恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170713153049.html
O型の男子の恋愛傾向

O型の男子の恋愛傾向 | 恋のミカタ

恋のミカタ
O型の男子の恋愛傾向

O型男子というと、男らしく、根が単純、素直な愛すべきタイプが多いのが特徴です。

そんな彼らに共通する恋愛傾向をまとめてみましたので参考にどうぞ。



  • 思ったことが顔に出る、好きな女性がいたらすぐにわかる
  • 好きな女性ができると自分からアピールするタイプ
  • 向上心のある女性が好き
  • 女性に頼られるのが基本好き
  • 愛情表現が大胆、ストレート
  • 女性の欠点など細かいことは気にしない、大らか
  • 亭主関白タイプ
  • 女性にリードされるより、自分がぐいぐい引っ張る
  • 支配欲が強い
  • 好きな女性を落とすために努力をおしまない
  • 彼女にだけは素で甘える
  • 自分に自信がある、恋愛にも自信のある姿を見せる
  • プライドが高いのでみんなの前で自分を立ててくれる女性が好き
  • 支えてくれる女性が好き
  • 好きな女性がいると上機嫌になる、わかりやすい態度
  • 簡単には諦めない、粘り強くアタック
  • 嫉妬が激しい
  • 好きな女性に一途
  • 好きな女性にだけはマメになる
  • 大らかで優しい性格なので女性の気持ちを優先する
  • 好きな女性とそうでない女性には態度が違う
  • 遠回りなことは言わない
  • プライドが高いので自分から謝るのは苦手
  • 相手が喜ぶと嬉しくなる
  • プライべートなことなど率直に話す

