恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170826155454.html
無邪気な男がモテる理由

無邪気な男がモテる理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
無邪気な男がモテる理由

世の中にモテる男が多くいますが、その中の一つの要素が「無邪気」であるということです。

この点について掘り下げていきます。



  • 何かに夢中になっている
  • 失敗を恐れない
  • あくまで自分が中心
  • 子供っぽい
  • 素直
  • 女性にもストレートで肉食
  • わかりやすくて、思ったことは口に出す
  • まとめ

1. 何かに夢中になっている

何かに夢中になっている

無邪気な人は基本的に何か夢中になっています。

スポーツでも、ゲームや漫画でも、研究でも、仕事でもジャンルは関係ありません。

例えばスポーツに夢中になったら他のことが見えません。

子供はスポーツに夢中になっている時に「勉強もしなさい」と怒られても関係ありません。

自分の好きなことを追いかけます。

女性はレベルアップを目指す男に惹かれるのです。

2. 失敗を恐れない

失敗を恐れない

無邪気な男は自分の信じる道を進みます。

余計なことは考えないのです。

世の中、挑戦にリスクはつきものなので、誰かに危ないからやめるように言われたりします。

しかし、自分のやりたい事、信じる道を進むのであれば、リスクは関係ありません。

正確に言えばしっかりとリスクを背負った上で突き進めるのです。

今の時代はリスクを恐れ、前に踏み出せない男が多いので、失敗を恐れない男は女性にモテます。

3. あくまで自分が中心

あくまで自分が中心

無邪気な人は素直なので、あまり「人のため」というような道徳的な理由よりも、自分がそうしたいから、という理由で行動します。

はたから見ると自分勝手なようにも見えますが、我が道を進む男は女性からして魅力的にうつります。

男が音楽が好きで、そこにお金をつぎ込んでしまい、女性にあまり気をかけないとしても、自分の好きなことをやろうとする姿勢がかっこいいので、女性は好きになります。

4. 子供っぽい

子供っぽい

よく母性本能をくすぐられるタイプ、という言い方をすることがありますが、子供っぽい男性は魅力的に見えることがあります。

大人になると好きなことでもほどほどを覚えてきますが、無邪気で子供っぽい男性はいつまでも際限なく楽しそうに没頭します。

そんな表情や仕草が女子の心を惹きつけるのでしょう。

ただし、全ての面で子供っぽくなってしまうと話は別です。

仕事はきちっとしていて、将来設計などきちっとできている、しかし一方で趣味のサッカーになると夕飯ができてもずっとやっている、そういった「子供の一面」があるということです。

5. 素直

素直

大人になるとプライドが高い男が多いです。

プライドの持ち方はすごく大事です。

プライドとはこだわりなので、男の魅力を引き立ててくれるのですが、よくいるのは何に対しても「自分の非を認められない」男、つまり「ごめん」が言えないのです。

何かあった時にプライドを大事にして、一歩も引かないのはかっこよくもうつるのですが、常に自分の正しさを主張する男は嫌われます。

自分が悪いと思ったら、「ごめん」と素直に言えることは男に必要な能力です。

6. 女性にもストレートで肉食

女性にもストレートで肉食

無邪気なので、好き嫌いがはっきりしています。

好きな女性ができたら心の内を隠さず相手への行為をストレートに伝えます。

草食系男子が多い中で、そういった素直に気持ちを表す男性はモテます。

一方で、素直さゆえに一般的にははっきり言わない方がいいとされていることも言ってしまうことがあるので、知らぬ間に嫌われているということもあります。

7. わかりやすくて、思ったことは口に出す

わかりやすくて、思ったことは口に出す

女性からすると何を考えているかわからない相手にはモヤモヤしてしまうものです。

男の行動パターンがわからないと、今何を考えているのか?将来どうするつもりなのか?など気になります。

直接聞いてみても、あいまいな答えだったりするので、余計モヤモヤしてしまいます。

無邪気な男は日々思ったことを言ってくれるので、わかりやすいです。

まとめ

まとめ

基本的に無邪気な男は子供のように好きなことに対して我が道を進むタイプです。

失敗を怖がる草食系よりも、本能に従って突き進む肉食系が無邪気でモテるということですね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!