恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180301110438.html
告白をする前に好きなあの人の気持ちを知る方法

告白をする前に好きなあの人の気持ちを知る方法 | 恋のミカタ

恋のミカタ
告白をする前に好きなあの人の気持ちを知る方法

告白をするのであれば100%中、100%実る告白をしたいと誰もが思うでしょう。

ですが、日頃の言動で好きなあの人が自分に対して「好き」と言う気持ちがあるのか、ないのかを知ることができます。

では、告白をする前に好きなあの人の気持ちを知る方法をご紹介します。



  • 目が合う回数をチェック
  • 他の異性と関わっていると遠くから見ていたり、入り込んできたりする
  • 恋愛系の質問ばかりしてくる
  • 連絡の回数、会話内容
  • 2人きりでの遊びに誘ってみる
  • まとめ

1. 目が合う回数をチェック

女性(綺・明58)

嫌いな人のことや、それほど気になってはいない人のことを普通は何度も見たりしません。

あなたが日頃から変な言動が多かったりする場合は好きなあの人があなたのことを見る確率も上がりますが、普通に生活をしているのであれば嫌いな人やそれほど気になっていない人のことは見たりしません。

なので、好きなあの人があなたのことをよく見ていたり、頻繁に目が合うようなのであればあなたのことが好きなのか、気になっているという証拠です。

目が合った時に微笑まれたり、逆にすぐに目をそらされてしまったりする場合は確実にあなたのことが好きな証拠になります。

2. 他の異性と関わっていると遠くから見ていたり、入り込んできたりする

男性、女性にかかわらず、気になっていたり、好きな人なのであれば同じ空間にいた時に自然と見てしまっているものです。

そのため、好きな相手が異性と楽しそうに会話をしている時も自然と見えてしまい「楽しそうだな」「ちょっと距離が近いな」などと心の中で思ってしまい遠くから他の異性と話している所をヤキモチを焼きながら見ていたり、それ以上異性と仲良くならないためにあえてその場に入り込んできたりします。

そのため、あなたが異性と話をしている時に遠くから見られていたり、いきなり入り込んできた場合はあなたのことを好きだという証拠です。

これは気になっている状態ではあまりしない行動なのですが、確実に好きな気持ちがある場合は無意識にやってしまう行動になります。

3. 恋愛系の質問ばかりしてくる

女性(明・座・頬に指)

好きなあの人と会話をしている時に「デートするとしたらどんなところに行きたい?」「どんな人がタイプ?」「告白されるとしたらどんな告白をされたい?」などという恋愛系の質問ばかりをしてくる人はあなたのことが気になっていたり好きな証拠になります。

何も思っていない相手に恋愛系の質問をしたところで何にもなりません。

そのため何も思っていない相手には恋愛系の質問は一切しなく、それどころか恋愛系ではない質問すらしません。

4. 連絡の回数、会話内容

好きなあの人からの連絡頻度や、会話の内容によって相手の気持ちが分かります。

例えばあなたから頻繁に好きな人に連絡をし、あなたばかりが会話の内容を送っている場合は脈なしです。

なぜなら、あなたから来た連絡に対して好きな相手は反応し、対応しているだけだからです。

ですが、あなたと同じ位の割合や、あなたよりも多い連絡回数かつ、会話の内容を相手も送ってきている場合は気になっているか、好きな証拠です。

気になっていたり、好きな相手ではないと頻繁に連絡したり、会話を続けようとも思わないからです。

そのため、連絡の回数や会話内容で好きなあの人の気持ちを知ることができます。

5. 2人きりでの遊びに誘ってみる

女性(綺・明59・扇・正面)

「今度2人でご飯行かない?」「今週一緒に映画見に行かない?」などと2人きりでの遊びに誘うことで好きなあの人の気持ちを知ることができます。

何度か誘い、全て断られてしまった場合はあなたへの気持ちがないということです。

何度か誘い、全て来てくれた場合は確実にあなたのことが好きでしょう。

どうにかしてでもあなたとの遊びに行きたいという気持ちから予定を毎回空けてくれたり、調節してくれているのです。

半分以上断られてしまった時はまだあなたへの気持ちがよく分かっていない場合です。

「あの人のこと好きなのかな?」といった気持ちなのです。

好きなあの人を誘う時の注意点としては「奢るから行かない?」という誘い方はしてはいけません。

なぜなら、あなたへの気持ちがあるないではなく、〝奢る″という言葉につられて来ているため、本当の気持ちを知ることは難しくなります。

まとめ

好きなあの人の気持ちを知る方法としてはやはり〝人伝い″で確かめるのではなく、自分自身で行動して知ることが大切です。

自分自身で行動して好きなあの人の気持ちを知ることで吹っ切ることができたり、次へのステップに進む覚悟ができたりします。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!