1. 思ったことが顔に出る、好きな女性がいたらすぐにわかる

思ったことが顔に出る、好きな女性がいたらすぐにわかる

O型男子というのは単純で素直な性格、明るくてつきあいやすいので男女共に人気がある人が多いのではないでしょうか。

その素直さゆえに、好きな女性がいたらそっけない態度、クールな表情はまずできません。

顔に好意が出てしまうので、周りにはあの子が好きなのだなとバレバレ。

2. 好きな女性ができると自分からアピールするタイプ

好きな女性ができると自分からアピールするタイプ

男らしい面があるO型男子、好きな女性がいたら駆け引きなどは一切しません。

自分からガンガン積極的にアピールしていきます。

ガツガツこられて最初はびっくりする女性もいることでしょう。

でも、男らしい態度にだんだん惹かれていくことが多いのです。

3. 向上心のある女性が好き

向上心のある女性が好き

O型男子はネガティブなことは苦手、自分自身も明るく小さなことは気にならないという大らかな性格の人が多いですね。

恋愛相手も、向上心、自立心のあるしっかり者の女性と相性が良く、またそのような女性を好きになる傾向があります。

4. 女性に頼られるのが基本好き

女性に頼られるのが基本好き

O型男子は人から頼られると俄然嬉しくなるタイプです。

俺がいないとダメなんだなあとナルシスト気質が少々あります。

そのようなわけで、女性からのお願いごと、相談ごとは基本的に大好きで、頼ってくる女性のことを可愛いなと好印象を持ちます。

5. 愛情表現が大胆、ストレート

愛情表現が大胆、ストレート

O型男子は、大胆で男らしい性格の持ち主の人が多く、恋愛も大胆でストレート、いわゆる策略、テクニックを使うのは好みませんし、できないのです。

好きだと思えばストレートに愛情を表現しますし、ふられたらどうしよう、気まずくなったら?などと心配したりもあまりしないのです。

6. 女性の欠点など細かいことは気にしない、大らか

女性の欠点など細かいことは気にしない、大らか

自分自身が、細かいことは気にしませんし、大らかな性格のO型男子ですから、相手の女性に対しても大らかに接することができます。

ちょっとした欠点ぐらい誰にでもあるし、その欠点も含めて好きなんだからいいんだと、包容力があります。

7. 亭主関白タイプ

亭主関白タイプ

俺が決めたとおりにするんだ!俺についてくれば安心だとO型男子は結婚したら亭主関白になりやすいタイプともいえます。

女性にあれこれ指図されるのは実は嫌い、自分の思う通りにしたいと内心思っています。

ですから、あまり口うるさくない女性、ほんわかした女性、大らかな女性が好きですし、相性もいいのです。

8. 女性にリードされるより、自分がぐいぐい引っ張る

女性にリードされるより、自分がぐいぐい引っ張る

デートの時、自分で決めるのが苦手という男子もいます。

女子の希望のとおりに合わせる方が気楽だしそれが苦にならないという性格なんですね。

O型男子は逆で、女性の決めたことより、自分が色々プランを決めてその通りにしたいと考えるタイプです。

積極性があり行動力がありますので、自分がみんなをぐいぐい引っ張っていくリーダータイプ。

9. 支配欲が強い

支配欲が強い

O型男子、大らかな性格ではありますが、好きな女性に対する支配欲は強いのです。

他の男性と仲良くする姿を見ただけで嫌な気持ちになります。

実は、つきあっていない女性に対してもそういう部分があるのがO型男子の気質で、その場にいる女性はみんな自分のものではありませんが、支配欲、独占欲が強い、少々子どもっぽい一面もあります。

