恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

浮気する人に束縛する人が多い7つの理由

浮気する人に束縛する人が多い7つの理由

恋のミカタ
浮気する人に束縛する人が多い7つの理由

スポンサーリンク

付き合っている異性を束縛する人に限って、実はその人は浮気をしているということがあります。 ひどいことですが、そのようなことをしてしまう理由や心理について7つほど考慮してみましょう。

スポンサーリンク

  • 独占欲が強い
  • 自分には甘くて人に厳しいところがある
  • なんでも欲しいし逃したくない気持ち
  • 結婚願望が強い
  • 自分に自信があまりない
  • 浮気をする状況をわかっている
  • 束縛することで相手に自分の気持ちを見せたい
  • まとめ

1. 独占欲が強い

男性(視線横)

男性は浮気性でもあり束縛をしたいという気持ちもあったりするのは、彼女よりも自分の方が上という認識が高く、それは収入の多さや年齢によるところがあったりします。 そして自分のものという思いがあるために独占したい想いになっており、束縛したがるところがありますので、彼女の行動を監視するかのような、あるいはその都度干渉してくるような行動を取ることでしょう。

男はタイプの違う女の子と仲良くなったりすると、浮気をしたくなり、その欲望のままに行動してしまう部分があります。 本当に自分勝手で独占したいというわがままな態度に彼女は嫌になってしまうことでしょう。

2. 自分には甘くて人に厳しいところがある

浮気をする人は自分に甘いのですが、一方で相手を束縛することで人に厳しい態度を取ってしまいます。 自分への甘さは彼や彼女がいても、別の異性といつでも仲良くしますし、良い関係になると自制せずにその場を楽しんでしまうところがありますが、付き合っている相手も同じことをしてもいいというのではなく、浮気は許さないという態度は都合や良過ぎますし、人に厳しく自分に甘いのであり最悪です。

スポンサーリンク

3. なんでも欲しいし逃したくない気持ち

男性(真顔・遠)

男性の中には異性が本当に大好きで女遊びが人生の愉しみの大部分という人たちがいて、そのような人は一度女性と付き合うとその女性を手放したくないという思いになることがあります。

少しでも多くの女と知り合い、それぞれの女性と変化に富んだ楽しみを得たいのであり、そのすべてを手放したくない気持ちのために、その相手を束縛することによっていつまでも自分のものにしておきたいのです。 どこまでも女に貪欲であり、得られるものは何でも得たいし、自分の手の中に置いておきたいのです。

4. 結婚願望が強い

結婚願望が強くてどのような女性がいいのか、自分の中で理想の異性のタイプがはっきりわからず思案している男性です。 彼女ができてお付き合いをしているのですが、その女性を束縛しながら自分が浮気をするのは、もっと良い女性がいるかもしれないとか、その可能性を捨てきれない部分があったりします。

とはいえ今付き合っている女性にも魅力を感じているために、別のだれかに取られるようなことはされたくありません。 彼女をキープしながら一方で別の女性を探すようなことをしてしまうのです。

スポンサーリンク

5. 自分に自信があまりない

男女(女性泣く・男性困り)

そもそも束縛するというのは、それだけ彼女を信用していない、あるいは自分に自信がないということの表れでもあります。 自分に自信がないので彼女が他の男性と知り合うような機会があるとその男性に傾いてしまうのではないかということを恐れているのです。

彼女がバイトをしようとすると、独身の男性が多い環境になるかもしれず、恋愛が始まりそうな状況になりやすいという懸念が生まれます。そうするとバイトそのものを止めさせようとするかもしれません。

6. 浮気をする状況をわかっている

自分が浮気をすることがあるので、浮気というのがどのようなものかを知っていますし、異性が多い中では簡単に浮気が始まるということを経験しているゆえに、彼女がどこかに出かけたりすると、そんな環境にさらされるのが心配で仕方がありません。

彼女には自分のように浮気をして欲しくないし、つまらない男に引っかかって欲しくないという気持ちが強く、守りたいという気持ちもあって束縛したがります。 ですがそれはちょっと都合がよい口実のように思えてしまいます。

7. 束縛することで相手に自分の気持ちを見せたい

男性(暗・背景黒・シャツ襟持ち)

相手を束縛することであなたのことを本当に大切に思っているということを気持ちで表したいことがあります。 常に干渉して心配している、できるだけそばにいて欲しい、あなたが私には必要というイメージを持たせるのです。

その裏ではチャンスさえあれば別の異性と浮気をしているという現状はひどいことなのですが、女を得たい欲望が強く、失うことが怖いのでそうするのです。

まとめ

男性に多いのですが、束縛したがるというのは自分勝手ですし、相手を信用することができないという心理が隠されています。 それは自分が浮気をしていることで、相手も自分と同じように「きっと自分以外の男と出会う機会があればすぐに恋をしてしまうに違いない」という気持ちになっているからです。

多くの異性と付き合うことで自分はモテるということの自信をつけたいのかもしれませんし、得ているものをできるだけ失いたくない気持ちもあります。 異性を束縛する人は浮気をしていることが多いという現実は、わがままで自分中心であり、独占欲が強い人の特徴であり、そのような人とお付き合いをすると息がつまるような気持ちになってしまうことでしょう。

付き合っている異性を束縛する人に限って、実はその人は浮気をしているということがあります。 ひどいことですが、そのようなことをしてしまう理由や心理について7つほど考慮してみましょう。

スポンサーリンク

記事の続きを読む

スポンサーリンク

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク