恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180421183939.html
【夢占い】崖の出て来る夢 | 眺めている・飛び降りる・落ちる

【夢占い】崖の出て来る夢 | 眺めている・飛び降りる・落ちる | 恋のミカタ

恋のミカタ
【夢占い】崖の出て来る夢 | 眺めている・飛び降りる・落ちる

サスペンスドラマなどでは定番の崖のシーンですが、崖というと様々なイメージがあると思います。

怖いと感じたり、スリリングで楽しいと感じたり、自然が作り出した絶景に感動を覚える人もいることと思いますが、そんな崖が夢に出てきた場合、それはどのような意味をもたらしているのでしょうか。

崖が出てくる夢の意味を夢占いよりご紹介します。

  • 崖っぷちを歩いている夢
  • 崖から落ちる夢
  • 崖から飛び降りる夢
  • 崖を見上げる夢
  • 崖に人がいる夢
  • 崖から突き落とす夢
  • まとめ

1. 崖っぷちを歩いている夢

崖っぷちを歩いている夢

崖っぷちを歩いている夢というのは、あなたが何かに対して強い緊張感を抱いていることを意味しています。

あなたはその緊張感に支配されているのではないでしょうか。 その緊張感を和らげるためには、あなたが状況をしっかりと見極めることが大切となります。

もしもあなたが自分では緊張感を抱いていないと感じているのであれば、自分のことを冷静に見極めることが必要なのかもしれません。

物事がうまく行かないなと感じるのは、あなたの心がそうさせているのではないでしょうか。 まずは心の緊張感を取り除き、何事にもポジティブに考えることが出来るように心がけてみてください。

2. 崖から落ちる夢

崖から落ちる夢というのは、あなたの人生が大きく変わっていくことを意味しています。

また、その事によってあなたが不安な気持ちを抱えており、順応することが出来ていないことをこの夢では表しています。 人生が大きく変わっていくことは誰でも不安ですが、それはあなたを幸せへと導くために仕方がないことなのです。

人生の転機を迎えるときですので、不安などを解消することに集中することが大切となります。 今はあれこれと考えずに、心を休ませてあげることがあなたには必要なのかもしれません。

また、崖から誰かに落とされるという夢には、あなたが何らかの理由によって自分に自信が持てなくなっていることを意味しています。 自信を取り戻すためにも、前向きに考えることが大切となります。

3. 崖から飛び降りる夢

崖

自ら崖から飛び降りるという夢には、あなたが大きな決断をすることを意味しています。

その決断というのは、あなたの人生をも大きく左右するものであり、あなた自身もいい方向に進むのか悪い方向へと進むのかを理解できていないのではないでしょうか。

しかし、自ら崖から飛び降りるという夢を見たのであれば、あなたが大きな決断をする勇気を保持しているということになります。 その勇気さえあれば、どんなことでも乗り越えていき、幸福を手にすることが出来るのではないでしょうか。

4. 崖を見上げる夢

崖にいるのではなく、あなたが崖の下から崖を見上げるという夢には、あなたがこれから進む道は困難な状態になることを意味しています。

崖を見上げて恐ろしいと感じていたのであれば、あなたがその未来に対して恐怖心を抱いており、不安な気持ちが高まっていることを意味しています。 しかし、あなたが崖を見上げて美しいと感じているのであれば、これから立ち向かう困難な状態にもあなたが素早く対応することが出来て、早期に困難な状況から脱出することが出来るとされています。

どちらにしても困難な状況を乗り越えることによって、あなたの未来が明るく広がっていきますので、勇気を出して突き進むことが必要なのかもしれません。

5. 崖に人がいる夢

崖に人

崖にあなた以外の人がいる都いう夢には、あなたが困難な状況から抜け出すことが出来、運気が好転していくことを意味しています。

一人では解決できないような問題に対して助けてくれる人が現れたりと、あなたのことをサポートしてくれる人が現れることをこの夢では表しています。 困難な状態になって、一人で抱え込むことが困難だと感じたら、すぐにでも周りの人に相談をして、助言を求めてみてください。

崖に誰かがいる夢というのは、困難な状態を共に乗り越えてくれる仲間がいることを意味しており、あなたの抱えている悩みやトラブルが解消されていくという夢となっています。 崖の上にいる人があなたの知り合いであれば、もしかするとその人があなたのことを救ってくれることになるかもしれませんので、夢に出てきた人との交流は大切にしておいてください。

6. 崖から突き落とす夢

あなたが誰かを崖から突き落とすという夢には、あなたがその突き落とした相手に対して怒りを感じていることを意味しています。

現実では言いたいことが言えなくて我慢していたり、その相手に我慢を強いられているのかもしれません。 そのため、あなたの怒りを夢の中で鬱憤しようとしていることをこの夢では表しています。 そのような相手とは現実では関わらないようにしていくことがあなたのためかもしれません。

我慢が募り、その相手とのトラブルが勃発してしまう可能性というのもありますので、怒りを発散するのは夢だけに納めておき、その相手のことをあまり気にしないようにすることが大切となります。

まとめ

崖が出てくる夢というのは、あなたに危険を知らせたり、あなたの未来を表していることが多かったのではないでしょうか。

危険を知らせる夢というのは、一見怖い夢であるように感じるかもしれませんが、実はあなたを危険から守ろうとしている夢なのです。 そのため、夢で知らせてくれた危険に注意をすることによって、あなたが幸せへと近づくことが出来るとされています。

崖の夢を見たら、自分にどのようなメッセージを伝えようとしているのかを理解し、危険を回避することが大切となります。

サスペンスドラマなどでは定番の崖のシーンですが、崖というと様々なイメージがあると思います。

怖いと感じたり、スリリングで楽しいと感じたり、自然が作り出した絶景に感動を覚える人もいることと思いますが、そんな崖が夢に出てきた場合、それはどのような意味をもたらしているのでしょうか。

崖が出てくる夢の意味を夢占いよりご紹介します。

記事の続きを読む

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

スポンサーリンク