恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171006105702.html
【夢占い】友達が死ぬ夢の意味とは?

【夢占い】友達が死ぬ夢の意味とは? | 恋のミカタ

恋のミカタ
【夢占い】友達が死ぬ夢の意味とは?

自分の友達が死ぬ夢などみたくないものですが、これにはどんな意味があるのでしょうか。

意外と良い意味があるかもしれません。

友達が死ぬ夢が意味するところを見ていきましょう。

友達が死ぬ夢


  • 夢占い 友達が死ぬ夢
  • しばらく会っていなかった友達が死ぬ夢
  • 仲の良い友達が死ぬ夢 夢占い
  • あまり好きではない友達が死ぬ夢
  • 友達が死ぬ夢がとてもリアルな場合
  • 友達を殺してしまう夢 夢占い
  • 自分に対して嫌気がさしている時に見る、友達が死ぬ夢
  • 死んだ友達を見ている夢 夢占い
  • まとめ

1. 夢占い 友達が死ぬ夢

夢占い 友達が死ぬ夢

「死」が出て来る夢は、悪い意味と言うよりは、あなた自身の身に変化が起きる事を表している事が多い物です。

ですから、友達が死ぬ夢を見ても、直ぐに悲しむ事はありません。

まず一番に考えられるのは、あなたの人生に変化が起こる事の暗示です。

「生まれ変わって」次のステップに進む事を表しているのです。

だから、その友達を心配するより、今自分が取り組んでいる物やこれからしてみたいと思っている物に、より集中、努力をして下さい。

良い結果が現れるでしょう。

2. しばらく会っていなかった友達が死ぬ夢

しばらく会っていなかった友達が死ぬ夢

この夢は、「その友達から近々連絡がある」事を意味しています。

メール、電話、手紙が来ることもあれば、結婚式への招待状が届いて嬉しい驚きを覚える事もありそうです。

又、交友が復活したり、広がったりする可能性もあります。

あなたの交友関係に広がりが出来る事を意味する夢です。

3. 仲の良い友達が死ぬ夢 夢占い

仲の良い友達が死ぬ夢 夢占い

最も見たくないこの夢は、実はあなたがその友達をとても大事に思っている事を表しています。

その友達を失いたくないという強い気持ちが見せた夢なのです。

だから、あなたが夢の中で親友の死を嘆いていればいる程、その親友との仲は深いと言えます。

又、その友達との間に何か良い事が起こって、今まで以上に仲が深まる事も表す吉夢です。

安心してそれまで以上に友情を深めていって下さい。

4. あまり好きではない友達が死ぬ夢

あまり好きではない友達が死ぬ夢

これは、あなたがその友達と縁を切りたいという思いが見せた夢です。

今、あなたはその友達の事をあまり好きでなくても、縁を切りたいとまでは思っていないかもしれません。

しかし、あなたの潜在意識の中でその友達に対しての警戒感がかなり強まっています。

又、夢の中で友達の死を悲しんでいない場合、若しくは喜んでいる場合は、その友達と縁を切り、新しい友人関係を築きたいと望んでいる事をあらわ亞しています。

一度その友達とは距離を置いてみると良いでしょう。

5. 友達が死ぬ夢がとてもリアルな場合

友達が死ぬ夢がとてもリアルな場合

友達の死が、まるで現実に目の前で起こっているようにリアルな場合は、その友達に良くない事が起こる可能性がある事を暗示しています。

心配な状況ですが、あなたが何かできるかどうかはわかりません。

ただ、現在その友達は悩んでいて、あなたに助けを求めているかもしれません。

友達の話をよく聞いてみて下さい。

又、しばらく連絡を取っていなかったら、連絡を入れてみましょう。

悩んでいるようなら、親身になって話を聞き、アドバイスをして上げて下さい。

6. 友達を殺してしまう夢 夢占い

友達を殺してしまう夢 夢占い

嫌な夢ですね。

友達を自分が殺す夢、と聞くだけでゾッとしますね。

もしかして、私の心のどこかにその友達を憎んでいるのかしら、と不安になるかもしれません。

でも、大丈夫。

この夢の中の友達はあなた自身です。

自分を殺すと言うのは、あなたが自分が変わりたいと言う欲望を持っている事を表しています。

死=生まれ変わりと書きましたが、正にその状態で、あなたは新しく生まれ変わりたいと思っているのです。

そして、人生に於いてある転機を迎えている時期です。

気持ちを前に向け、なりたい自分になれるチャンスです。

ポジティブな心で前進して行ける時です。

7. 自分に対して嫌気がさしている時に見る、友達が死ぬ夢

自分に対して嫌気がさしている時に見る、友達が死ぬ夢

この夢も、夢の中の友達はあなた自身を暗示しています。

つまり、友達の死 が表す意味は、「自分の嫌な面を失くしてしまいたい」というあなたの心の声です。

自分の中で日頃嫌だと思っているところはありませんか?よく心の中を見つめてみましょう。

そして、嫌な部分が見つかったらそれを改めるように頑張ってみましょう。

そうすれば、より魅力的な人間に生まれ変わる事が出来るでしょう。

8. 死んだ友達を見ている夢 夢占い

死んだ友達を見ている夢 夢占い

死んだ友達をあなたが見ている夢は、古い状況が去り、新しい状況に変化する、という、やはりあなたの人生の変化に付いて示唆しています。

面倒な問題が解決し、良い方向に物事が進むという、吉夢です。

希望を持って積極的に前へ進みでしょう。

又、この夢は知り合いの誰かが出産をする事も示唆します。

やはり新しい命の誕生を暗示するおめでたい夢です。

まとめ

夢の中では「死」は、何かが終わり、何かが始まる事を示します。

その意味では、友達だけでは無く、動物や自分自身が死ぬ夢であっても、あなたの人生の一幕の終わりを告げています。

進学、就職等具体的な事で環境が変わる他、あなたの生き方そのものが大きく変わる等、ある程度大きな変化が訪れる事を示しています。

人生には何度か転機があり、それに気付く場合と気付かない場合がありますが、チャンスと感じたら、しっかりとその機会を掴み新しい人生に向けて心を向けて行きましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!