彼氏が忙しすぎて会えない時に我慢するか別れるか迷うこともあるでしょう。
別れるのもありと思ってしまうのはどうしてなのでしょうか。
- 付き合っているということがどういうことなのかわからなくなる
- 会いたい時に会えない彼氏なんて意味があるのだろうかと悩む
- いざ会える時も申し訳ない気持ちになる
- 彼氏は忙しいから別に会いたくないのかもしれない
- メールや電話すら躊躇ってしまう
- いつまでもよそよそしい関係になってしまう
- 友達カップルのデート話を聞くのが辛くなる
- イベントを一緒に祝ったり楽しんだりできない
- プレゼントを貰っても繋ぎとめるためではないかと感じる
- 彼氏の忙しい理由に対してやきもちをやいてしまう
- いつもそばにいる異性についぐらっときてしまう
- 暇すぎてフリーだと思われたり気を遣われる
- 会えないことに慣れると気持ちが冷めていく
- まとめ
1. 付き合っているということがどういうことなのかわからなくなる
忙しい彼氏と会えない日が続くと、付き合うということがどういうことなのかわからなくなってきます。
とりあえず恋人が欲しいからそういうことにしているのか、どうしても暇な時用にキープされているのか、彼氏の気持ちを疑ったり自分の好きな気持ちもわからなくなっていきそうです。
気づけば彼氏以上に一緒にいる異性もいたりして…これってこっちこそ彼氏にするべきじゃないの?と思ってしまうでしょう。
2. 会いたい時に会えない彼氏なんて意味があるのだろうかと悩む
彼氏に会いたくて仕方がない時でも忙しい彼氏なら相手の都合に合わせなければいけません。
辛いことがあって慰めてほしい時、人恋しくて抱きしめて欲しい時、会いたいと伝えても忙しいと断られてしまうと彼氏として存在価値があるのか悩んでしまいます。
必要とした時に無理してでもそばにいてくれる彼氏が欲しいと思うようになったらそんな異性を求めるべきではないでしょうか。
3. いざ会える時も申し訳ない気持ちになる
忙しい彼氏にいざ会えるとなっても無理に予定を合わせてくれたのではないかと申し訳ない気持ちになってしまいます。
デート中に携帯をチェックされたり誰かと真剣に話したりしているのを見ると、自分の存在が彼氏の予定の邪魔をしているような罪悪感も生まれるでしょう。
「大丈夫だよ」と言われても心から安心はできません。
4. 彼氏は忙しいから別に会いたくないのかもしれない
こちらがこんなに彼氏に会いたいと思うのは考える時間があるからなのかもしれません。
彼氏は忙しいので別に平気なのでは?と思ってしまうと、自分ばかりが片思いしている気分になっていきます。
忙しいとメールや電話の受け答えもさっぱりしたものになるため、やっぱり気持ちが冷めているんだと勘違いをしてしまうこともあります。
5. メールや電話すら躊躇ってしまう
彼氏が忙しいとメールや電話すらしていいものか、タイミングや頻度を考え過ぎて躊躇ってしまいます。
会えないからこそこういったツールで繋がるべきところなのに、それすら躊躇うような関係は付き合っている意味があるのでしょうか。
返信が遅かったり「忙しくて」などと言われると重荷にならないようにというプレッシャーがさらに増すことでしょう。
6. いつまでもよそよそしい関係になってしまう
たくさん会って相手を知り相手に知ってもらうからこそどんどん仲良くなれるというのに、忙しい彼氏との交際はデートがなかなかできません。
メールや電話も限られたものになってしまいます。
そのせいでいつまでもよそよそしい関係になってしまう可能性があります。
それが新鮮と思えるならいいですが、緊張して疲れるとか気が合わないと感じてしまうようなことだってあります。
7. 友達カップルのデート話を聞くのが辛くなる
彼氏に会えない寂しさから友達カップルのデート話も楽しく聞けなくなります。
そのうちその友達と会うのも辛くなり、距離を置くようになるかもしれません。
いくら仲のいい友達でも幸せな話を聞くと羨ましくなってつい自分の状況と比べてしまいます。
それをいくら彼氏に求めたところで忙しい状況は変えられないとなるとただ虚しくなっていきます。
8. イベントを一緒に祝ったり楽しんだりできない
忙しい彼氏なら誕生日やクリスマスなどの記念日も一緒に祝えないかもしれません。
テーマパークなどの限定イベントなどにも参加する暇もなく、イベントだけのレストランメニューを楽しむことも難しいでしょう。
カップルが見せびらかすかのように町を歩く日に彼氏がいるにもかかわらず自分はそれができないのです。
それは恋人がいない人以上に辛いかもしれません。
9. プレゼントを貰っても繋ぎとめるためではないかと感じる
彼氏からプレゼントを貰ってもとりあえず気持ちを繋ぎとめるためとか、「これをあげるから我慢していてね」ともので釣られているような気分になってしまいます。
彼氏はそんなつもりじゃないとしてもいじけた気持ちでいるせいでそんな風に悲観的に捉えてしまうのです。
そして、自分が軽く見られているような気になり、プライドの高い女性なら特にイライラしてしまいます。
10. 彼氏の忙しい理由に対してやきもちをやいてしまう
彼氏が忙しくしている理由は仕事、友達付き合い、夢のためなどいろいろ考えられますが、どれが理由にせよその忙しい理由に対してやきもちをやいてしまうようになります。
本来なら応援すべきことであっても応援してあげようと思えず、彼氏を傷つけてしまうことになるかもしれません。
しかし、自分も傷ついているのでそれを理解してあげられずにこじれてしまいがちです。
11. いつもそばにいる異性についぐらっときてしまう
会いたくても会えない彼氏よりいつもそばにいてくれる異性についぐらっときてしまう時があります。
好きで付き合うことになった彼氏とはいえ身近にも優しくてかっこいい男性はいます。
別に会えない人と無理に付き合う必要なんてあるの?この人も彼氏と変わりないじゃない?と気持ちに迷いが生じることでしょう。
異性からもいたいところをつかれて迫られてなおさら困ってしまいそうです。
12. 暇すぎてフリーだと思われたり気を遣われる
あまりに予定が空いているせいで彼氏がいない人だと思われたり、友達に気を遣われてしまう可能性もあります。
そのため、気軽に合コンに誘われたり友達が遠慮して彼氏の話をしなくなったりするでしょう。
そのたびに自分はかわいそうなんだと感じ、悲しい気持ちになっていきます。
13. 会えないことに慣れると気持ちが冷めていく
彼氏に会えないことにそのうちどんどん慣れていきます。
そして彼氏への気持ちもどんどん冷めていってしまいます。
特に「忙しいから会えなくても仕方ない」というスタンスの彼氏であればその時を早く迎えてしまいます。
別れて価値観の合う男性を見つけた方が幸せではないでしょうか。
まとめ
忙しい彼氏となかなか会えない時、会いたいという気持ちが冷めていないか定期的に自分の胸に聞いてみましょう。
男性はたくさんいます。
その人にこだわりすぎず、会いたい時に会える彼氏が一番だと思うならそんな彼氏を作るべきではないでしょうか。