恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170422150026.html
「元カノが好きすぎる時の対処法」10選、未練がある男性のためのコラム

「元カノが好きすぎる時の対処法」10選、未練がある男性のためのコラム | 恋のミカタ

恋のミカタ
「元カノが好きすぎる時の対処法」10選、未練がある男性のためのコラム

元カノが好きすぎる方必見!別れたのに彼女のことが忘れられなくて困っている方はこちらを読んでスッキリさせてください。



  • 元カノに会って見る。
  • 元カノの現状を知る。
  • 友達に相談する。
  • 元カノの連絡先を消す。
  • 元カノのSNSを見ない。
  • 元カノから貰ったものを捨てる。
  • 2度と会わない場所に住む。
  • 元カノの存在の大きさを伝える。
  • 元カノに好きだと伝える。
  • 元カノの嫌いだったところを紙に書き出す。

1. 元カノに会って見る。

女性(綺・明78・遊具)

別れてから元カノに会っていないという方は会ってみましょう。 思い出は美化されるところもあるので、会ってみたら意外と何でもなかったなんてこともあります。

ファッションが変わってしまっている、メイクが変わってしまっている、髪色が変わってしまっている、小さな変化でも実際に目の前にすると自分が思っていた彼女と違って、気持ちが冷めることもあります。 実際に会って今の彼女が好きなのか確かめてください。

2. 元カノの現状を知る。

男性(調べる4・本・モノクロ)

今の彼女を知っていますか?時が経てばいろいろと変化することもあります。 今、彼女には新しい彼氏がいるかもしれません。

彼氏は居なくても、気になる人がいて新しい恋をはじめようとしているかもしれません。 直接彼女に聞くのが難しければ、彼女の友達に聞いてみるのでも構いませんので今の彼女の気持ちがどこにあるのかを知りましょう。

自分に気持ちがないことが分かれば冷めることもあります。 今の彼女を知ることは自分の気持ちを確かめるためにも大切ですよ。

3. 友達に相談する。

男友達

付き合っていた当時をよく知っている友達に今の自分を客観的に見てもらいましょう。

もう別れたのだから諦めるべきなのか、やっぱり2人でいた方がいいから戻るべきなのか、貴重な意見が聞けると思います。

友達に相談をしてアドバイスをしてもらえば、自分がどうするべきなのか見えてくるでしょう。

4. 元カノの連絡先を消す。

男性(天を仰ぐ)

携帯に連絡先は残っていませんか?いつでも連絡が取れる環境にあると、諦めようと思ってもなかなか難しいでしょう。

元カノを忘れたいという気持ちがあるのなら、連絡先は消しましょう。 消してしまって困るよりも、消していなくて困っている今のほうが大変ではありませんか?もう連絡を取ることができないようにしてしまえば、気持ちが落ち着くかもしれません。

5. 元カノのSNSを見ない。

スマホ

彼女のSNSを見てはいませんか?SNSを見ても何もいいことはありません。 当たり前ですがSNSに自分を悪く見せる投稿をする人はいませんよね。

彼女のキラキラした部分だけが見えてしまっています。 こんな素敵な彼女と別れてしまったと感じてはいませんか?きっと別れたのには理由があるはずです。 良いところだけじゃありませんでしたよね。

SNSの情報から今の彼女を知ろうとしてはいけません。 どんどん辛くなるだけなので見るのはやめましょう。

6. 元カノから貰ったものを捨てる。

男性(後ろ姿・座・黄昏れ)

元カノから貰ったものがすぐそばに置いてある、大事にしまってあるなんてことはありませんか?大切にしていた彼女から貰ったものを捨てるなんてと思うかもしれませんが、元カノを忘れたい場合は捨ててしまいましょう。

いつかあなたに新しい彼女ができたとき、元カノから貰ったものは何1つ必要ありません。 新しい恋をはじめる一歩として、すべて捨ててしまってください。

よく新しいものを取り入れるには古いものを手放さなければならないといいます。 今の自分に必要ないものは手放して、今の自分に必要な幸せをGetしてください。

7. 2度と会わない場所に住む。

女性(森林・側面・顔隠れ)

元カノの姿が見える場所にいる方は、もう会わないであろう場所に引っ越すのもいいでしょう。

彼女と過ごした家、彼女と過ごした場所で生活をしていくと思い出がついてまわります。 それではなかなか元カノを忘れられませんよね。

新しい土地で新しい自分になってやり直したいと考えるのも1つの方法です。 もやもやしている時間はもったいないですよ。 スッキリさせちゃいましょう。

8. 元カノの存在の大きさを伝える。

男性(綺・素)

何をやったって忘れられなければ、自分にとって彼女の存在が大きいということを伝えましょう。

別れてから彼女の存在の大きさに気づいて後悔をしているという方は、その気持ちを素直に伝えてください 彼女も同じ気持ちでいる可能性もあります。

話さなければ気持ちは伝わりませんし、今の状況から何も変わりませんよね。 彼女に気持ちを伝えるだけでもスッキリするはずです。

まずは1番自分の気持ちを知ってほしい彼女にストレートな思いを伝えてください。 きっと恋人同士にあった彼女なら分かってくれます。

9. 元カノに好きだと伝える。

女性(明・自転車置き場)

告白しちゃいましょう。 好きだと伝えてください 別れたのは付き合う前の2人に戻っただけ。 告白をする前に戻っただけ。

彼女は今のあなたの気持ちを知りませんよね。 ちゃんと今の気持ちを伝えて彼女とやり直す道を見つけてください。

10. 元カノの嫌いだったところを紙に書き出す。

男性(調べる3・図書)

もう元には戻れない、でも忘れられないという方は元カノの嫌いだったところを紙に書き出してください。

そんなのないって方は、ほんとに小さなことからでいいので2人の間ですれ違ってしまった原因を書き出してください。

内側にあるものを目に見える形で外側に出すことで気持ちをスッキリさせてください。 別れた理由やその時の気持ちを思い出せば、今の気持ちが落ち着くでしょう。

いかがでしたか。

元カノのが好きすぎて困っている方は1日も早く悩みを解決して、Happyな自分の時間を取り戻してほしいと思います。

少しでも辛い気持ちが和らぎますように。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!