恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170422154800.html
遠距離中の彼女の浮気されたときの対処方法

遠距離中の彼女の浮気されたときの対処方法 | 恋のミカタ

恋のミカタ
遠距離中の彼女の浮気されたときの対処方法

遠距離恋愛中の彼女の浮気が発覚!そんなとき、男性としてはどうするべきでしょうか。

その対処方法を紹介します。



  • 別れる
  • 自分も浮気をする
  • 責めながら付き合う
  • なかったことにする
  • 復讐する

1. 別れる

カップル

まず頭に浮かぶのは「別れる」という選択肢です。

彼女がどんな状況やどんな気持ちで浮気をしたかによって話は変わってくるかもしれませんが、会えない期間に彼女が浮気をしていたのは事実です。

事情があってなかなか会えないのに、一生懸命頑張って遠距離恋愛をしているにもかかわらず彼女が自分の気持ちを踏みにじったということは許せるものではありません。

また、一度あることは二度三度とあるものです。

一回浮気をした女性というのは、必ずまた同じことを繰り返すでしょう。

しかも、一度ばれた経験を生かして次はばれないようにしようとどんどんずる賢くなっていくものです。

また、彼女が反省してもう二度と浮気をしないと口でも約束し、彼女自身もそう固く心に誓っていたとしても、「浮気をした」という事実は消えません。

もし、彼女と連絡を取りたくても取れなかったり、なんだか不審な行動を取られたりしたときには浮気を疑ってしまうことになります。

もし将来、そんな気持ちになりたくないのなら、すっぱり別れるというのが賢い選択かもしれません。

2. 自分も浮気をする

手アップ(差し伸べる・男性)

彼女が浮気したなら自分も浮気をしてしまうというのも対処法のひとつです。

ただし、この対処法にはいくつか問題もあります。

まず、「浮気できるかどうか」という点。

モテるタイプの人なら浮気相手を探すのも難しくはないでしょうが、普通の人の場合には、なかなか相手を見つけることも簡単ではありません。

また、もしそういう相手が見つかって浮気したとしても、それでチャラになるかという問題もあります。

彼女が浮気をして自分も浮気をしたから、それで納得して関係を続けられるという割り切り方ができれば別ですが、なかなかそうは簡単にはいかないのが人の気持ちというものです。

さらに、浮気相手が本気になってしまうということになると、事態はさらにややこしくなります。

もともと女性というものは、自分のミスや過ちは棚に上げて相手の失敗や不実を責めることができる生き物です。

浮気相手に本気になられてしかも頻繁に連絡をよこされるようになると、もともと原因を作った彼女に責められて被害者のようにふるまわれてしまうということも考えられます。

そのため、浮気をした彼女を見返すためにこちらも浮気をするという対処方法は、もう彼女とは別れて新しい彼女を見つけるという場合以外には実行しないほうが賢明と言えるでしょう。

3. 責めながら付き合う

女性(綺・暗1)

浮気はされたけれど彼女との関係を続けたいというときには、「浮気をしたけれど許してやる」という方法もあります。

ただし、その場合には、二つの選択肢があります。

一つ目は「浮気をした事実を常に意識させながら付き合う」という方法です。

これは常に彼女に罪の意識を抱かせるという点で、優しい方法とは言えません。

しかし実際には、浮気をしたのは彼女の責任であることは事実で、しかも今後の浮気を防止するという意味合いも含まれています。

また、浮気をされたけれど許した、つまり別れようと思えば別れられたが、別れなかったという行動を取ることで、常に選択権を自分の手元に置くことができます。

もし、これからも長く彼女の関係を維持したいのなら、一番賢い方法と言えるかもしれません。

4. なかったことにする

男性(考える・明)

ふたつ目の選択肢は、浮気をした事実をなかったことにしながら彼女との関係を維持する方法です。

なにもなかったことにして、元通りの関係に戻れるという点では、これ以上の方法はありません。

ただし、この方法を選択する場合には、非常に強いメンタルと度量の広さが求められます。

なにしろ、なかったことにして得をするのは彼女のほうです。

浮気された男性は、浮気された事実を忘れなければならないのですから、これは簡単にできることではありません。

さらに、もしかしたら彼女はまた浮気するかもしれないという不安も抑えなければいけません。

最も人道的な方法ではありますが、自分に自信がある場合や、どうしても彼女を失いたくないという場合以外には、なかなかおすすめできない対処方法と言えるでしょう。

5. 復讐する

男性(涙・哀)

思い切って復讐するというのも、ひとつの方法です。

復讐するといっても、彼女を殴ったりリベンジポルノに走るのではありません。

暴力やリベンジポルノは犯罪行為なので、決してやってはいけません。

それよりももっと効果的な復讐は、心の中ではもう彼女とのことは終わったことと考えながらも、表面上は彼女とこれまで通り付き合い続けることです。

心の中ではもう彼女とは別れているのですから、新しい女性を探そうが、一晩だけの関係の女性を見つけようがそれは男性の自由です。

また、元々の原因が彼女の浮気にある以上は、彼女にそれを責める権利もありません。

そうやって自由に振舞うことが、彼女に対する効果的な復讐といえるでしょう。

ただし、こんなことをいつまでも続けていても不健康なだけですので、ある程度の期間が経ったときには、彼女との関係をはっきりさせたほうがよいでしょう。

遠距離恋愛中の彼女に浮気されたときの対処方法を見ていきました。

どの方法を選ぶにしても、まず浮気の状況を確かめて、よく考えて行動することが必要ですね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!