恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170708133035.html
モテる男の特徴

モテる男の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
モテる男の特徴

モテる男には外見以外にも様々な要因があります。

そこで、モテる男にありがちな特徴を46選まとめて見ました。



  • 背が高い
  • 目が印象に残る
  • 鼻が高くてすらっとしている
  • 顔が小さい
  • 服のセンスがいい
  • 手足が細くて長い
  • おなかが出ていない
  • ハゲていない
  • 髪型が似合っている
  • 歳より若く見える
  • 帽子やベルトなどの小物使いもばっちり
  • いい車に乗っている
  • メガネが似合う
  • 清潔感がある
  • 歯がきれい
  • 食べ方がきれいで美味しそう
  • スポーツができる
  • 字がきれい
  • 仕事ができる
  • 上司に認められている
  • 部下に慕われている
  • お年寄りや子供に優しい
  • 彼女には特に優しくする
  • 話がおもしろい
  • 聞き上手
  • 表情や感受性が豊か
  • 動物を大切にする
  • 頭がいい
  • 自慢しない
  • 相手のいいところを見つけるのが上手
  • 考え方がポジティブである
  • 連絡がマメである
  • 時には弱さも見せてくれる
  • 頑張りやさん
  • 甘え上手
  • お金持ち
  • 女性をリードしたりエスコートするのが上手
  • お酒が強い
  • ギャンブルやタバコをやらない
  • 陰口を言わない
  • キスが上手
  • 浮気をしない
  • センスのいい部屋に住んでいる
  • キラキラしていたりオーラを感じる
  • 頼りがいがある
  • 男の友情を大切にする

1. 背が高い

背が高い

背が高い男性は背が低い男性よりモテる傾向にあります。

身長のおかげですらっとスタイル良く見えますし、一緒に歩くとバランスがいいので女性も嬉しくなるのでしょう。

2. 目が印象に残る

目が印象に残る

目が大きい男性はモテますし、逆に切れ長で細い目の男性もシュッとした印象でモてる場合もあります。

好みによって分かれるので二重がいいとかくりっとした目がいいなどと一概には言えませんが、男性の目元に注目する女性は多いです。

 

