血液型によって恋愛傾向が違ってきますが、浮気の傾向も血液型によって異なるものです。
ここでは、AB型の男性に注目し、浮気に関してどんな傾向を持っているのか見ていくことにしましょう。
- 浮気願望が小さく、浮気率は低い
- 一度きりの関係で終わることが多い
- 上手に浮気相手と別れられる
- 奥さんの束縛がきついと浮気に走る
- 浮気をしてもバレにくい
- まとめ
1. 浮気願望が小さく、浮気率は低い
「男性にはみんな、浮気願望がある」とよくいわれます。
多くの男性に浮気願望があることは確かですが、その願望の大きさはかなりの個人差があると考えていいでしょう。
血液型でいうと、AB型の旦那の浮気願望は小さい傾向にあります。
もともと淡泊な性格で、恋愛に関しても熱い情熱を注ぐというタイプではないため、奥さんだけで満足するケースが多いのです。
また、浮気をして、もしそれが奥さんにバレればひと悶着あるに違いありません。
浮気相手も含めたドロドロの修羅場ということになるリスクもあるでしょう。
そうなれば大変めんどうなことになります。
AB型の旦那はめんどうなことが大嫌い。
また、人ともめごとを起こしたり、人と争うことを嫌いますから、泥沼の事態になるリスクを考えて、その結果、浮気を避ける傾向が強いのです。
つまり、その性格から考えて浮気願望が小さく、浮気率が低いというのが、AB型の旦那の浮気の傾向ということになるでしょう。
2. 一度きりの関係で終わることが多い
そうは言っても、男性ですから、ぜったいに浮気をしないとは言い切れません。
中には結婚してから一度も浮気をしたことがないという旦那もいるでしょうが、そうでないケースももちろんあります。
ただし、AB型の旦那は浮気相手に入れあげて、その人との関係に夢中になってしまうということは、まずありません。
それは恋愛に対して淡泊であること加えて、AB型の旦那は常に冷静沈着だからです。
冷静に状況を見ることができますし、客観的に自分をとらえることができるため、浮気相手にのめりこんで家庭を壊してしまうということはないのです。
そのため、たとえ浮気をしたとしても、その関係は短い時間で終わると考えていいでしょう。
つまり、一度きりの関係で終わることが多いというのが、AB型の旦那の浮気の傾向なのです。
3. 上手に浮気相手と別れられる
浮気相手の女性の恋愛感情が強い場合、関係が一度では終わらなくなるケースもあるに違いありません。
そうなると、めんどうな事態になるリスクも高まります。
しかし、そういうケースでも、AB型の旦那は上手に相手との関係をフェイドアウトすることができます。
それはAB型の男性は頭がよく、冷静に物事を考えることができるからにほかなりません。
時間をかけながら、少しずつ距離を取って、最終的に上手にフェイドアウトすることができるというのが、AB型の旦那の浮気の傾向ということになるでしょう。
4. 奥さんの束縛がきついと浮気に走る
AB型の旦那が浮気をする理由で多いのが、「奥さんの束縛がきつい」ということでしょう。
AB型の男性は一人でいることが大好きなマイペースな性格で、なによりも自由を好みます。
そのため、人を束縛することもありませんし、人から束縛されることを嫌います。
奥さんが嫉妬深かったりして、旦那を束縛しようとすると、それをうっとうしく感じ、外の自由を求めて、ほかの女性と関係を持つことになってしまうのです。
5. 浮気をしてもバレにくい
浮気をしても奥さんにバレにくいというのも、AB型の旦那の浮気の傾向と言っていいでしょう。
頭がいいため、奥さんにバレないような工夫をしますし、もともと本心を見せない性格のために、浮気をしてもその気配が奥さんに気づかれることがありません。
たとえ、勘の良い奥さんから疑われるようなことがあっても、冷静に対処することができますから、結局、しっぽをつかまれないで逃げ切ることができるのです。
まとめ
AB型の旦那の浮気の傾向を5種類紹介しました。
AB型の旦那の浮気を心配している方は、参考になさってください。