復縁したい時の男の行動を8選まとめました。
- やたらとメールや電話、SNSをしてくる
- 休み時間に会いに来る
- 理由をつけて一緒にいたがる
- 思い出話をしてくる
- 自分の悪いところを直したアピールをしてくる
- しゃべり方などを変えてくる
- ほかの男といると機嫌が悪くなる
- 自分以外の男と一緒にいさせないようにしてくる
- まとめ
1. やたらとメールや電話、SNSをしてくる
復縁したいと考えているとき、人はやたらと連絡を取りたがる傾向が見られます。
これは男性も女性も共通しています。
ですが、これは相手からしたら迷惑な行為であり、怖がらせてしまう行為でもあります。
付き合っていたころなら、連絡が来てうれしいと相手も思ってくれていたことでしょうが、別れてしまうと他人に戻ってしまいます。
なので、そんな相手から何度も何度も連絡が来ると相手は怖がってしまうのです。
当然連絡をするなとは言いません。
ただ、メールや電話を掛ける回数をきちんと考えるようにしましょう。
それから、メールの場合はきちんと内容にも気を付けるようにしましょう。
いきなり「もう一度付き合ってほしい」と言わないようにしましょう。
そういうことはきちんとお互いがやり直せると思ってからいうようにしましょう。
まずはいい印象を持ってもらえるところから始めなおすようにしましょう。
2. 休み時間に会いに来る
学校が同じという人はこういうことも十分考えられるでしょう。
そもそもいきなり会いに行くのはやめるようにしましょう。
少なくとも別れてから数日で会いに行くようなことは避けたほうがいいでしょう。
相手も気持ちの整理をしたいでしょう。
そんな中いきなり会いに行ってしまうと混乱してしまい、逆に悪い印象を与えてしまう可能性があります。
特に自分が原因で別れたという人たちは特に気を付けるようにしましょう。
そう簡単に人は変わることはできません。
すぐに会いに行っても逆に悪い印象を与えてしまい、それこそもう二度と付き合うことができなくなってしまうでしょう。
なので、まずは自分を変える努力をするようにしましょう。
3. 理由をつけて一緒にいたがる
何かと理由をつけて一緒にいたがる傾向が見られます。
やはり好きな人とは一緒にいたいという気持ちから来るのでしょう。
もし自分ももう一度付き合いたいというのであれば、特に拒む必要はないでしょう。
しかし、別れる原因が相手にある場合、特に浮気が原因の場合は違います。
一度浮気をしてしまうとそう簡単に浮気を治すことはできません。
なので、簡単に許さないようにしましょう。
きちんと距離を置くことも大切です。
何より、すでに付き合っている人がいるのでしたらきちんとかかわらないでと伝えるようにしましょう。
そうしなければあなたが今の彼氏に勘違いをさせてしまい、勘違いで別れることになってしまう可能性も十分あります。
なので、気を付けるようにしましょう。
4. 思い出話をしてくる
やはり付き合っていたころを思い出してほしくてよく思い出話を始める人がいますが、思い出話をしたところで相手は特に何も思わないことが多いので、こういったことはしないようにしましょう。
思い出話はあくまで付き合ってから話したほうがいいでしょう。
付き合ってもいないのに思い出話をされたって相手からしてみたら迷惑な行為です。
なので、もし彼女に振り向いてもらいたいのであれば、過去のことをいつまでも考えるのではなく、これからのことを考えるようにしてみてはいかがでしょうか。
昔のことはどう頑張ったって変えることはできませんが、これからなら変えていくことができます。
もしあなたが原因で別れることになってしまったのなら、その時の失敗を生かして自分の悪いところをきちんと直していくようにしていきましょう。
5. 自分の悪いところを直したアピールをしてくる
自分の悪いところを直したとあからさまにアピールをしてくる人がいますが、こういったことをしてしまうと逆に印象を悪くさせてしまいます。
あくまで、ありげなくアピールするようにしましょう。
変わったと自分からアピールをしてしまうと相手は本当に反省をしているのだろうかと考えてしまいます。
口だけじゃないだろうかと疑ってしまいます。
そうなってしまうと復縁ははっきり言って無理でしょう。
そうならないためにも自分からアピールするのは極力控えるようにしましょう。
じゃあどうやって変わったということを伝えればいいのかと思う人もいるでしょう。
例えば、今まで優しくすることができなかった人は彼女が困っていたらさりげなく手伝うようにしてあげたりしましょう。
あくまでさりげなく手伝いましょう。
そうすれば、今までは優しくしてくれなかったのに少しは変わってくれたのかなと少し考えを改めてくれる可能性があります。
なので、まずはさりげなくアピールをするにはどうしたらいいのかを考えるようにしましょう。
6. しゃべり方などを変えてくる
別れる原因になったのがしゃべり方だという人の場合はやはりしゃべり方を変えてきます。
いきなりしゃべり方を変えることによって自分が変わったということをアピールしているのでしょうが、やはりこういったアピールはあまりしないほうがいいでしょう。
それから、よく自分から彼女に接触しようとする人が多いですが、これはやめたほうがいいでしょう。
別れる原因が自分にある人は特にです。
好き好んで別れた人とやはり一緒にいたいとは考えません。
なので、まずは距離を置いて彼女が困っていたらさりげなく手助けをするなどして少しでもいい印象を持ってもらえるようにしましょう。
あくまでさりげなくです。
積極的に助けようとすると復縁しようとしていることがばれてしまう可能性があります。
そうなってしまうと相手は距離を置いてしまう可能性があるため、十分気を付けるようにしましょう。
7. ほかの男といると機嫌が悪くなる
やはり自分以外の男と一緒にいると不機嫌になってしまう可能性があります。
なので、もしほかの男と一緒にいた時に元彼の機嫌が悪くなったらまだ自分に気があると考えていいでしょう。
ですが、相手が原因で別れたのでしたら気にしないようにしましょう。
いつまでも昔の男の考えていても幸せになれません。
自分の幸せを考えるようにしましょう。
8. 自分以外の男と一緒にいさせないようにしてくる
上記の続きみたいになってしまいますが、やはり自分以外の男と一緒にいさせないようにしてくる人も中にはいます。
男性のみなさんはこういった行為で印象を悪くさせてしまっているということをきちんと考えるようにしましょう。
特に浮気をしていた男子。
浮気をしていたのにもかかわらず、自分の元カノがほかの男とくっつきそうになっているのを邪魔しようとすること自体間違っています。
彼女のことを考えるのであれば、彼女に幸せになってもらえるように応援するのはあなたの仕事です。
絶対に妨害をするような真似だけはやめましょう。
下手したら友達としても見てもらえなくなってしまうでしょう。
まとめ
復縁したいと考えている男性はやはり何とかして話をしようと考える人が多いため、メールや電話、SNSが多くなってくるでしょう。
相手が原因で別れることになったのであれば無視してもいいでしょう。
一度浮気をした相手はそう簡単に浮気をやめることはできません。
なので、復縁したいと言ってきても無視をしたほうがいいでしょう。
逆に自然消滅や自分が原因で別れることになってしまったという場合はチャンスだと思いましょう。
ですが、自分が浮気をしたというのであれば、二度と同じ失敗はしないようにきちんと自分を変えてから復縁をするようにしましょう。
でなければ相手をさらに傷つけてしまい、下手をしたら相手がもう二度と立ち直ることができなくなってしまう可能性があります。