3. 鼻が高くてすらっとしている

鼻が高くてすらっとしている

鼻が高くてすらっとしていると顔のバランスが良く見えたり外国人のようにオシャレに見えたりします。

だんごっぱなや鼻が低い男性は田舎くさい感じがしますからね。

鼻だけを注目する女性は少ないと思いますが、鼻がキレイだとつい目がいきます。

4. 顔が小さい

顔が小さい

顔が小さい男性は7頭身8頭身のスタイルの良さでモデルさんみたいですよね。

女性が羨ましくなるような小顔は憧れでもあり、かっこいいと感じるでしょう。

顔が小さい分目が大きく見えることも人気の理由ではないでしょうか。

5. 服のセンスがいい

服のセンスがいい

服のセンスがいいとモテます。

その人に似合っている、流行のファッションを着こなしている、からだの気になる部分をうまくカバーできているなどです。

安い服を品よく上手に着こなしていたり、高い服を嫌味に感じないようにさらっと着ている男性も素敵ですね。

6. 手足が細くて長い

手足が細くて長い

手足が細い男性はスタイルよく見えますし、手足が長いのも男性らしくて魅力のひとつに思います。

高いものをさっと取ってくれるとか、腕枕や腕を組むのもしやすくなって女性には嬉しいポイントです。

スポーツ選手のようでもあり、そこもかっこよく感じる部分ですね。

7. おなかが出ていない

おなかが出ていない

服を着ているとわからなくても脱いだ時におなかがぽこっと出ている男性もいます。

それはちょっと…いや、かなりがっかりです。

お酒の飲みすぎやおなかにゆとりのあるズボンばかりはいてだらしない体型にならないようにしてほしいものですね。

「脱いだらすごい」が逆の時はげんなりさせますよ。

8. ハゲていない

ハゲていない

ハゲていてもなぜかダンディに見える男性もいますが、ハゲ方によってはただ老けてみえます。

結婚を考えると子供に遺伝しそうでいやだと思う女性もいます。

また、ハゲを隠すために必死に帽子をかぶったり髪型を工夫してごまかしているのも気づいた時は気になります。

ハゲていても短髪にして清潔感を心がけてほしいなと思います。

9. 髪型が似合っている

髪型が似合っている

流行の髪型をしても似合っていなければ魅力とは言えません。

顔の形や歳に合った似合う髪型をしている男性はモてますよね。

ヒゲを生やすのも同じで、似合う人ならステキに見えますが清潔感がなければ印象を悪くします。

好みだけではなく鏡を見て似合っているかたまに確認しましょう。

10. 歳より若く見える

歳より若く見える

歳よりも若く見える男性はモテると思います。

童顔ならかわいらしいと感じる女性もいますし、若々しいだけなら普段から努力している結果かもしれません。

若作りと聞くといやな感じがしますが、若さを保つために自分磨きを忘れずにいると聞けば尊敬できますね。

歳よりも若く見える男性と一緒に歩けるのは自慢でもあるんです。

11. 帽子やベルトなどの小物使いもばっちり

帽子やベルトなどの小物使いもばっちり

オシャレでモテる男性は帽子やベルト、靴下もばっちりキメています。

高いものならいいというわけではなく、清潔感があり挿し色や流行のデザインなどに気を遣って選んでいるかどうかがポイントです。

小物使いがばっちりな男性は女性から見られることを意識できているのでスタイルも話術も素晴らしいといったイメージがあります。

12. いい車に乗っている

いい車に乗っている

いい車に乗っている男性はやっぱりモテますが「どうだ!かっこいいだろう!」というほどの高級車や凝った車に乗っているとひいてしまう女性もいます。

だから適度にいい車、というのがモテる要素かもしれません。

車内も清潔でごちゃごちゃしていない方が印象がいいでしょう。

13. メガネが似合う

メガネが似合う

一部の女性からは非常に人気の高いメガネ男子。

メガネが似合う男性は知的で意外性も感じさせ、モテるんです。

当然がり勉みたいなビン底メガネではだめ。

オシャレな黒縁メガネやサングラスがイケてると感じさせるでしょうか。

あまりガチガチにキメても逆にモテなくなりますよ。

14. 清潔感がある

清潔感がある

清潔感のある王子様のような男性はモテます。

洋服や持ち物だけではなく、笑顔が爽やかであることや食べ方が美しい場合も当てはまります。

思わずうっとりするような男性のことですね。

こういう男性は同性からも可愛がられていることが多いように思います。

15. 歯がきれい

歯がきれい

歯がきれいで歯並びも美しい男性は好印象です。

キラッと光る歯を見せて微笑まれるとくらっときますから。

最近芸能人でよく見かけるセラミックの歯は人工的な印象が強いのできれいな歯といっても好みが分かれるでしょう。

できれば自然な白い歯を見せて欲しいですね。

16. 食べ方がきれいで美味しそう

食べ方がきれいで美味しそう

食べる時の箸の持ち方がキレイだったり、ぱくぱくとこぼさず美味しそうに食べる姿は気持ちがいいのでモテる要素にもなります。

女性は自分の手料理を食べてくれる姿を想像し、この人に食べてもらいたいとワクワクするんです。

17. スポーツができる

スポーツができる

スポーツマンはモテます。

特に学生時代はそれだけでクラスのヒーローになれたりしますし、大人であれば趣味でスポーツをしている人は健康的でいいですよね。

からだが適度に引き締まり、真剣にプレーする表情や激しく動く姿も男らしさを感じて釘付けになることでしょう。

18. 字がきれい

字がきれい

字がきれいだと女性男性問わず好印象を与えますから今現在綺麗な字を書いているならそれを失くさないでほしいものです。

育ちの良さ、賢さ、落ち着きなどを感じさせます。

19. 仕事ができる

仕事ができる

仕事ができたり仕事に打ち込める男性はモテます。

