恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170904164433.html
遠距離恋愛中の男性の気持ち13選

遠距離恋愛中の男性の気持ち13選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
遠距離恋愛中の男性の気持ち13選

遠距離恋愛で辛いのは女性側だけではありません。

男性はどんなことを考えているのか、その気持ちをまとめました。



  • 他の男と仲良くしていないかな…
  • 遠距離恋愛ってお金がかかる!
  • いつまでこんなことが続くんだろう
  • いっそ仕事で忙しくしてくれていたらいいな
  • 抱きしめたい!この気持ちどうすればいいんだろう
  • ちょっと気持ちが冷めてきたかも…
  • このまま終わるなら終わるでもいいや
  • 結婚してしまうべきなのか?
  • 会えると思うだけでいつも新鮮なのはイイ!
  • 声を聞いているだけじゃ相手の気持ちがわからない
  • 寂しい思いをさせてごめんね
  • この星空、このテレビ、見ているかなぁ
  • 自分が考えているくらい相手も考えてくれているんだろうか
  • まとめ

1. 他の男と仲良くしていないかな…

他の男と仲良くしていないかな…

遠距離恋愛中では相手の行動が見えないので他の男と仲良くしていないか心配になってしまいます。

しかしあまり束縛しても嫌われてしまいそうですし、会えない状況をつくっているのが自分なのだとしたらあまり問い詰めるのも気が引けます。

だから気にはなってもあれこれ聞けずにもやもやしています。

2. 遠距離恋愛ってお金がかかる!

遠距離恋愛ってお金がかかる!

遠距離恋愛は会いに行くにも連絡をするにも交通費や通信費といったお金がけっこうかかります。

正直なところそれほどお金のない男性ならこんなにお金をかけてまで続ける価値はあるのだろうかと悩む時もあるでしょう。

男性がおごったりプレゼントを贈るということも考えればお金がないとできない付き合い方とも言えます。

3. いつまでこんなことが続くんだろう

いつまでこんなことが続くんだろう

遠距離恋愛中はいつまでこんなことが続くんだろうという心配があります。

何年で戻ってくるというように終わりが見えていればまだ頑張れますが、お互いそれぞれの土地でやりたかった仕事をしているような状態ならその時期がいつまでなのかがわかりません。

どちらかが我慢することになるような気がして「いつまでか」を話し合うのも難しくなります。

4. いっそ仕事で忙しくしてくれていたらいいな

いっそ仕事で忙しくしてくれていたらいいな

相手が自分に会えないことで辛い思いをしているくらいなら仕事や友達との遊びなどで忙しくしてくれていたらいいな、と考える優しい彼氏もいるでしょう。

何かやることがあった方が寂しさが紛れます。

自分もそうであるように、彼女にもそうであってほしいと望むのもわかりますね。

5. 抱きしめたい!この気持ちどうすればいいんだろう

抱きしめたい!この気持ちどうすればいいんだろう

恋愛ドラマを見ている時や友達カップルを目の当たりにした時など、無性に相手を抱きしめたいと思う瞬間もあるでしょう。

人恋しい時、慰めて欲しい時、そんな時に彼女はいないのです。

この気持ちの行き場がわからずにどうすればいいんだろうと苦しむ男性も多いのではないでしょうか。

ラブラブであればあるほどその瞬間は多いように感じます。

6. ちょっと気持ちが冷めてきたかも…

ちょっと気持ちが冷めてきたかも…

遠距離恋愛が続くとその寂しさにも慣れてきて相手への気持ちが冷めてきたかもしれないと思う時もあります。

それが単なる慣れなのか、相手に興味がなくなったからなのかがよくわからないのです。

せめて会ってみて自分の気持ちと向き合おうと思っても、彼女との都合が合わなければそれも叶いません。

わからないまま過ぎていくので割り切った気持ちになってしまいそうです。

7. このまま終わるなら終わるでもいいや

このまま終わるなら終わるでもいいや

遠距離恋愛に慣れすぎるともうどうでもいいやという時もあるでしょう。

近くに可愛い女の子を見つけると、わざわざ遠くに彼女を作っていることに意味があるのかと考えるようにもなります。

そして、このまま終わるなら終わるでもいいやという諦めが出てきます。

自然消滅なら面倒な言い合いにもなりませんし、いっそそうしてしまおうと考えて徐々に連絡を減らす男性もいます。

8. 結婚してしまうべきなのか?

