恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170428152431.html
遠距離恋愛における別れの前兆を知ってからの対処方法

遠距離恋愛における別れの前兆を知ってからの対処方法 | 恋のミカタ

恋のミカタ
遠距離恋愛における別れの前兆を知ってからの対処方法

遠距離恋愛における別れの前兆を知って正しく対処しましょう。



  • 電話で寂しいということが多くなる
  • ラインが少なくなる
  • 会う時間が短くなる
  • 喧嘩が多くなる
  • 笑わなくなる
  • 気遣いができなくなる
  • いらいらしていたり泣く
  • lineを既読無視される

恋愛をしている時、楽しい気持ちでいっぱいになりますね。

特に遠距離恋愛の場合は、いつも会うことができないので、その気持ちは倍増します。

ところが、遠距離の時、お互いが寂しいと感じることも多くなり、またいつも会えないので、ふとしたことに不安感が募り、ひどくなると別れてしまうこともあります。

そのため、その遠距離恋愛の別れの前兆を知って、早めに対処をすることが大切です。

1. 電話で寂しいということが多くなる

電話で寂しいということが多くなる

お互いに電話をしている時に、そのどちらかが寂しいという気持ちを度々いうようになったら、別れの前兆となります。

それは、寂しいけれど、どうしようもない、そんな気持ちを言葉で伝えているのです。

そのため、その言葉が見られるようになった時には、出来るだけ早めに会うことが大切です。

電話を頻回にする、ラインを度々する、そのようなことでもいいかもしれません。

どうしても、仕事の関係上会えないことがありますね。

その時には、相手が気持ちを素直に示している時には、こちらも素直に会いたいけど仕事で会えないことを伝えましょう。

伝えることによって理解をしてもらうことができます。

2. ラインが少なくなる

ラインが少なくなる

ラインをしても、その返事が少なくなったりすると、別れのサインかもしれません。

その時、ラインをしつこくすることは、かえって逆効果になります。

そんな時には、相手の人が好きなことを自分も好きになる、 そしてそのことを伝えて、一緒に行動する等がいいですね。

好きなことについては、時間をつくっても案外と会えるものです。

そして相手が好きなことを一緒に楽しむ時間を持つことによって、再び見直してもらうことができます。

3. 会う時間が短くなる

会う時間が短くなる

会っている時に会う時間が少なくなると、相手の人もそのことがよしになってしまうことがあります。

それは、仕事が忙しい、ようじがあるなどです。

そんな時には、しつこくすると、嫌われてしまいます。

相手が連絡をくれるまで、待つことも大事ですね。

4. 喧嘩が多くなる

喧嘩が多くなる

喧嘩が多くなることも、別れの一つのサインです。

もしも喧嘩が多くなったと感じた時には、自分の態度について見直すことが大事です。

どうして喧嘩になったのか、自分はどうすればいいのか冷静に考えてみましょう。

すると案外と、自分の態度について怒っていることがあります。

もしもどうしてもその理由についてわからない時には、誰か信頼出来る人に相談をすることもいいですね。

自分では、自分のことがよくわかりません。

そのため、第3者に判断をしてもらうことによって、よく見えることがあります。

5. 笑わなくなる

笑わなくなる

笑わなくなることも、別れのサインですね。

それは、まずマンネリになっていることがあります。

同じような会話、同じようなデート等、もう飽きてしまうことがあるのです。

そのため、そのデートなどを工夫するようにしましょう。

ちょっと違った一面を見せることが出来るといいですね。

女性なら、趣味を活かしてプレゼントをする、男性の場合は知的なことを話する等、お互いにドキッとするようなことがいいのです。

マンネリ化することによって、楽しい時間は持つことができません。

リフレッシュ出来る何かをさがしましょう。

6. 気遣いができなくなる

気遣いができなくなる

好きな時には、相手のペースに合わせて自分のことを後回しにすることが多いです。

ところがそのことが、できなくなることがあります。

それは、自分のことを優先させたいと思うのです。

自分よりも、相手の人のことを大切と思えなくなるのです。

そんな時には、自分が必要な人物であることを示しましょう。

それは、困った時に助けて上げる等、必要とされる異性になるのです。

7. いらいらしていたり泣く

いらいらしていたり泣く

一緒にいる時に、イライラしている時には、かなり別れのサインが重症です。

その時、いろいろなことをしても、逆効果になることもあります。

相手の人と別れたい、そのためそのような態度をしているのです。

そんな時には、そっとしていることが大事です。

無理にあったりすると、より嫌になられることがあります。

泣くということも、寂しい気持ちの表れですね。

その気持ちを理解して会う、ラインをするなど行動しましょう。

8. lineを既読無視される

lineを既読無視される

電話をしても、ラインをしても無視をされることがあります。

これは相手のことを、尊重できなくなっています。

その時も、そっと見守ることも大事ですね。

異性の友人のlineをする時も構って欲しいというサインです。

その時には、会うようにしましょう。

遠距離恋愛では会えない時に、その気持ちを暖めることができるのです。

またいつもフレッシュな気持ちを持つことができます。

たまに会うことが出来ると、どんなことをしようかと、胸をいっぱいにすることができます。

いいことも悪いこともある遠距離恋愛ですが皆様の遠距離恋愛がうまくいくよう恋のミカタは応援しています。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!