逆に仕事の愚痴ばかり言う男性や仕事が続かないような男性は女性に嫌われます。

男として頼りになり、結婚してもずっと支えてくれそうな男性はついていきたくなるでしょう。

20. 上司に認められている

上司に認められている

会社で上司に認められているかどうかも男性を見極める時に意識したい点ですね。

上司に認められるということはそれだけ仕事に対して誠実で、人に対しても嫌味がないのでしょう。

また、適度に甘えたりできる世渡り上手な一面も感じます。

そういう人は女性への気遣いも上手だろうと思わせます。

21. 部下に慕われている

部下に慕われている

会社で部下に慕われていたり、学校で後輩に慕われているような男性は彼氏にしたいと女性なら思います。

それだけ男として頼りがいがあるということですからね。

男に好かれる男はモテるんです。

女性にモテたいならまずは同性に好かれる努力をしてみてください。

22. お年寄りや子供に優しい

お年寄りや子供に優しい

好きな女性にだけいい顔をする男性もいますが、それは好意を持ってもらいたいから必死なだけという場合もありますよね。

そんな男性は信用ならないという女性も多く、本当の優しさはお年寄りや子供にも注がれている時だと考える人もいます。

困っている人を放っておけないなんていい人である証。

ばかだなぁと思いつつ、その心の美しさに夢中になったりすることもあります。

23. 彼女には特に優しくする

彼女には特に優しくする

誰にでも優しい男性は逆に嫌われることもあり、彼女である自分にだけあからさまに優しい男性を求める女性もけっこういます。

特別扱いされたいという気持ちを叶えてくれる男性は女性の心を鷲づかみにし、甘えん坊の女性の心を夢中にさせることでしょう。

優越感を感じたい女性は多いですからね。

24. 話がおもしろい

話がおもしろい

話がおもしろい男性は子供時代からモテていました。

クラスの人気者を思い出してみてください。

顔がそれほど良くなくても人気がありましたよね? 話がおもしろい男性と楽しい時間を過ごしたくて寄っていく女性は珍しくありません。

25. 聞き上手

聞き上手

女性は自分の話を聞いてほしい人も多いので話をちゃんと聞いてくれたり反応してくれる男性は好意を持たれやすいです。

しかし、ケンカの時はそうとも言えません。

聞いてばかりで言い返さないとこじれることもあるので時と場合によります。

26. 表情や感受性が豊か

表情や感受性が豊か

話をしていて感情が表情に出ないクールな男性は一緒にいてもあまり楽しくはないですよね。

また、映画を観に行ったり可愛い動物に出会っても何の反応もないような時はつまらなくなります。

喜怒哀楽が顔に出て喜んだりする男性は無邪気でモテるのではないでしょうか。

感情がわかることで安心感もあります。

27. 動物を大切にする

動物を大切にする

動物を大切にする男性は心が優しいと感じさせ、ほっとします。

動物を見つめる優しい目つきが彼女になった自分を見る目として想像し、キュンとしてしまうんです。

でも可愛がり方が気持ち悪いほどだと嫌がられるのでほどほどに。

28. 頭がいい

頭がいい

頭がいい男性は的確な助言をしてくれたり学ばせてくれるので尊敬でき、モテるでしょう。

仕事にも繋がれば出世もできて収入にも影響します。

当然お金持ちの方がいいに決まっていますからね。

頭がいいというのは学力だけのことではありません。

空気をよめる賢さも重要です。

29. 自慢しない

自慢しない

スタイルや顔がいいとか頭がいい、お金持ちなどであってもそれらを自慢してくる男性はモテません。

モテる男性はできるのにそれを自慢せず、褒められても謙虚でいます。

だからいいんです。

逆に自慢するような男性はどんなに素晴らしい部分があっても嫌味に受け止められてしまいますよ。

30. 相手のいいところを見つけるのが上手

相手のいいところを見つけるのが上手

モテる男性は心に余裕があり、人を優しい目で見ることができます。

だから相手の悪い部分ではなくいい部分を見て褒めたり感心したりできるのです。

それだけ自分にも余裕があってひがみがないということでしょう。

素直に人のいい部分を認められる聡明さは男性にとっても欠かせませんね。

31. 考え方がポジティブである

考え方がポジティブである

ネガティブな男性は一緒にいても暗い気分になりますからポジティブでいてくれると女性は気持ちが楽です。

そして一緒にいて気持ちが楽になる男性はモテます。

ポジティブである場合、馬鹿みたいに能天気では論外です。

前向きに考える中に具体性がなくては魅力とはなりません。

32. 連絡がマメである

連絡がマメである

連絡がマメな男性は女性にモテますね。

既読スルーや約束をすっぽかされると女性は雑に扱われたと感じ、プライドが傷つくからです。

そういうところを気にする女性には特に気をつけるようにしましょう。

また、マメな連絡ができそうにないなら最初から苦手なことを伝えておくとちょっとカバーできますよ。

33. 時には弱さも見せてくれる

時には弱さも見せてくれる

いいところばかりの男性は隙がなくて近寄りがたい印象を受け、自分には雲の上の存在のように思えてしまうこともあります。

だから時には弱さも見せたりコンプレックスを話してもらえると安心するんです。

女性に心を開き、意外な一面を見せて好きな人の気をひくという方法もあるということです。

34. 頑張りやさん

頑張りやさん

頑張りやさんは助けてあげたくなりますし、純粋さを感じさせてモテたりもします。

仕事やスポーツをがんばる、人間関係を良くしようと悩むなど…がんばらなければいけない時、面倒だからと逃げるような男性は男らしくなくてがっかりしますから、好きな人の前では真剣な姿を見てもらいましょうね。

