恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

既婚者の男性がモテやすい8つの理由

既婚者の男性がモテやすい8つの理由

恋のミカタ
既婚者の男性がモテやすい8つの理由

スポンサーリンク

既婚の男性が不倫に走ってしまうのは、1つには若い女の子にモテやすいということがあります。 既婚の男性のどこに魅力を感じているのでしょうか。 次の8つの点に注目してみましょう。

スポンサーリンク

  • 女性の気持ちがわかる
  • お金にせこい感じがない
  • 豊富な知識と経験を有している
  • 相談しやすい
  • 刺激が強い関係である
  • パパ活ができる
  • 既婚男性の持つカッコよさ
  • 常識を持っている
  • まとめ

1. 女性の気持ちがわかる

男女(仲良20・屋外・座)

既婚男性というのは、妻を愛し一緒に生活しているので女性がどのような気持ちになるのか、あるいはどういうことを必要としているのか、そんなことを理解しやすい立場にいます。

独身男性では全く気がつかない細やかな気遣いを示すことができたり、ちょっと優しい言葉をかけることが普通にできたりするために、女性としてはそんなことをされると惚れてしまうのです。 疲れていたりちょっと機嫌が悪かったりするときの既婚男性の対応は見事であり、女性の気持ちをよくわかっているのです。

2. お金にせこい感じがない

既婚男性というのはあまりお金にせこい感じがありません。 ちょっと一緒に食事をすれば奢るのは当然という感じだし、喫茶店などに入っても好きなものを注文させてくれたりして、せこせこするようなところがありません。

結婚して家庭を持っている余裕からか、どっしりと構えていますし、お金に関して細かいところを気にするようなことがありません。 特に独身の若い女の子にはかっこいいところを見せたくなるのが既婚男性であり、その姿にドキドキしてしまうのです。

スポンサーリンク

3. 豊富な知識と経験を有している

男女(仲良14・男性抱きつき)

若い女の子からすると既婚男性というのは年齢差が10以上かもしれませんし、家庭を築いているということでいろいろな経験を有しているように感じられます。 どのようにしてデートして結婚という流れに至ったのか、また家庭を持つことの責任感、そして夫婦としてお互いをアジャストしていくことの大切さなど、若い女の子からするとそうした男性の経験を聞いて学びたいことはたくさんあります。

また既婚の男性は物知りで雑学にも詳しかったりするので、自分の知らないことを教えてもらえることで尊敬の気持ちが出てきます。

4. 相談しやすい

同年代の同性や異性よりも既婚の男性で年齢も上の男性の方が相談しやすく、仕事や恋の悩みを打ち明けやすいということがあります。 話しやすいし親身になって聞いてくれるので頼れるという気持ちになります。

そして難しい人間関係を経験してきている既婚の男性は適切なアドバイスを与えることができたり、感情的な支えになってくれそうな雰囲気があったりします。 とはいえあまりに深入りするとその女性もそして相談相手である既婚の男性も相手への恋愛感情が沸いてきてしまうことがあります。

スポンサーリンク

5. 刺激が強い関係である

男女(仲良18・会話・女性目線)

若い女の子は同年代の男性と付き合っても自分よりも幼稚なところがあったり頼れない感じで楽しさをあまり感じないところがあります。 一方で既婚の男性と会話することは楽しいし、刺激をたくさん与えてくれます。

それに既婚の男性と独身の女の子がデートをするということになれば、ちょっといけないことをしている自分にドキドキしてしまうに違いありません。 相手の家庭を壊してまで付き合いたいという思いはないにしても、既婚男性の配偶者にないものを自分が持っていて、それに関心を示してくれる男性とのお付き合いの関係が刺激的であり、ちょっとしたスリルを楽しんでいます。

6. パパ活ができる

パパを欲しがる若い女性は経済的に余裕がないからというのがありますが、お互いのニーズを満たし合える関係になれるゆえに既婚男性は魅力があります。

既婚男性は家族の間で得ることができなくなってしまった性的な刺激や若い女の子をかわいがることができ、若い女の子はそんな男性の求めるものを与えてくれることでサポートを受けることができるのであり、助け合うような関係を維持できることは素敵なのです。

スポンサーリンク

7. 既婚男性の持つカッコよさ

男女(ハグ・山中)

既婚男性がかっこいいと感じるのはファッションセンスがよくて落ち着いている、安っぽい服や奇抜な恰好はしないし、中年男性の男の渋さがあったりするところです。 そして人からどのように見られているのかということを意識しているので、コーディネートがよくすっきりとしています。 大人の男という雰囲気が女性たちには素敵に見えるのでありモテるのです。

8. 常識を持っている

信じられないようなことを言ったりしたりする若い男性が多くなってきている中で、既婚男性は常識があり当たり前のことができる人です。 そして一緒にいると女の子が恥をかくようなことがありませんので安心感があります。

スポンサーリンク

まとめ

風景(空3・青空・雲)

既婚男性というのは女性の扱いに慣れているというアドバンテージがあり、やはりその点での魅力があります。 女性の気持ちを分かってもらえる、そして助けてくれるし、相談に乗ってもらえる、一緒にいるとゆったりした気持ちになれる、などいろいろな面で既婚の男性はモテるのであり、そのモテることを楽しんでしまうと不倫に走ってしまいかねませんので、ある程度のところで自制のブレーキをかけることが大切です、女性は既婚男性の入れ込んで夢中になってしまうことがないように注意しましょう。

既婚の男性が不倫に走ってしまうのは、1つには若い女の子にモテやすいということがあります。 既婚の男性のどこに魅力を感じているのでしょうか。 次の8つの点に注目してみましょう。

スポンサーリンク

記事の続きを読む

スポンサーリンク

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク