遠距離恋愛中の男性の心理や気持ちをまとめました、こんな気持ちの男性が多いはず
- 男性側にも不安はある
- 依存はされたくないという男性も多い
- 会う時は平等に移動したい
- 冷めているのではなく信頼をしているのをわかってほしい
- 距離を上手にとりながら自分の時間も充実させてほしい
1. 男性側にも不安はある
遠距離恋愛中の男女はやはり不安です。
女ばかりでなく、男性も不安はあります。
不安は遠距離恋愛中の多くの男性側の本音としても圧倒的に多いようです。
交際期間が短い場合は特に不安
交際期間が短い中で遠距離恋愛になったケースほど男性側の不安も大きくなるようです。
自身も不安なのに、相手の不安な気持ちもわかって、仕事と恋愛との両立を行っていかなければならないという点は大変と思っている人も多くいるようです。
2. 依存はされたくないという男性も多い
遠距離恋愛には距離という壁はあって、会いたいけれども会えないという中で関係を作っていくことになります。
そんな時、離れている分寂しさなどもあるといえますが、自分の時間を充実させてほしいという男性も多くいます。
いつも連絡をしなければならないといけないというように依存的になるのではなくて、仕事で忙しくてなかなかこまめな連絡ができない場合もあるだけに、自分の時間を充実させてほしいと思っている人も多いのです。
3. 会う時は平等に移動したい
彼女が会いに来てとばかり言って、男性に任せっきりなのはちょっと不平等と思っている人もいます。
交通費のかかることなので、できれば中間地点で会ったり、こちらに来てほしいという男性もいるのです。
お互い公平な付き合いが大事
遠距離恋愛の壁はここにあって、都合を無視されるのはつらいけれども、会いたいというなら自分からも会いに来たり、中間で会うといったお互いに平等な会い方をしたいというのが男性の本音のようです。
4. 冷めているのではなく信頼をしているのをわかってほしい
男性が仕事が忙しくなると会いたくても会えない時もあります。
そんな時は、待つことで信頼感が強まるという男性も多いのです。
男子は遠距離恋愛が長く続くと、彼女への信頼度が生まれて信じられる相手だと思う人が多いといえますよね。
そうはいっても、彼が冷静すぎていると、もしかして浮気?と思ってしまう人もいるのではないでしょうか。
その見極めは女性にとっては難しいですが、信頼をしているというのと浮気をしているというのは時間が経てば明らかです。
まずは信頼をしてくれていると思って彼を信じてあげましょう。
5. 距離を上手にとりながら自分の時間も充実させてほしい
疲れて帰った時でもメールのやりとりを要求されるというのはつらいところがあります。
距離が離れている分不安と言っても、自身の時間を充実させて適度な距離感で付き合いたいという人もいるといえます。