恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171027163129.html
元カノと不倫する人が多い理由

元カノと不倫する人が多い理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
元カノと不倫する人が多い理由

周囲を見渡してみると、元カノと不倫している男性が多いことに気付くかもしれません。

なぜ男性は一度別れた女性と不倫をするのか、その理由を見て行きましょう。



  • 手っ取り早い存在だから
  • 連絡が取りやすいから
  • 口が堅い女性だから
  • 断れない女性だから
  • 趣味が一緒だから
  • 性的な行為が好きな女性だから
  • 他に浮気相手がいないから
  • 楽しい思い出があるから
  • 記憶が美化されているから
  • まとめ

1. 手っ取り早い存在だから

手っ取り早い存在だから

男性にとって、元カノは様々な意味で手っ取り早い存在だと言うことができます。

稀にものすごく怖くて、二度と連絡を取りたくないという元カノもいますが、ほとんどの場合は違います。

他の付き合ったことがない女性に比べて、元カノのほうが気楽に付き合うことができます。

それは一度付き合うことができたので、自分を好きになってくれる可能性が高いということでもあります。

また一度口説くことができたので、別れた後でも再び口説ける可能性が高いということでもあります。

そして再び付き合うことになった時に、その後のふたりの関係が想像しやすいということでもあります。

「気楽にご飯に行けそうだ」とか「一緒に遊びに行ったら楽しいだろうな」と、付き合っていた頃の記憶をもとに想像することができるからです。

こうして男性は元カノを口説き不倫をすることを止めません。

2. 連絡が取りやすいから

連絡が取りやすいから

寂しくなった時に、誰かと会いたいと思ったら連絡を取る必要があります。

そんな時に元カノは連絡が取りやすい存在です。

別れた後も友達のようになっていて、連絡をいつでも取れる場合はもちろんです。

また電話番号やメルアドやLINEのIDが残っている場合もすぐに連絡を取ることができます。

またフェイスブックなどで、友達検索をすることで、連絡先を調査することも可能です。

共通の友達に新しい連絡先を教えてもらうこともできます。

こうして連絡先をゲットすれば、お酒を飲むなどして勢いをつけて連絡をすることができます。

そして元カノのリアクションが良ければ直接会って、結果的に不倫関係になります。

いつでも入口が開いている、そんな存在が男性にとっても元カノです。

3. 口が堅い女性だから

口が堅い女性だから

男性は、元カノと付き合っていた期間に、元カノの性格を熟知することができます。

例えば「口が堅い女性」だと知っている元カノがいるかもしれません。

結婚をして浮気をすると、発覚した時のリスクがとても高いです。

奥さんや子どもを失うかもしれませんし、それが原因で会社からスポイルされてしまうかもしれません。

浮気相手を選ぶなら、口が堅い女性に限ります。

そのようなことを考えると、口が堅い元カノは格好の不倫相手として浮かびあがります。

浮気をしたいと言う気持ちだけで、口が堅い元カノが狙われしまうことになるのです。

4. 断れない女性だから

断れない女性だから

何かを頼まれると断れないタイプの女性がいます。

強く頼まれると結局OKしてしまう女性もいます。

このタイプの女性だということは、元彼だった男性がいちばん良く知っています。

浮気をしたい時に何人かの女性に声を掛けて、断られてしまった場合、何としても女性と浮気がしたい場合、断れない元カノに声が掛かることになります。

同じように断られたとしても「結局、受け入れてくれるに違いない」と元彼は思っていますので、しつこく誘われてしまいます。

そして男性の狙い通りにOKをしてしまい、なし崩しに不倫関係に突入してしまうのです。

男性が独身で、元カノが結婚をしている可能性もあります。

こちらの場合はより女性のダメージが多いです。

5. 趣味が一緒だから

趣味が一緒だから

別れた後も共通の趣味を持っている元カノがいます。

