恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170420160139.html
彼氏にプロポーズさせるテクニック10選、早く結婚したい女性用コラム

彼氏にプロポーズさせるテクニック10選、早く結婚したい女性用コラム | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼氏にプロポーズさせるテクニック10選、早く結婚したい女性用コラム

彼氏にプロポーズさせるテクニック10選、プロポーズを早くしてもらいたい、そんな女性が読むカラムになります。



  • 映画やドラマ
  • 花嫁を見てささやく
  • 結婚いている友達について語る
  • ハネムーン旅行について語る
  • 料理上手をアピール
  • 親に会ってほしいという
  • 未来について語る
  • 結婚の意思を確認する
  • 結婚観を述べる
  • 薬指のサイズを教える

1. 映画やドラマ

映画やドラマ

恋愛映画やドラマを見て、感動する人は少なくありません。付き合っているカップルが結婚に至り、ハピーエンドを迎えるストーリーを見て感動した後、「私たちも、この二人みたいになれたらいいね」と彼氏にささやくことができます。

このような言葉は彼氏と結婚したいことを述べているものの、「結婚しよう」という言葉を自分からは述べていないだけのことで、この一言を彼氏がいってくれるのを待っていることを暗に示していることになります。

2. 花嫁を見てささやく

花嫁を見てささやく

花嫁の姿をテレビや雑誌の中で見ることがあります。 ウエディングドレスを着て美しい姿を披露している花嫁を見て、「私もこんなにきれいになれるのかな」とか、「私も早くきれいなドレスを着たいな」とささやくことができます。

ウエディングドレスを着用するシーンは結婚式のときのみですので、このようなささやきも彼氏に結婚したいことを伝えることになります。彼女の意思が確認できた彼氏は、容易にプロポーズすることができます。

3. 結婚いている友達について語る

結婚いている友達について語る

結婚している友達について語ることも効果的です。彼女が幸せな結婚生活を送っており、自分もそのような生活を送りたいということを述べるのです。

付き合っているときにはわからないような幸福が結婚後に待ち構えていることを彼氏に告げるなら、プロポーズに踏み切ってくれるかもしれません。しかしこのとき、彼氏にプレッシャーをかけるような話し方は避けるべきです。

4. ハネムーン旅行について語る

ハネムーン旅行について語る

とにかく結婚したいことを彼氏にわかってもらい、プロポーズの言葉を彼氏の口からききたいのであれば、結婚したいことを遠回しに伝えることが必要です。

その際に話題にすることができるのが、ハネムーン旅行です。旅行雑誌などを見ながら「ハネムーンはここに行きたいな」などといえば、彼氏は彼女に結婚する意志があることを知ることができます。

5. 料理上手をアピール

料理上手をアピール

料理が得意な女性は、それをアピールすることで彼氏のプロポーズを促すことができます。

たとえば彼氏に手料理をふるまい、美味しいといわれたなら、「あなたに毎日美味しいものを作ってあげられたらいいな」ということができます。毎日美味しいものを作るというのは簡単なことではありません。

味だけではなく、メニューについても考えなければならないからです。そのため彼氏に毎日美味しいものを作ってあげたいというセリフは、結婚後も彼氏に尽くすことを暗に述べていることにもなるために、説得力のある言葉となります。

6. 親に会ってほしいという

親に会ってほしいという

自分の親に会ってほしいということも、彼氏のプロポーズを促すための効果的な方法です。

親を紹介するということは彼氏とはまじめな交際をしていることを示すことになりますので、将来のゴール、つまり結婚に対して前向きな姿勢でいることを示すことになります。

このような誘いに彼氏が同意してくれる場合、彼氏も真剣な交際を行っているという自覚があることを示していますので、結婚に対する気持ちが確かなものであることを確認することができます。

7. 未来について語る

未来について語る

「一年後の私たち、今頃何しているのかな?」とさりげなく尋ねてみることができます。
交際期間が長い場合、彼氏の心には結婚の二文字が浮かび上がることがあります。

また、「一年後は、もっと親密になっているといいね」などといえば、彼女の気持ちが結婚に大きく傾いていることを示すことができます。実のところ現在のことを述べるよりも、将来について考えるほうが結婚を意識する男性が多くいます。

そのためこのような会話は彼氏のプロポーズを促す効果的な方法であるといえます。

8. 結婚の意思を確認する

結婚の意思を確認する

ストレートな方法ではあるものの、意外と効果的なのが彼氏に結婚する意志があるのかどうかを尋ねることです。

現在が幸せであり、このような状況でも満足であると感じている男性は少なくありません。 しかし結婚することで得られるさらなる幸せについて考える機会がなく、それゆえに結婚について語らない男性も多いのです。

そのため結婚について考えさせる機会を作ることが必要となるわけですが、彼女が「結婚したいの?それとも結婚したくないの?」とストレートに尋ねることで、将来について真剣に考えるようになる男性もおり、すぐにプロポーズに至る場合もあります。

9. 結婚観を述べる

結婚観を述べる

女性の場合は出産のこともあるために、結婚する年齢について真剣に考える必要があります。そのため多くの女性は「何歳までには結婚したい」という具体的なビジョンを持っています。

このビジョンを彼氏に話すことも効果的です。 中にはこうした点について彼女からいわれなければ気づかない彼氏もいるために、このような現実的な問題を提起された時点で結婚する時期を定める男性もいます。

10. 薬指のサイズを教える

結婚指輪や婚約指輪をはめることになるのは左手の薬指です。 この指のサイズをほのめかすことも効果的です。

もちろんいきなり指のサイズについて語るなら、彼氏は何を話しているのかと考え込んでしまうかもしれません。

しかし何気なくサイズを告げることで、彼女の側に結婚の準備ができていることを示すことができます。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!