にやきもちをやく彼女を面倒に思う彼氏もいるかもしれません。

しかし、やきもちはそれほど自分のことを好きでいてくれている証拠でもあります。

素直にかわいいと感じてくれたら彼女も嬉しいのではないでしょうか。

24. 自分を喜ばれるために努力しているとき

自分を喜ばれるために努力しているとき

彼女が痩せてより魅力的になったらそりゃかわいさアップですよね。

また、それほど太っていなかったのに自分を喜ばせるためにダイエットを頑張っていたとか、この服が着たいから痩せたいというようなこともかわいいなぁと思わせます。

25. 控え目で遠慮しがちな行動を見たとき

控え目で遠慮しがちな行動を見たとき

先にどうぞと譲ってくれたり自分との予定が流れても文句を言わないで理解してくれるような遠慮がちな彼女はいいですね。

わがままを言うと彼氏を困らせてしまうと配慮してくれているようで、できる女性だなという印象があります。

26. 甘いものを食べて喜んでいる時

甘いものを食べて喜んでいる時

女の子でも好きなものを食べている時に幸せな笑顔を浮かべます。

その素直な笑顔は本能からくるものですから、それを抑えられずににこにこしてしまう彼女の姿は子供みたいでかわいいですね。

27. 褒められて照れ笑いをする時

褒められて照れ笑いをする時

おしゃれな服を着てきた彼女を褒めた時や、髪型を変えた時に似合うねと言った時に照れ笑いを見せることがあります。

好きな人に褒められて恥ずかしい、どうしようと戸惑っている笑顔というのはとても愛おしいものですね。

28. リラックスしてテレビを見て笑っている時

リラックスしてテレビを見て笑っている時

リラックスした雰囲気の中でテレビなどを見ながら笑いをこらえきれずにクスクスしてしまったり、笑いのツボにはまって大笑いして止まらなくなっているのも自然体のかわいさです。

ついつられて笑いたくなる幸せな時間ですね。

29. 自分事を心配してくれている時

自分事を心配してくれている時

体調が悪いのを気遣ってくれたり、トラブルをちょっと大げさに受け止めて心配しすぎている彼女からも愛情を感じてかわいく思えてきます。

かわいいなんて思ってしまうのは不謹慎なのかもしれませんが。

30. 真剣に取り組んでいる時

真剣に取り組んでいる時

彼女が真剣に仕事の話をしたり何かに熱中して取り組んでいる姿にかわいいと感じたりもします。

時間を忘れたり周りの目も気にならないというのはその世界に入り込んでいる証拠。

それができる彼女は魅力的です。

31. 人に優しくしている時

人に優しくしている時

困った人を助けたり、誰かの心配をしていつまでも悩んでいるような彼女の姿を見ると、その健気さがかわいらしく思えてきます。

人に優しいというのは彼女自身が優しいということです。

32. さりげなく自分のために何かをしてくれた時

さりげなく自分のために何かをしてくれた時

自分がいない間に部屋の掃除をしてくれていたり、頼む前に穴のあいた靴下を縫っていてくれたりというような気配りをされた時、男子ならその女子力にキュンとして彼女をかわいいと思ってしまいます。

33. やきもちでムキになって怒っている時

やきもちでムキになって怒っている時

大好きな彼女なら怒っている姿すらかわいいと思ってしまいます。

特にやきもちをやいている時なんて、怒っているとわかっていても彼女の自分を思う気持ちを感じると幸せな瞬間でもあります。

まとめ

悩んでいる時や疲れている時に彼女が自分を頼って寄りかかってくる姿というのも弱々しくてかわいいですね。

放っておけない女性に気持ちを持っていかれるということも珍しくはないでしょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!