例えばスポーツ観戦が共通の趣味だとすると、サッカーワールドカップ予選や、オリンピックなどで日本中が盛り上がった時に、どちらともなく連絡を取り合ってしまいます。

いちばん一緒に盛り上がれる男女ですので、大きなイベントごとに再会して不倫関係に落ちてしまう元カップルもいるでしょう。

鉄道オタクの元カップルなら、鉄道イベントがある時に、元彼や元カノの顔が真っ先に浮かぶでしょう。

またニッチな趣味の場合は、全国的なイベントに参加をすると、必ず元彼や元カノがいるというパターンもあります。

趣味が一緒だと再会しやすく、また会いたい気持ちも芽生えやすくなり不倫もしやすくなります。

特に結婚をしている男性の場合、奥さんと趣味が合わないことも珍しくありません。

恋愛時代は共通の趣味を持つ楽しい女性を選びますが、結婚相手は家庭的な女性という基準で選んだりするからです。

結婚後、奥さんとの暮らしに飽きてくると、一緒に楽しく過ごせる元カノと会いたくなるのです。

6. 性的な行為が好きな女性だから

性的な行為が好きな女性だから

肉体関係になることに抵抗がない女性は、元彼が誘いやすく不倫関係になりやすいです。

男性はいつでもエッチな気持ちを持っていますので、受け入れてくれる女性がいたら声を掛けたくなるでしょう。

付き合っている時は彼女が浮気性なのが嫌だった男性も、元カノが浮気相手なら最高の相手です。

元カノに彼氏がいても結婚相手がいても、肉体関係になれると経験上知っているのです。

自分が嫌だったことを自分がするのはどうかと思いますが. 男とはそういう生き物でもあります。

7. 他に浮気相手がいないから

他に浮気相手がいないから

現在はモテなくなってしまった残念な男性にとって、浮気できる相手は元カノしかいないかもしれません。

外見以外の部分で自分を評価してくれた元カノなら、現在の冴えない自分でも受け入れてくれると思って誘います。

もし元カノが受け入れてくれたら関係が始まります。

男性が既婚者の場合や、元カノが既婚者の場合は不倫になります。

「他には相手がいない」と元彼は思っているので、不倫の期間は長くなりそうです。

結果的に泥沼になり、男性も女性も大きなダメージを受けることもある関係です。

9. 楽しい思い出があるから

楽しい思い出があるから

恋愛期間は楽しいものです。

その楽しい共通の思い出があるため、元彼と元カノは楽しくトークをすることができます。

別れるときにはそれなりの理由がありますが、すでに年月が経ち覚えていない場合は、楽しかったことばかりが記憶に残っています。

一緒にいて楽しい相手ですから、いつでも会いたくなります。

そして楽しく話をしたり食事をするだけの関係から、不倫関係に発展してしまうことがあります。

10. 記憶が美化されているから

記憶が美化されているから

恋愛期間の楽しい記憶は、年月を経ることに「美化される」という特徴があります。

目の前にいる男性も女性も、すでに年を取りそれほどさえないふたりかもしれませんが、美化された記憶というフィルターを通せば、昔と同じように輝いて見えます。

まるで恋愛当時のような感覚で、彼と彼女は楽しい時間を過ごしているかもしれません。

若い頃のように素敵に見える元彼や元カノとなら、不倫関係になるのも時間の問題です。

結婚相手に対してはリアルな目で見てしまい、元カノは昔のままの姿に見えるので、元カノのほうが素敵に見えて当然です。

記憶が美しくなることは素敵なことですが、不倫につながることもあります。

冷静な目で元カノや元彼を見ることが大切です。

まとめ

結婚をしている男性や、結婚をしている元カノが不倫関係になりやすい理由は山ほどありました。

不倫をするリスクを感じている人は、元カノや元彼と会う時にはよくよく注意しないといけません。

全く会わないようにするという選択肢もあるでしょう。

浮気願望の強い男性は、元カノの性格を知り尽くしていますので、そこを利用して不倫関係に引きずりこみます。

浮気性の元彼がいる女性は、なるべく連絡を取らないようにしたほうが良いかもしれません。

特に既婚者の女性は気を付けたほうがいいでしょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!