10. 好きな女性を落とすために努力をおしまない

好きな女性を落とすために努力をおしまない

好きな女性ができても、自分から行動を起こせない男子も多いのですが、O型男子は別。

好きな女性を落とすためには、どんな努力もおしまないところがあります。

あの手、この手でアプローチをかけます。

そっけない態度であったり、断られたりしても一度や二度ではめげません。

何度でもトライするので、その情熱に女性もいつしか落ちてしまう、そんな恋愛スタイルなのです。

11. 彼女にだけは素で甘える

彼女にだけは素で甘える

男っぽく強いところを見せたがるO型男子、実は彼女の前だけは別の顔があります。

小さな子どもが母親に甘えるように、彼女の前では甘えん坊の男の子に戻る時があります。

普段みんなの前で見せる顔とは違うので女性としては自分だけは特別に素顔を見せてくれると嬉しくなります。

何事も白黒つけたがる傾向にあるO型男子ですから、敵や味方と人を区別するところがあります。

好きな女性は絶対的味方なのです。

12. 自分に自信がある、恋愛にも自信のある姿を見せる

自分に自信がある、恋愛にも自信のある姿を見せる

少々見栄っ張り、カッコつけたがりの面もあるO型男子ですから、その性格は恋愛にも表れます。

自分に自信がある姿を女性に見せたいと思うのです。

落ち着いた大人の男らしさを出してくるのは、頼りがいのある男と思われたい、甘えてきてほしいと思っています。

13. プライドが高いのでみんなの前で自分を立ててくれる女性が好き

プライドが高いのでみんなの前で自分を立ててくれる女性が好き

男性はプライドの高い生き物で、メンツというものを大事にするものです。

社会人男性同士の会話でお互いのお世辞の言い合いが多くなるのも頷けます。

特にプライドの高いO型男子ですから、恋愛でも女性にメロメロになっていると周りには気がつかれたくありません。

(バレバレなのですが)そこでみんなの前で自分を立ててくれる、褒めてくれる、そんな女性が大好きです。

14. 支えてくれる女性が好き

支えてくれる女性が好き

リーダーシップを発揮するO型男子、恋愛においても自分の方が相手を引っ張っていきたいと思っています。

ですから、自分の意見を主張して押しつけてくる女性はいい友人にはなれても恋人としてはちょっと・・・と思っていることが多いですね。

いつでも自分の味方、支えてくれる、そんな女性が好きです。

自由に発言、行動させてくれるという安心感があるのです。

15. 好きな女性がいると上機嫌になる、わかりやすい態度

好きな女性がいると上機嫌になる、わかりやすい態度

O型男子は何でも顔に出てしまう素直な正直者タイプですから、秘密を作ることができません。

好きな女性がいると、上機嫌になりますし、周りにもすぐに気がつかれます。

好きな女性、彼女には優しく、デレデレとなってしまう非常にわかりやすい態度です。

16. 簡単には諦めない、粘り強くアタック

簡単には諦めない、粘り強くアタック

恋愛関係、あまり会えない、結婚まで障害がある、そんなことがあると諦めてしまう時もあります。

でもO型男子はちょっとのことでは物事を諦めません。

恋愛においても、何か問題があってもすぐに投げ出さず解決すべく行動します。

また一度別れても、復縁を粘り強くアタックしたりという面もあります。

17. 嫉妬が激しい

嫉妬が激しい

男性というのは女性が考えている以上に嫉妬深い生き物です。

男性の嫉妬は怖いと言いますよね。

O型男子は嫉妬が特に激しいタイプです。

愛情からくるものなのか、自分自身のワガママからくるものなのか、それは本人もわからないのです。

一旦感情的になると、手がつけられなくなる時があります。

18. 好きな女性に一途

好きな女性に一途

O型男子はとにかく自分が好きになった女性に対しては一途に思いを持ち続けます。

自分から惚れている場合、他の女性には目も行きませんし。

また浮気の誘惑があっても浮気をすることは少ないのです。

19. 好きな女性にだけはマメになる

好きな女性にだけはマメになる

ちょっと大雑把で面倒くさがりなところがあるO型男子、友達同士のラインを放置するなんてこともけっこうありがち。

約束もすっかり忘れてしまったり、遅刻してしまったりとちょっとルーズな面もあるのです。

でも好きな女性にだけは別。

電話もしますし、ラインの返信も欠かしません。

20. 大らかで優しい性格なので女性の気持ちを優先する

大らかで優しい性格なので女性の気持ちを優先する

もともと、O型の人というのは大らかで優しい明るいタイプの人が多いと言われています。

O型男子も優しい人が多いでしょう。

優しいので女性の気持ちの変化に気がついたらそれを優先させてあげる思いやりは持っています。

21. 好きな女性とそうでない女性には態度が違う

好きな女性とそうでない女性には態度が違う

何でもはっきりとしたことが好きなO型男子、曖昧な態度はとりません。

好きな女性にはメロメロな態度でも、そうでない女性にはいい顔をしてモテようなどとは思わないのです。

そういう態度の違いから、時として好き嫌いが激しい、はっきりした性格と思われるのですが、本音と建て前を使い分けない 正直な性格なのです。

22. 遠回りなことは言わない

遠回りなことは言わない

O型男子はストレート、直球派ですから、恋愛においても遠回りなことは言いません。

はっきりと相手に自分の気持ちを伝えます。

ですから「何を考えているかわからない」「本当はどう思っているのだろう」などと女性は心配することはあまりないのです。

思ったことを隠すなんてことはできない性格なので言ってくれていることをそのままストレートに受け取ればいいだけです。

23. プライドが高いので自分から謝るのは苦手

プライドが高いので自分から謝るのは苦手

恋人同士、夫婦と一緒にいる時間が長くなればいいことばかりでなく、悪いことも見えてきます。

些細な意見の食い違いやちょっとした不満からケンカ、言い争いになることはありますね。

そんな時、女性としては「ごめんね俺が悪かった、機嫌を直してよ」と男性に言われたいものです。

ですが、O型男子にそれを求めるのは間違いかも。

というのも、O型男子ってちょっと意地っ張りで子どもっぽいところがあるのです。

またプライドも邪魔をして自分から謝るのは苦手です。

心の中では悪かったなといつも思っているのですが、自分からは言えないのです。

そういう時は時間を置いて普通にしておくことです。

女性が怒っていないのを確認したらそっと自分の方からも歩み寄ってきます。

24. 相手が喜ぶと嬉しくなる

相手が喜ぶと嬉しくなる

O型男子は好きな女性が喜ぶことが大好きですから、張り切って楽しいデートプランを立てたり、プレゼントを用意したりすることが好きです。

何かしてもらったら、ちょっとわざとらしいかなというくらいに大げさに喜ぶといいでしょう。

O型男子は素直で単純な面があるので、その姿を見たら嬉しくなってもっと張り切ろうと思うものです。

25. プライべートなことなど率直に話す

プライべートなことなど率直に話す

悩みごとやプライベートの大変なことなどは、男性は女性には隠すという人もいます。

それは彼女に心配をかけたくない、悩んでいることを知られたくないなどの理由からですが、O型男子は心を開くタイプ。

好きな女性に隠し事をするのは好みませんし、率直に話して共感してもらいたいと考えるのです。

以上、O型の男子に共通する恋愛傾向の紹介でした。

男らしいタイプが多いO型男子、恋愛、結婚したい血液型No1ですよね。

ぜひ参考にして素敵な恋愛をしてくださいね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!