恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170424145038.html
天橋立でデートは別れる?、関西圏なら日帰りコースもお勧めです。

天橋立でデートは別れる?、関西圏なら日帰りコースもお勧めです。 | 恋のミカタ

恋のミカタ
天橋立でデートは別れる?、関西圏なら日帰りコースもお勧めです。

いつもデートするところとは違う所に行き、関係を深めたいと思っている方、天橋立はいかがでしょうか。

関西にお住いの方なら、日帰り旅行も可能です。



  • まずは、天橋立のことを知る。
  • 天橋立へは天気が良い日を行く。
  • できるところを見せる。天橋立をどう渡るか。
  • おなかの幸せは心の幸せ。名物を知る。
  • 一番、大切なことはこれ。テンポよく観光する。

そんな天橋立でのデートを成功させるコツを知りましょう。

...決してデートしたからと言って別れません

1. まずは、天橋立のことを知る。

@chonchan0629がシェアした投稿 -

天橋立に行くのなら、天橋立のことを少しくらいは知っておきましょう。

天橋立は、イザナギノミコトが天界と下界を行き来するためにかけた梯子が寝ている間に倒れてしまいできたと言われています。

天橋立の展望台からの股のぞき

2016年に立命館大学の先生と、大阪大学の先生が、イグ・ノーベル賞の知覚賞を「股のぞき効果」で受賞しました。

股のぞきとは、天地を逆さにして景色を見ると、景色の奥行きが少なく見えるというもので、天橋立では昔からこの股のぞきがされていました。

天橋立の展望台に行ったら、ぜひしましょう。

恋人と話せるマメ知識

ちなみに、イザナギノミコトと言えば、死んでしまった妻イザナミノミコトを連れ戻すために、黄泉の国に行く話が有名です。

最終的には、黄泉の国で変わり果てたイザナミの姿を見たイザナギは逃げ帰りますが、実はこの二人は神話の世界の中で夫婦になった人たちで、恋愛の神様としても有名です。

デートの行き先として、恋愛の神様としても有名なイザナギゆかりの地に行くのは、なかなか素敵なことです。

ここって、こういうところらしいよと恋人に話しましょう。

2. 天橋立へは天気が良い日を行く。

天橋立は対岸に細くつながっている砂浜が綺麗に見えなければ、行ったかいがありません。

だから、雨に打たれ、強風に耐えながらあの風景を見ても、あまり嬉しい気持ちにはなりません。

ましてや、そんな天気の時に彼が計画したデート先がここだった場合、微妙な空気が流れて、彼女の彼への評価が下がることは言うまでもありません。

天気予報をみながら、天気が良い日に行くか、デートプランを2つ作っておいて、当日の天橋立の天気をみていくか行かないか決めると良いでしょう。

3. できるところを見せる。天橋立をどう渡るか。

足アップ(男性・歩行2)

天橋立でデートする時、高いところから天橋立を見ることと、天橋立を渡ることは抜かせません。

高いところから見ることは、南か、北の展望台から見れば良いので、そんなに考えることはないのですが、天橋立の渡り方について、歩いて渡るか、自転車で渡るか、船で渡るか考えおく必要があります。

歩いて渡るときの時間

歩いて渡る場合、小1時間かかります。

道も整備され、休憩するところもあるのですが、デートだからと頑張ってピンヒールで彼女が来ていたら、ちょっと辛いです。

もし歩いて渡ってみたいなと思うのなら、デートに来る前に、天橋立、1時間くらいかかるらしいけど、歩いて渡れるらしいよと、やんわり話しておくと良いです。

船もあるし、自転車もある

ただし、間違っても、歩きたいから、歩きやすい靴で来てと、彼側がいうのはダメです。

あくまで、船もあるし、自転車もあるんだけど、どう思うというような聞き方をして、彼女に決めてもらいましょう。

こういう気づかいに、女性はできる男を感じます。

4. おなかの幸せは心の幸せ。名物を知る。

観光地に行ったら、やはり名物を食べたいものです。

少なくとも有名どころは抑えましょう。

天橋立は海に面しているだけあって、海鮮系は豊富です。

特に、あさりは有名で、あさり丼の評判のお店に行っても良いでしょう。

デートだから、少しおしゃれな感じが良ければ、「宮津バーガー」がお勧めです。

オイルサーディンの入っているサンドイッチで、とても美味しいです。

とりあえずおいしい店をググる

認定を受け、いくつかのお店で出しているようですが、人気のお店があって、少し調べれば名前が出てきますので、調べてみてください。

また、お酒が好きな方は、天橋立ワイナリーもお忘れなく。

天橋立でしか飲めないと言われる、発酵途中のワインが試飲できます。

5. 一番、大切なことはこれ。テンポよく観光する。

手アップ(女性牽引4)

天橋立はディズニーランドやUSJのような派手さはありません。

どちらかというと、にぎやかで楽しいのが好きという恋人と行くデート先には向かないかもしれません。

でも、そういう恋人と大人のデートができる関係になりたい場合は、関西の方であれば日帰りもできてしまう天橋立は理想のデート先だと言えることでしょう。

そんな天橋立でのデートを成功させるのに絶対に欠かせないのは、どれだけテンポよくデートすることができるかです。

近くで観光できる場所

観光のポイントは天橋立周辺に集まっているので、計画自体は立てやすいのですが、あれもこれもと詰め込まず、南側の天橋立ビューランド、天橋立、北側の笠松公園を1つのセットとして考え、あとは恋人の性格に合わせた計画を立てましょう。

今回、デートを成功させるコツに注目して天橋立を見ましたが、天橋立は海水浴もでき、「智慧の湯」という温泉もあります。

色々な楽しみ方ができる天橋立でのデート、お楽しみいただけたらと思います。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!