恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170928101305.html
夢占いでキスされる夢の心理

夢占いでキスされる夢の心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
夢占いでキスされる夢の心理

夢占いは時には自分の心理をハッキリと読み取っているようで驚く事があります。

その中でキスされる夢は、どのような心理状態を表しているのでしょうか。



  • 片思いの人からキスされる夢
  • 恋人からキスされる夢
  • 友達(同性)にキスされる夢
  • 老人からキスされる夢
  • 頬にキスをされる夢
  • 嫌いな人・苦手な人からキスされる夢
  • 知らない異性からキスされる夢
  • 濃厚なキスをされる夢
  • 元彼(彼女)にキスされる夢
  • 赤ちゃんやペットにキスされる夢
  • まとめ

1. 片思いの人からキスされる夢

片思いの人からキスされる夢

この夢はとても嬉しい夢ですが、正夢と言うよりはあなた自信の願望が現れている方が強いです。

好きな人にもっと近づいて、親しくなりたいという強い願望です。

又、もう1つはもっと親しくなる為に努力しなさいという心理も働いています。

好きな人に対して自分からもっとアピールをすれば、2人の仲もぐんと近づく事が出来るという事を示唆しています。

片思いの彼をよく見て、自分と合う男性だと確信があるなら、勇気を持って近づいてみましょう。

2. 恋人からキスされる夢

恋人からキスされる夢

ごく普通に受け止められる夢だと思いますが、実はこの夢は、あなたが恋人に対して某かの不満を持っている事を表しています。

もっと会いたい、仲良くしたい、といった願望が、2人が仲良くキスをする夢を見せるのです。

又、他方相手に対する不安を表す場合もあります。

相手が浮気をしているのではないか、という不安を抱いたり、2人の間に今後トラブルが起こる可能性も含んだ夢です。

3. 友達(同性)にキスされる夢

友達(同性)にキスされる夢

これは吉夢です。

友達があなたに好意を持っていて、助けてくれるという夢です。

友達から援助を受けたり、上司から評価されて抜擢されたりといった、良い事が待っている事を表しています。

それまで行き詰っていた事も、上司や友達のお陰でスムーズに流れて行くでしょう。

こういう吉夢を見た時は、運を逃がさない様に、期待ばかりせず周りの人への気配りや配慮を忘れないようにしましょう。

4. 老人からキスされる夢

老人からキスされる夢

老人からキスされる夢は、健康運が下がっている時に見ます。

疲労が溜まっていたりストレスが溜まっていたりして、身体が思う様に動いていないのではないですか? 体力が落ちている老人を自分に見立て、疲れている自分の身体に気を付けて、という潜在意識が見せる夢といって良いでしょう。

無理をしているようなら、身体を壊す前にすぐに休息を取る事をお薦めします。

5. 頬にキスをされる夢

頬にキスをされる夢

頬やおでこにキスをされる夢は、恋が実る事を示す吉夢とされています。

片思いがもうすぐ叶う、付き合っている相手と結婚する、思いもしないステキな出会いが待っている、と言った事が起こりそう。

しかし、その場の雰囲気が良くなかったり、あなた自身がキスされる事を嫌がっているようなら、ちょっと意味が違ってきます。

軽々しい異性に騙されることの無い様に気を付けなさいと言う潜在意識からの注意です。

6. 嫌いな人・苦手な人からキスされる夢

嫌いな人・苦手な人からキスされる夢

こんな夢は出来れば見たくないですね。

そして、正にこのような夢を見た時は気を付けて下さい。

嫌な人から無理にキスされる夢は、無理な事を押し付けられるという意味を持ちます。

仕事上でも学校でも、難しい事や面倒な事を押し付けられそうになる事を暗示しています。

やりたくない事、自分には出来ない事はハッキリ断る意思を持たなければ、という心理が働いて見る夢です。

7. 知らない異性からキスされる夢

知らない異性からキスされる夢

知らない男性からキスされるなんて、しかも、もしそれがステキな男性だったら、「恋の予感」を感じてしまいますね。

実は、この夢はあなたの恋愛への期待感の高さを表しています。

恋をしたいな、と言う気持ちが高まっているので、逆にちょっと声を掛けられるとすぐ乗ってしまいそうです。

相手が不真面目な気持ちでいる事を見抜けず、嫌な思いをするかもしれません。

こういう夢を見た時は、気持ちをしっかり持ち、特に女性は自分を守るのは自分である事を強く意識しましょう。

8. 濃厚なキスをされる夢

濃厚なキスをされる夢

恋人同士がするような濃密なキスをされる夢は、残念ながらあなたの恋愛運が低下している事を表しています。

あなたが恋愛に対して臆病になっていたり、恋人に対して遠慮がちになっていませんか?濃密なキスは、あなたがそう言う恋愛をしたいという気持ちがある事を表しているとも言えます。

遠慮をせずに、自分の気持ちを素直に相手にぶつけてみては如何でしょう。

自分が心を開けば、相手も心を開いてくれますよ。

恋だけでなく、人間同士と言うのはそういうものですね。

9. 元彼(彼女)にキスされる夢

元彼(彼女)にキスされる夢

この夢は、元彼(彼女)ともう一度やり直したいという心理が見せる夢の代表的なものです。

特にその時彼(彼女)がいないのであれば、元彼(彼女)への未練が夢として出て来たものです。

もし、彼(彼女)がいる前で、元彼(彼女)にキスされる夢を見たのなら、それは現在の相手に対する不満の表れです。

それで元彼を求めて見てしまった夢です。

自制して、今の相手としっかり向き合いましょう。

10. 赤ちゃんやペットにキスされる夢

赤ちゃんやペットにキスされる夢

これは吉夢とされています。

特に人間関係が良くなる方向へ向かう事を暗示する夢です。

あなた自身もストレスを感じることなく、良い環境の中にいるという事です。

彼(彼女)がいるなら、2人の未来が決まったり、喧嘩をしていたら仲直りが出来る、といった良い事が起こります。

又、将来頼りになる大事な人と会う可能性もあるとされています。

まとめ

まとめ

キスされる夢にも色々な心理が働いていますね。

また、潜在意識や神様が見せて下さる意味の大きな夢もあります。

キスだけに、恋愛関係に関する意味を持つものが多いですが、中には人間関係といった、生きて行く上で大切な意味を持つ夢もあるので、気に留めておくと良い人生が送れるでしょう。

夢占い参考サイト

好きな人とキスをする夢などキスの夢

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!