35. 甘え上手

甘え上手

母性本能が刺激されるような甘え上手な男性もモテます。

童顔で子供っぽい男性が好きな女性にとってはたまりませんし、長く連れ添った夫婦でも急に甘えられるとどきっとします。

気持ち悪くない甘え方を身につけ、ここぞという時に武器として使ってみましょう。

36. お金持ち

お金持ち

お金持ちはやっぱりモテますよね。

デートも贅沢にできますし、将来のことを考えても安心です。

あまりにも立派な家柄の男性は逆に遠慮されたりもしますから、適度なお金持ちが現実的に一番いいのかもしれません。

また、親のお金でリッチなのも何だか違いますね。

37. 女性をリードしたりエスコートするのが上手

女性をリードしたりエスコートするのが上手

モテる男性はさりげなくエレベーターの扉をおさえてくれたり車道からの泥はねを避けるように内側に誘導してくれたりします。

そんな紳士的な男性は女性がときめく男性です。

さりげなく嫌味にならないやり方を身に付けるのが理想的ですね。

38. お酒が強い

お酒が強い

お酒が好きな女性からするとお酒が強い男性はかっこいいなと感じます。

すぐに酔ってしまう男性だとお酒を一緒に楽しめなくてつまらないですし、お酒が飲めない男性は場をしらけさせることもありますから。

39. ギャンブルやタバコをやらない

ギャンブルやタバコをやらない

ギャンブルで借金まみれの男性が好きなんていう女性はいないのでは?最近はタバコを吸う人も肩身の狭い思いをしている時代ですから、タバコを吸わないというのを男性の好きな条件にあげる女性もよく聞きます。

これらが苦手な女性とうまくいくにはやめるしかないのでしょうか。

40. 陰口を言わない

陰口を言わない

人の前でいい顔ができても陰口を言う男性だと知るとショックが大きいものですよね。

なので陰口は言わない方がモテるでしょう。

苦手な人は誰にでもいるという考え方で大らかに捉えられるとステキですよ。

41. キスが上手

キスが上手

キスが上手な男性は女性を夢中にさせることがあります。

まるで練習でもしたかのようなキスではだめ。

あくまでも自然に、あくまでも自分らしくです。

42. 浮気をしない

浮気をしない

女性は自分だけを見て欲しいと当然ながら思うので浮気をしない男性はモテるでしょう。

浮気をしないことで意志の強さ、誠実さを感じさせます。

また、そういう人でなければ未来も想像できませんからね。

時に女性にモテモテな男性がいいという変わった女性もいますが…。

43. センスのいい部屋に住んでいる

センスのいい部屋に住んでいる

男性の部屋を見てモテるかどうかもある程度判断できます。

センスの良さや生活力などを知り、その人がどんな思考でどんな習慣があるかがわかります。

モテる男性は無駄のないすっきりとした部屋を保っていると思いますよ。

44. キラキラしていたりオーラを感じる

キラキラしていたりオーラを感じる

モテる男性は何がどうというわけではないのに妙にキラキラしているように感じたり、まるでオーラを背負っているように迫力を感じたりすることもあります。

それだけ惹かれているという証拠かもしれませんね。

感じる何かがあった時はちょっと気にかけておくといいではないでしょうか。

45. 頼りがいがある

頼りがいがある

やはり男性には頼りがいがあってほしいもの。

悩みを真剣に聞いてくれたり悩んでいることに気づいてくれると嬉しいですよね。

いつもちゃらちゃらしている男性が急に真剣に相談にのってくれるようなギャップもまた魅力です。

46. 男の友情を大切にする

男の友情を大切にする

女性は男同士の友情に憧れをもっています。

だから男同士で熱く語り合ったり助け合う姿を見るとそんな男性に惹かれます。

スポーツでも仕事でも男性同士のチームワークや協力、かばい合いなどにはぐっときますね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!