恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170523175730.html
彼女と復縁したい男の特徴

彼女と復縁したい男の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼女と復縁したい男の特徴

彼女と復縁したい男の特徴10選まとめました。

こんな男性は彼女と復縁したいと思っていることが多いです。



  • 寂しがり屋
  • 思い出を回想する
  • 衝動的な傾向にある
  • 友達が少ない
  • 自信喪失の傾向にある
  • いい加減な性格
  • 彼女が大好き
  • 考えが深い
  • 外見重視
  • 憐れみ深い

1. 寂しがり屋

寂しがり屋

とにかく身近なところに親しい人がいないと寂しさを感じるという男性は、別れてしまった彼女がいかに自分にとって大切な存在であったかを後々知ることとなります。

いざ彼女がいなくなる生活を送ってみると寂しくてしょうがないという状況に直面するとき、復縁を迫るという行動に出ます。

2. 思い出を回想する

思い出を回想する

写真を見たり、様々な思い出についてよく回想するという男性も、別れてしまった彼女に復縁を迫ることが多々あります。

このような男性は楽しかった思い出をもう一度再現したいという衝動にかられます。

しかし現在、これまで一緒に思い出を作ってきた彼女はすでに自分のもとにはおらず、楽しい思い出を作ることはもうできません。

そう考えたとき、自分はなんて取り返しのつかないことをしてしまったのだという気持ちが湧いてくるようになり、最終的に復縁という結論に達するのです。

3. 衝動的な傾向にある

衝動的な傾向にある

物事をじっくりと考えるよりも、すぐに行動に移してしまう傾向にある男性も、別れてしまった彼女に復縁を迫ることが多々あります。

このような男性はちょっとしたことで彼女を怒ってしまったり、すぐに別れを切り出す傾向にあります。

しかし実のところ、このような男性は彼女のことを嫌いになったわけではなく、そのときの気分によって思ってもいないことをついつい口にしてしまうのです。

そのため衝動的な行動によって彼女と別れてしまったものの、本当はずっと彼女のことを思う気持ちは変わっていないために、もう一度やり直したい旨を彼女に伝えるといったケースが多々あります。

4. 友達が少ない

友達が少ない

これは最初に取り上げた「寂しがり屋」と少し似ていますが、友達が少ない男性も別れてしまった彼女ともう一度やり直したいと感じることが多々あります。

このような男性は彼女がいなくなると人との接触が極端に減ります。

そのため急に不安になったり、自分という存在が他の人から相手にされていないと感じることがあります。

その結果、今まで自分のことを大切にしてくれた彼女の存在が非常に大きかったことに気づき、復縁したいと感じるようになるのです。

5. 自信喪失の傾向にある

自信喪失の傾向にある

彼女がいるということは、自分のことを好きでいてくれる女性がいることを示しています。

誰でも異性に好かれると非常に嬉しくなるものですが、同時にこのような状況は自分自身に対して自信を持たせてくれます。

しかし彼女と別れてしまったとたん、自分を好きでいてくれる人などいないという被害妄想に陥ることがあります。

このような思考は自尊心を保てない人に多く見られるものです。

そうした理由により、いてもたってもいられなくなり、分かれた彼女に復縁を迫ることがあります。

6. いい加減な性格

いい加減な性格

物事を真剣にとらえることができず、いつもいい加減に行動する男性も、別れた彼女ともう一度やり直したいと感じることが多々あります。

彼女がいないと何となく寂しいとか、どこかに出かけるときには女性と一緒でなければかっこ悪いという軽率な考え方が先行し、とりあえず可能性が高そうな女性にアプローチするのです。

別れてしまった彼氏から復縁を迫られると、嬉しく感じる女性もいます。

しかしこのような男性からの復縁は、正直断るほうが無難です。

7. 彼女が大好き

彼女が大好き

男性から別れを切り出すのではなく、彼女の方から別れを切り出すケースも多々あります。

このような場合、男性側はやむを得ず彼女の要求をのまなければならないことも多々あることでしょう。

しかし男性は彼女のことを嫌いになったわけではありません。

中には彼女に対する思いが非常に強く、一度は別れたものの、やはり自分にはこの人しかいないと感じることがあります。

このような場合、多くの男性は元彼女と再び話し合いを持ち、復縁を考慮します。

8. 考えが深い

考えが深い

考えが深い男性も、別れた彼女に復縁を迫ることがあります。

様々なことを考え、彼女と別れたほうがよいという結論に一度は達したものの、もう一度状況をよく考慮した結果、やはり今まで通り彼女と一緒にいることができるという結論に達することがあるのです。

このような復縁は感情よりも、状況ゆえに別れてしまうカップルによく見られます。

9. 外見重視

外見重視

別れた彼女と久しぶりに会い、彼女が非常にきれいになっていたときに復縁を迫る男性がいます。

このような男性の多くは女性の外見を重要視する傾向にあり、きれいな女性を見ると気持ちが昂るのです。

そしてその女性が自分の元彼女であるなら、その気持ちをすぐに行動に移し、復縁を迫るのです。

多くの女性はこのような態度を好みません。

しかし別れた彼氏が大好きだったという女性は、元彼氏の復縁のお願いを快く受け入れることがあります。

またこのような状況を目的とし、きれいになる努力を払う女性もいます。

10. 憐れみ深い

憐れみ深い

別れてしまった彼女のことを可哀そうに思い、復縁を申し出る男性もいます。

このような男性は人を思いやる気持ちが強く、優しい人であるのが一般的です。

もちろん彼女と別れたのであれば、それなりの理由が存在するはずです。

しかしその理由を優しさでカバーできると考え、復縁することを提案するのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!