恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170831153853.html
年下彼氏が結婚を決意するきっかけ10選

年下彼氏が結婚を決意するきっかけ10選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
年下彼氏が結婚を決意するきっかけ10選

年下彼氏と結婚したいけど思いを伝えたら重いと思われるのでわないかなど不安はつきませんよね。

今回はそんな不安を解消する年下彼氏が結婚を決意したきっかけを紹介します。



  • 兄弟夫婦の暮らしを見たとき
  • 女性の適齢期を考えて
  • 子供と遊んでいるとき
  • 彼女の魅力
  • 仕事が落ち着いたとき
  • 彼氏家族との仲の良さから
  • いつも気丈にふるまう彼女が涙を見せたとき
  • 交際期間
  • 結婚したいと伝えられたとき
  • まとめ

1. 兄弟夫婦の暮らしを見たとき

兄弟夫婦の暮らしを見たとき

経験がないことってイメージがわきませんよね。

結婚に対して知識がないのに会社の先輩から奥さんの愚痴を聞いたりすると結婚は大変で自分たちはまだまだ遊んでいたい。

今を楽しみたいと思うかもしれません。

今の生活が充実して満足していればなおさら現状維持を保ちたくなります。

ですが兄弟に家に招かれて幸せそうな兄弟夫婦の姿を見たとき自分も幸せな家庭を築きたい、と彼女との結婚生活を連想して結婚を決意したという男性も少なくありません。

2. 女性の適齢期を考えて

女性の適齢期を考えて

男性には年齢を意識することはあまりないかもしれませんが女性には出産のリミットがあります。

彼氏に知識があると彼女の適齢期が近づくにつれ結婚を意識するようです。

また彼氏側に知識がないこともあるので彼女から女性にはリミットがあることを思いきって伝えてみましょう。

3. 子供と遊んでいるとき

子供と遊んでいるとき

彼女と一緒に子供と遊んでいたとき、彼女が子供を可愛がり楽しそうにする姿をみて彼氏は結婚を意識するようです。

自分の子供も大切に愛情をこめて育ててくれそうだと彼女の母性を感じますし彼女が子供と楽しそうに遊ぶ姿が将来のビジョンに繋がるようですね。

4. 彼女の魅力

彼女の魅力

辛いことがあったとき、いつも傍で支えてくれた彼女。

そんな彼女と楽しい時間を過ごしているともっと傍にいたいと彼氏は思うようになります。

体調を崩して寝込んでいるときに甲斐甲斐しく看病をしてくれた、気配りが出来て料理もふるまってくれた。

そんな家庭的でいつも自分を支えてくれる彼女を誰かにとられたくないと思い彼氏は結婚を意識するようになるようです。

5. 仕事が落ち着いたとき

仕事が落ち着いたとき

安定した収入ないことは自信のなさにもつながるものです。

就職したばかりでは給料も安く職場の環境や人間関係にも不慣れで落ち着きません。

しかし就職して勤務年数がそれなりに長くなれば昇進、昇給して気持ちに余裕がでてきますし、任された仕事を成功させると自信がついてきます。

金銭面にめどがたつと結婚を感がえる男性も多いようです。

6. 彼氏家族との仲の良さから

彼氏家族との仲の良さから

結婚すると当人同士の関係だけでなく両方の家族との関わりがでてきますね。

自分は勿論のこと彼女と自分の両親が仲の良い関係を築けるか不安になりなかなか結婚に踏み出せない男性も多いようです。

食事会の席などで彼女が楽しそうに両親と話す姿や両親への気配りを見たとき、この人なら大丈夫と安心して結婚に踏み出せるようですよ。

7. いつも気丈にふるまう彼女が涙を見せたとき

いつも気丈にふるまう彼女が涙を見せたとき

困ったときに頼りになり、いつも冷静な彼女の涙を見たときに自分がこの人を守ってあげたいと思うようになるようです。

男性はもともと女性の涙に弱いと言われていますが、普段気丈にふるまう彼女が隠している弱さがみえると大事にしたいと思うのかもしれませんね。

8. 交際期間

交際期間

付き合いが長くなるともう少しこのままの生活でもいいかと、ずるずると交際期間が延びてしまいがちになります。

交際期間が長すぎてマンネリになり相手を愛しているのかわからなくなったと別れてしまうカップルも少なくありません。

二人の関係に節目を迎えたとき、そろそろ. . と結婚を考える男性はおおいようです。

9. 結婚したいと伝えられたとき

結婚したいと伝えられたとき

男性側の年齢が若いと楽しいことや、やりたいことが多くて結婚に意識をむけることはなかなか難しいことかもしれません。

ですが彼女から真剣に、これからのことや具体的に結婚についての話されて考えることもあるようです。

彼女の思いを伝えられてこれからのことを考えるようになった男性もいるので自分からきっかけを作るのもいいかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?今はまだ結婚が考えられなくても、些細なきっかけでチャンスはくるものです。

思いきって自分からきっかけを作るのもいいのかもしれませんね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!