恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170724160308.html
元カノがほかの男性に抱かれるのは悔しいと思う理由

元カノがほかの男性に抱かれるのは悔しいと思う理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
元カノがほかの男性に抱かれるのは悔しいと思う理由

元カノがほかの男性に抱かれるのは悔しいと思う理由を10選まとめました。



  • 大切な物を盗られたような気持ちになる
  • 汚された気持ちになってしまう
  • 自分以外の人を知ってしまった切なさ
  • 自分以外にも魅力を感じていた男がいた
  • もうお互いの所には完全に戻れない
  • 付き合っていた頃を思い出してしまう
  • 比べられてしまうことの切なさ
  • 他の人に知られてしまう元カノの良さ
  • 他の誰かのものになってしまった悔しさ
  • 今でも付き合っていたらと思うと悲しくなる

1. 大切な物を盗られたような気持ちになる

大切な物を盗られたような気持ちになる

元カノとは別れているにもかかわらず、元カノが他の男に抱かれていることを考えると、自分にとっての大切なものが誰かに盗まれたかのような気持ちになるため、戻ってこないのか分かっているものの、返してほしい気持ちがこみ上げてきて切なくて苦しくなるのです。

いつか元カノが相手と比較したときに、自分の所へ戻ってくるのではないかという期待もしてしまいます。

2. 汚された気持ちになってしまう

汚された気持ちになってしまう

元カノと別れているにもかかわらず、自分が大切にしてきた元カノが、他の誰かによって汚されてしまったと言う気持ちが心のそこから沸き起こります。

悔しさと悲しさと取り戻すことのできない気持ちがこみ上げてきて、辛い気持ちになってしまうのです。

3. 自分以外の人を知ってしまった切なさ

自分以外の人を知ってしまった切なさ

元カノと付き合っていた頃は、元カノを知っているのは自分しかいなかったのと、元カレも自分以外に何も知らなかったはずなのに、他の人に知られてしまった悔しさは、別れてしまってからもこみ上げてくるものです。

自分だけが知っていた秘密を他人に知られてしまった悔しさは消えることがありません。

4. 自分以外にも魅力を感じていた男がいた

自分以外にも魅力を感じていた男がいた

元カノと別れてしまってからも、元カノに魅力を感じていた男が他にもいたのかと思うと切ない気持ちになるものです。

自分だけが元カノいい女だと思っていたのにもかかわらず、他にも元カノを良いと思っていた人がいたんだと思うと、別れているにもかかわらず、どこかで負けたかのような気持ちになってしまうものです。

そして元カノも自分じゃなくて他の誰かをいとおしく思い、愛していることを考えただけでも腹立たしさと悔しさがこみ上げてくるのではないでしょうか。

5. もうお互いの所には完全に戻れない

もうお互いの所には完全に戻れない

元カノが他の男性に抱かれたことを知ると、もう本当にお互いの所には戻れないんだと言うことを痛感させられます。

元カノには悲しい時や寂しい時に支えてくれる大切な人ができて、その人とこれからはどんな時も支えあっていくんだと思うと、切なさと悲しさがこみ上げてくるでしょう。

6. 付き合っていた頃を思い出してしまう

付き合っていた頃を思い出してしまう

元カノが他の男性に抱かれるのが悔しいと思う理由として、付き合っていた頃を思い出してしまうからです。

元カノと付き合っていた時に、自分と元カノしか知らないような秘密を持っていたり、付き合っていた頃に自分にだけ甘えてくる元カノの姿など、いろんなことを思い出してしまい、もう戻る事はないんだと感じたときに、悔しさがこみ上げてきます。

そして今そのような相手をしているのは自分ではなく他の誰かと言うことが非常に腹立たしく感じてしまい、寂しい気持ちが溢れてしまうものです。

7. 比べられてしまうことの切なさ

比べられてしまうことの切なさ

元カノが他の男性に抱かれるの悔しいと思う理由で、元カノは他の男性に抱かれていて、その時に自分と他の男性とで比べているんだと思うと切ない気持ちになります。

その人よりも良い男とアピールしたくても、近づくことすら許されず、元カノに触れる事も叶いません。

元カノに対して何かをしたくてもすることができないため、悔しさと寂しさがこみ上げてしまうのです。

8. 他の人に知られてしまう元カノの良さ

他の人に知られてしまう元カノの良さ

元カノが他の男性に抱かれるのが悔しいと思う理由で、自分しか知らなかった元カノの良さを、他の人に知られてしまうことが悔しく感じる理由です。

元カノ抱かれているときのちょっとした癖や仕草、自分だけに見せていた姿など、全てにおいて今はもう他の人にさらけ出してしまっているのかと思うと、悔しさと切なさで心がはち切れてしまうのではないでしょうか。

元カノに未練があって立ち直ることができない男性は、特に元カノが違う人のものになってしまったことに対して悲しいくてやり切れない悔しさでいっぱいになるでしょう。

もっとこうしてあげたらよかったと言う気持ちがこみ上げてきて、悔しい気持ちになるのではないでしょうか。

9. 他の誰かのものになってしまった悔しさ

他の誰かのものになってしまった悔しさ

元カノが自分にとっての初めての女性だった場合、これまでは自分だけのものだったのに、今ではもう他の誰かのものになってしまった悔しさは何にも表すことができません。

自分だけだと思っていたのに、自分ではなく他の人を選んだ元カノと新しい彼に対して心の底から怒りや悲しみ、悔しさなどいろんな感情がこみ上げてくるでしょう。

10. 今でも付き合っていたらと思うと悲しくなる

今でも付き合っていたらと思うと悲しくなる

元カノが他の男性に抱かれるのが悔しいと思う理由で、今でももし付き合っていたら、新しい男ではなくて自分がとことん元カノのことを愛してあげたのにと思うと悔しくなるのではないでしょうか。

別れずに付き合っていたとして、今頃はどんな関係になっていただろう、結婚してずっと自分のものだったのではないかと考えてしまう人も多いのではないでしょうか。

どんなに考えても悔やんでも新しい道を歩き出している元カノが戻ってくる事は無いので、悔しくて忘れられない人もいるでしょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!