恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170416130746.html
妻のパチンコ通いをやめさす方法10選、妻がギャンブルが大好きな方のためのコラム

妻のパチンコ通いをやめさす方法10選、妻がギャンブルが大好きな方のためのコラム | 恋のミカタ

恋のミカタ
妻のパチンコ通いをやめさす方法10選、妻がギャンブルが大好きな方のためのコラム

旦那が仕事で頑張ってるのに妻はのん気にパチンコ。

堪忍袋の尾が切れそうな中、妻のパチンコをやめさせる方法あるのでしょうか。

そんな方のためにパチンコやめさせる方法まとめました



  • 妻にも生き抜きとしてパチンコを認める
  • 趣味を持たせてみる
  • 妻にお金の価値観を教える
  • 離婚を迫ってみる
  • 妻のパチンコ好きの気持ちを理解してあげる
  • 色々と危機感を煽る
  • 他の稼ぎ方を教える
  • お金を稼いでいるのは誰なのかを本気で伝える
  • 何か目標にしてることを諦める
  • まとめ

1. 妻にも生き抜きとしてパチンコを認める

妻にも生き抜きとしてパチンコを認める

旦那にしてみれば頑張って仕事をして帰宅したのに、妻はパチンコしててご飯さえ作っていないともなれば、もしかすると離婚の危機になる可能性も否めません。

ですが一方的に妻のパチンコを否定するのではなく、むしろ許すのも効果的です。妻にすればどうしてもパチンコをやりたい気持ちで一杯ですから、家のことをしっかりとやってくれれば、決まったお金を決めてパチンコで気持ちを解消させる方法もあります。

2. 趣味を持たせてみる

趣味を持たせてみる

妻としては家事や育児で、家の中ばかりということもあり、それがストレスになってパチンコをすることも考えられます。

それが切っ掛けで依存症にもなればそれこそ手に負えない状態になってしまいますので、趣味を見つけさせてみるといいかもしれません。

これまで妻がやりたそうなことを旦那が親身になって聞き出し、たとえば若いときにやってたこと、今パチンコ以外でやりたいことをさせてみましょう。

3. 妻にお金の価値観を教える

妻にお金の価値観を教える

誰でもお金の使いすぎには後で後悔するものですが、パチンコをしてるとどれだけ使ったかなんてことも忘れて没頭していることでしょう。

旦那としてできることは妻にお金のとは何なのか、どれだけ大切な物なのかを教えてあげなければいけません。

もちろんそう簡単なことではありませんが、何度も何度も繰り返すことをやめてしまっては妻のパチンコも終わらないですから、諦めずにお金の価値観を教えてあげましょう。

4. 離婚を迫ってみる

離婚を迫ってみる

旦那としては妻のパチンコ通いをすんなりとやめてくれれば一番の解決策でもあり、それさえできれば何の問題も無く以前と同じ生活をすることができるでしょう。

ですがもし何をやっても妻のパチンコ癖治らないようであれば、最終的に妻に離婚を迫ってみるのも必要です。

さすがに妻としても事の重大さに気が付きパチンコ通いをやめてくれるかもしれませんから、脅しではなく妻を目覚めさせるために離婚を突きつけてみましょう。

5. 妻のパチンコ好きの気持ちを理解してあげる

妻のパチンコ好きの気持ちを理解してあげる

パチンコをするということが全く理解することができない旦那であれば、当然ながら妻のパチンコ通いは理解することなど不可能でしょう。

けれども最初からすべてを否定して考えるのではなく、妻が通い続けるパチンコのことを理解してあげることから始めてみてください。
そしてお互いに共有してあげることで、妻のパチンコをやめさせる方向に持っていくことができるかもしれません。

6. 色々と危機感を煽る

色々と危機感を煽る

生活だけではなく、これからこの先の退職金のこと、年金などの不安な状況を教えてあげるのもいい方法です。

今はまだ若いから、まだ少し先の話だからと耳を貸さなかったとしても、懇々と続けてこれからこの先お金がどれだけ必要なのか、残さなければいけないのかを懇々と説明してみましょう。

そのためにも色々な情報を頭に入れて突っ込まれないようにしておかなければいけません。

7. 他の稼ぎ方を教える

他の稼ぎ方を教える

パチンコをする理由としてお金を稼ぎたいという気持ちもあり、それでついつい確率の低い状況の中でお金をどんどんと吸い込ませてしまう傾向もあります。

それなら他の方法でお金を稼いでみたらどうかを、それとなく促してみてはいかがでしょうか。たとえば旦那も一緒にやってみるのもいいかもしれません。

最近ではネットを通してお小遣い稼ぎなどもあり、または気軽にできるパートなどもありますから、そうした方向に上手く誘い出してみるのもいいかもしれません。

8. お金を稼いでいるのは誰なのかを本気で伝える

お金を稼いでいるのは誰なのかを本気で伝える

きっと妻としては息抜きにパチンコをやっているのかもしれません。そしてそれがいつの間にか想像も付かないようなお金に膨れ上がっていることも忘れて、明日はきっと勝つなんてことを考えてるかもしれません。

そして怒らないと思ってる妻に旦那として本気で怒ってみるのもいいでしょう。 誰がお金を稼いでるのかはっきりさせ伝えてみましょう。

9. 何か目標にしてることを諦める

何か目標にしてることを諦める

もし夫婦で何か決めてれば、旅行だったりマイホームだったり新車だったりします。

妻のパチンコに使われている無駄なお金があれば今頃これくらいお金が貯まり、後これくらいで目標に近づけたということを妻に伝えてみましょう。

それでも妻のパチンコ癖が治らないようであれば、そのときこそ目標にしていたことを何故諦めなければいけないのかを詳しく説明して、妻にパチンコで無駄使いしてたことを分からせてみましょう。

まとめ

これまで妻のパチンコをやめさせる方法を繰り返すようにやってきた旦那にとって精神的にも疲れきってることでしょう。

そしてもしそれでもやめなければ依存症かもしれないと判断して、すぐにお医者さんに相談をしてみることをオススメします。

ですからそこまで酷くならないように、できるだけ早期に妻のパチンコ癖をやめさせるようにして、パチンコが如何にいけないことかを教えてあげてください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!