旦那を好きだけどそれでも浮気する妻はたくさんいます。
そんな好きだけど浮気する心理に着目。
- 突発的な浮気
- 寂しかった
- 本当は旦那を好きではなかった
- 非日常感を味わいたい
- ジャイアンタイプ
- 被害妄想の報復
- 遊びが大好き
1. 突発的な浮気
結婚自体に憧れや願望が強すぎてその事でのギャップにより新しい家族を持つことへの漠然とした不安が募り、突発的な行動で浮気をしてしまうタイプの人です。
このタイプは、理想と現実の差に戸惑ってしまい浮気という行動にでますが、すぐに落ち着く人が多いです。
2. 寂しかった
寂しがり屋で、その事が浮気という行動に繋がってしまうタイプです。
寂しがり屋だから1人では生きていけないから結婚したのに、それでもまだ寂しさが埋まらずに浮気をしてしまうタイプの人です。
このタイプの人は、浮気が本気になる人は比較的少ないのですが浮気を完全にやめる事が出来るかという点では厳しいタイプの人です。
3. 本当は旦那を好きではなかった
付き合ってるうちから心が少し離れているのに無意識に気付かないふりをしているタイプの人です。
恋愛関係のころのに惰性を感じてしまっていて、無意識のうちに心が離れていてるのに結婚してしまい、その事がまた無意識で浮気という行動に出ます。
このタイプの人は、時間とともに開いてしまった心の距離を縮める事で自分のところに戻ってきてくれますが、無意識でなぜ自分が浮気をしたくなっているのか本人が原因を理解していない人が多いので気をつけましょう。
4. 非日常感を味わいたい
結婚してから、自分の中での許せる許容範囲を超えてしまったタイプの人です。
長年一緒にいると、つい言葉がきつくなってしまったり平気でおならをしたり、そういうちょっとしたことが増えてしまい、段々と許容範囲を超えてしまい、それが結婚の時期と重なってしまうタイプの人です。
こういうタイプの人とは、気のゆるみを無くす、緊張感を持つということを少しでも心がけていけば関係性は変わっていきます。
5. ジャイアンタイプ
全部自分のものにしたいと思うよなタイプの人です。
このタイプの人は自分が相手のものになったと安心した、つまり結婚した時に、他の人に走る傾向があります。
なので、結婚していても自分の事は全部話さない、相手につかみきれないようなものを持っておく必要があります。
6. 被害妄想の報復
結婚=家族で運命共同体という考えが強いタイプの人です。
このタイプは運命共同体という強い考えから少しの事でも許しがたい行動だと被害妄想に入ってしまい、先に裏切られたのだからという気持ちで浮気に走ります。
このタイプの人とはしっかりとした話し合いが必要です。
7. 遊びが大好き
そもそも気が多いタイプの人です。
ふらふら他を見てしまいうという、本質の人です。
こういったタイプの人は、一度痛い思いしない限りは考えが変わらないので、浮気の証拠をとりその上で考えを変えてもらうような方向に誘導する必要があります。