恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171113133240.html
【夢占い】空港の夢の意味とは?

【夢占い】空港の夢の意味とは? | 恋のミカタ

恋のミカタ
【夢占い】空港の夢の意味とは?

空港は世界各国いろいろな人種の人が、いろいろな感情を持って行き来するその国の玄関です。

待っている時間に座って見ていると、表情や行動にその人たちの感情が現れているような気がします。

ドラマチックな出会いも別れも終わりスタートも一気に見れるステージではないでしょうか。

そんな感情が入り乱れる空港の夢は一体どんな意味があるのでしょう。

基本的には、”生き急ぐ"、"現実逃避"、"ターニングポイント"、"憧れ"、"旅立ち"、など空港らしい意味が沢山あります。

いずれも人生の大切な時を表していて、それを選ぶのは自分であり自分の責任であることそれは自由を意味することなど夢が教えてくれています。

実際にもうすぐ飛行機に乗るから見る方もいらっしゃるかもしれませんが、いろいろ意味を踏まえていくつか紹介するので当てはまるものがあれば心に聞いてみてください。

空港の夢 | ロビー・パスポート・荷物・待ち合わせ


  • 飛行機で外国に旅立つ夢
  • 空港で誰かを見送る夢
  • 空港で誰かを出迎える夢
  • 誰かと待ち合わせする夢
  • 空港が閑散といる夢
  • 空港で迷子になる夢
  • 空港に急いで行く夢
  • まとめ

1. 飛行機で外国に旅立つ夢

飛行機で外国に旅立つ夢

現在の仕事や状況から逃げだして止めてしまいたいと思っている状態ではないでしょうか。

自分に合っていない職業や異質な仕事に就いていて戸惑っている状態を指します。

どの世界に行くにも事前に努力や勉強などが必要になってきますが、あまりにも畑違いの仕事だと能力も発揮できず疲れてしまうだけなので、きちんと調査や下調べをした上で前進した方がストレスも少なくて済むでしょう。

2. 空港で誰かを見送る夢

空港で誰かを見送る夢

空港で誰かを見送るにはドラマチックな展開が多くあります。

色々な人の気持ちが交錯する空港ですので、見送りにも色々な意味を持ち、応援するお見送りや永遠の別れを意味する見送りなど、人間模様が垣間見れるのではないでしょうか。

そしてこの夢にもそのような意味合いがあり、誰かとの別れを意味しています。

意味としてはポジティブなのですが捉え方は人それぞれなので別れたくないと思っていればその時はネガティブな気持ちになるでしょう。

そして見送る人が病人だった場合は永遠の別れを意味しています。

お別れの相手は自分の中では分かって居るのではないでしょうか。

3. 空港で誰かを出迎える夢

空港で誰かを出迎える夢

先程の見送る夢とは真逆で、誰かと出会い、関係性が発展していく夢となります。

例えば仕事で強力な協力者やパートナーに巡り合い企画や提案が実現するようなアイディアや閃きが生まれたり、会社を発展させるような発想が生まれたりなどビジネスライフをステップアップさせる様な方と出会うかもしれません。

そしてプライベートでは一生を共にする様な大切な人と出会うかもしれませんし、恋愛関係に発展するような相手に出会うかもしれません。

人間関係が広がっていくので人脈も世界も広がっていくでしょう。

4. 誰かと待ち合わせする夢

誰かと待ち合わせする夢

空港のロビーで待ち合わせする夢はコミュニケーションが取れず、すれ違いが生じる恐れがあります。

意思の疎通ができていない割に相手への期待感が強い為、お互い何を考えているか分からないようです。

あまり相手に依存せず自分は自分と割り切って行動しましょう。

5. 空港が閑散といる夢

空港が閑散といる夢

人気がない空港は、孤高で自分の信り、とっつきにくい人だと思われているでしょうが、だからといって問題にはなりません。

成功させる能力や才能が備わっているので自分の意志を最後まで貫いてください。

6. 空港で迷子になる夢

空港で迷子になる夢

高い意識や目標やプランはあるのですが、それをどうすれば実現出来るのかというビジョンがない状態を表しています。

物事にはプロセスがあります。

それに沿って、こなしていく事で夢や目的が叶うと思いますが、きっちり設定をしていないのでブレブレになっていて、結局何がしたいか分からなくなっている状態です。

今のままでは外枠はしっかり持っていますが中身がないので通用しません。

自分でも気付いていると思いますが、まだ中身を磨き成長させてから、外見を伴わせるようにして下さい。

7. 空港に急いで行く夢

空港に急いで行く夢

時間がなく慌てて空港に向かう夢は、その時の感情で意味が変わります。

まずウキウキして待っていたかのように飛び出したような急ぎ方で駆けつけた場合は、将来が明るく希望に満ちている事を表しています。

逆に遅刻しそうで疲れていたり、焦っていて後ろ向きな感じがする場合は、現在ライバルがいて、その方達に先を来されるのではないかという焦りや劣等感を表しています。

何でも見切り発車で突っ走ってしまう部分があるみたいなので、冷静に落ち着いて行動する事によって、勝負にも勝てる強さを身につける事が出来るのではないでしょうか。

まとめ

空港の夢は大切なキロやターニングポイントを入獄表しているように思います。

イメージ通り世界各国からいろいろな人種の人がいろいろな思いを乗せてやってくるターミナルなので、夢での意味はその色が濃く現れるのだと思います。

時間に迫られていたり限られていたりする中で選択する事を強いられますが、後悔しないように自信を持って自分の将来を選ぶ事を願っています。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!