恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170808155030.html
さそり座の女性の特徴

さそり座の女性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
さそり座の女性の特徴

控えめで慎み深い、知的でミステリアスといった傾向があるさそり座。

そんなさそり座の女性によくある性格や特徴、恋愛傾向などをまとめてみました。



  • 口が堅く、秘密主義
  • ミステリアスな雰囲気がある
  • 色気がある
  • 我慢強く、努力家
  • 内向的で、控えめな性格
  • 内に秘めた情熱がある
  • 知的で、策略家
  • 堅実で、思慮深い
  • 嫉妬深く、怒らせると怖い
  • プライドが高い

1. 口が堅く、秘密主義

口が堅く、秘密主義

さそり座の女性は口が堅いです。

他人の相談や悩みを聞きアドバイスをする優しさを持ちつつ、その秘密は絶対に他言しようとしません。

そうした長所から、機密保持を要する仕事を任されることが多いです。

また、自分自身の秘密も語ろうとはしません。

腹を割って話そうという場面を嫌い、本当に信用している人にもなかなか口を開きません。

そうした意固地な所もあります。

2. ミステリアスな雰囲気がある

ミステリアスな雰囲気がある

さそり座の女性は、自分について多くを語らないため、ミステリアスに思われることが多いです。

休日何をしているのか、何に興味があるのか、恋人はいるのかいないのか、など分からない事が多いこともあります。

「なんで教えてくれなかったのか」と聞けば、「だってあなたが訊いてこなかったから」と笑って煙に巻くでしょう。

3. 色気がある

色気がある

さそり座の女性は、ミステリアスで秘密主義な性格も影響して、色っぽく見られることが多いです。

もともと秘めた欲望は強いほうですし、そこはかとなくある憂いが、色気を増長させます。

控えめさやおとなしさも相まって、色気とのギャップに異性が惚れることも多々あります。

押しの強すぎないアピールやオーラが、さそり座の女性の武器なのです。

4. 我慢強く、努力家

我慢強く、努力家

さそり座の女性は我慢強く、努力家です。

少々辛いことがあっても、耐え抜き、目標達成する我慢強さや意地があります。

コツコツと努力をすることも苦ではなく、そうした積み重ねから、大きな成功を掴むでしょう。

表立った、有能アピールや、できる女オーラは出しませんが、そうした努力を評価する人間はたくさんいます。

職場でも、最終的に高い地位につくことが多いです。

5. 内向的で、控えめな性格

内向的で、控えめな性格

さそり座の女性は、内向的で控えめな性格です。

でしゃばることを嫌い、自己中なふるまいをしないように努めています。

また、好きという気持ちを自分の内に隠すことが多いです。

その好意は、人に対してのみならず、事物においてもその通りで、好きな食べ物や、音楽、趣味などについても多くを語ろうとはしません。

誰かと好みや情熱を分かち合いたいというよりは、自分の好きな気持ちをそっと温めていく方が良いのです。

6. 内に秘めた情熱がある

内に秘めた情熱がある

さそり座の女性は、内向的な性格ではありますが、秘めた情熱を持っています。

分かりやすく感情を表現せず、爆発もさせないので、心の奥底に熱をためています。

そして、情熱をエネルギーにし、自分のしたいことや、欲しいものために、努力し続けるのです。

また、その情熱は簡単に消えてしまうものではありません。

多くの困難にぶつかると、むしろ燃え上がるでしょう。

恋愛においてもこの通りで、障害のある恋にも果敢にぶつかっていきます。

ですが、堅実で真面目な性格がベースにあるので、あまりに危ない橋は渡りません。

越えられる問題に見通しをつけて挑むのです。

7. 知的で、策略家

知的で、策略家

さそり座の女性は、知的で策略家です。

読書家の人も多く、さまざまな知識を持っており、成績も良い方です。

また、その知識を上手く活用する器用さも兼ね備えています。

知略を生かし、作戦や計画、攻略法を練るのも得意で、様々な場面において参謀役として役に立つでしょう。

恋愛においても、そうした頭の良さを生かすことも多々あります。

表立っては激しく動きませんが、さりげないアピールやアプローチを駆使し、彼を落とすことを得意とします。

8. 堅実で、思慮深い

堅実で、思慮深い

さそり座の女性は、堅実で思慮深いです。

恋に対する情熱は強い方ですが、アバンチュールな恋や不倫などはしません。

自分の安全や安定を確保できる中で、恋に夢中になれるのです。

また、結婚後の生活においても、その真面目さを発揮します。

ギャンブルじみた結婚はせず、継続でき平和であることを望むのです。

どちらかというと高収入のパートナーを選ぶ傾向にあります。

9. 嫉妬深く、怒らせると怖い

嫉妬深く、怒らせると怖い

さそり座の女性は、嫉妬深いです。

内に秘めた情熱が強いので、その思いが嫉妬に塗り替わると、恐ろしいエネルギーを発揮します。

復讐心も強く、頭も良いので、裏切り行為をした彼は痛い目を見るでしょう。

彼女自身はそれほど好きという気持ちを伝えてきませんが、彼はその都度、好意を示した方が安全です。

また、基本的に我慢の人なので、ささいなことでは怒りません。

しかし、積み重なって怒りが爆発するので、彼はモラルや思いやりをもってお付き合いしましょう。

10. プライドが高い

プライドが高い

さそり座の女性はプライドが高いです。

表立って、そのプライドを誇示することはありません。

しかしながら、知識や経験、思考能力に裏付けられた自信はあります。

その自信が傷つけられるようなことがあると、落ち込んでしまうことが多いです。

あるいはプライドを傷つけた相手に、執念深く挑んでくることもあるでしょう。

普段は落ち着いていますが、尊厳や誇りのために、立ちあがる人でもあるのです。

さそり座の女性は、知的でミステリアスで控えめな人が多いです。

しかし、恋に対する想いは強く、奥底で温めている場合が多いのです。

彼は、すぐには気付けないかもしれませんが、いつの間にか好きになっていたこともあるのでしょう。

それは、さそり座の女性の作戦が、見事に成功したということなのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!