結婚してしまうべきなのか?

遠距離恋愛に終わりが見えないような時は結婚してしまうべきなのかと悩むはずです。

そうすれば一緒にいられますし、相手を寂しがらせることもありません。

お互いの生活で我慢しなければいけないことも出るかもしれませんが、それでも二人の未来を考えた時に少しでも早くそうするべきではないかと常に結婚を意識して頭を悩ませています。

9. 会えると思うだけでいつも新鮮なのはイイ!

会えると思うだけでいつも新鮮なのはイイ!

遠距離恋愛をまだ楽しんでいるカップルなら会えると思うだけでいつも新鮮な気持ちになれる現状に満足していることでしょう。

近くにいるカップルならこれほどまでに興奮することもないかもしれません。

会えないからこそ会いたい気持ちが強くなってお互い燃え上がれるならこれも悪くないと思えるなら、遠距離恋愛に向いているようですね。

10. 声を聞いているだけじゃ相手の気持ちがわからない

声を聞いているだけじゃ相手の気持ちがわからない

相手と電話で話をしているだけじゃ相手の細かな気持ちがわからずやりとりに苦労します。

「いいよ」と言った時も表情が見えないので本当にいいと思っているのか強がっているのかがわからないのです。

そのせいで彼女との気持ちのすれ違いや誤解が増えそうで不安に思ってしまう男性も多いのではないでしょうか。

特に恋愛に慣れていない男性は会って目を見て確認したいと思っています。

11. 寂しい思いをさせてごめんね

寂しい思いをさせてごめんね

ただ単純に、遠距離恋愛ということで寂しい思いをさせてごめんねと罪悪感でいっぱいの彼氏もいるのではないでしょうか。

せっかくそばにいられたのに自分の仕事や進学のせいで遠距離状態になっている時はこんな風に心を痛めています。

せめてこまめに連絡をしたり、会った時に優しくして愛情を届けようと強く思っているでしょう。

12. この星空、このテレビ、見ているかなぁ

この星空、このテレビ、見ているかなぁ

星空を見上げた時、テレビ番組を見ている時、彼女も見ているかなとふと思い浮かんだりします。

見ていてくれたらいいなぁという気持ちと一緒に見ることができないという寂しさで彼氏も辛いのです。

心が動かされた時にこんな風に想像しては彼女のことを考えます。

13. 自分が考えているくらい相手も考えてくれているんだろうか

自分が考えているくらい相手も考えてくれているんだろうか

遠距離恋愛中は相手のことを考えながら不安な気持ちでいっぱいです。

相手も同じくらい自分のことを考えてくれているんだろうか?と思うこともありますね。

こちらが思えば思うほどそんな不安で辛くなります。

会えないと相手の気持ちをはっきりわかるのも難しいため、ついネガティブな気持ちになってしまうんです。

まとめ

遠距離恋愛中は男性だって寂しくて辛い思いをしています。

女性のように「寂しい…」と口に出すのが格好悪い分、心の中で我慢をする日も多いでしょう。

そんな彼氏の気持ちにも寄り添ってあげなくてはいけません。

また、辛い遠距離恋愛を少しでも楽しいものにできるように二人でよく話し合い、ルールや改善点を見つけていく必要もあります。

それでも遠距離恋愛は会った時の盛り上がりを想像するとときめきいっぱいです。

会えるということがこんなに待ち遠しい関係性はなかなかありませんね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!