遊園地のデートは以外の予定が難しくないですか?予定を立てて当日はスムーズ・スマートにいろいろなアトラクションを楽しみましょう。
- 事前にしっかりと計画を立てておこう
- 事前に希望のアトラクションを聞いておく
- 予算の計画も立てておく
- 昼食時のピークタイムは避ける
- 事前に購入できるものは購入しておく
- 彼女が苦手なアトラクションを事前に把握しておく
- 計画には適度に休憩をいれておく
- 開園前に到着しておく
- スマホで事前にアプリをダウンロードして当日の待ち時間調整をする
- 動きやすい服装が一番!
- エクスプレスパスの利用も一つ
- お土産の時間も確保
- 人気のウォーターワールドなどの見たいショーは夕方までに観ておく
- お手洗いは行ける時に早めに行っておく
- オフィシャルサイトを見ておこう
- 当日の天気を事前にチェックして晴れの日を選ぶ
- パレード中はアトラクションが空きやすい
1. 事前にしっかりと計画を立てておこう
デートなら特にしっかりと計画を立てておくことが大切です。
彼女におもしろかったと思ってもらえるよう、当日はスムーズに行動できるようにしておきましょう。
行き当たりばったりになると、時間も無駄になってしまいます。
彼女の機嫌もだんだんと悪くなってしまうかもしれません。
そんなことにならないように、当日はスムーズ・スマートにいろいろなアトラクションを楽しみましょう。
2. 事前に希望のアトラクションを聞いておく
ハリウッドの超大作映画などをテーマにしたワールドクラスUSJ。
様々なエリアで感動いっぱいの楽しい思い出を作ることができ、人気キャラクターたちのショーなども楽しめます。
子どもから大人までエンジョイできるUSJに行く時に、希望のアトラクションを聞いておくと事前に計画が立てやすくなります。
行き当たりばったりにならないよう、事前に情報収集しておきましょう。
希望のアトラクションを聞く時には、ジェットコースター系は苦手といった苦手なアトラクションを聞いておくと、USJでの1日を楽しかった!と思えるプランが立てられます。
オフィシャル・サイトを見て、事前確認しておくと、運休になっていないかを確かめられます。
3. 予算の計画も立てておく
テーマパークは入場料もかかって、予算を考えずに遊ぶといつのまにか無駄遣いをしてしまったということもあります。
事前に予算の計画を立てておくと1日を無理なく過ごすことができます。
ちなみに、大人1人のUSJでの予算の目安としては、USJ入場料金が7600円、ランチが1500円前後、アイスやポップコーンといったカートフードが1000円前後、お土産代が3000円、夕食1600円で、大体15000円くらいでしょうか。
4. 昼食時のピークタイムは避ける
ただ、昼食時はレストランも行列ができます。
昼食のピークタイムよりも少し早めに食事を摂っておくとよりスムーズかもしれません。
ランチは11時半までに取れると少しでも混雑が少ない状態でお昼を摂ることができます。
5. 事前に購入できるものは購入しておく
待ち時間短縮チケットは事前購入ができます。
また、入場チケットやショーのチケットなど、事前購入できるものは少なくありません。
チケットを購入するために並ぶ時間はとてももったいないといえますので、繁忙期などで、チケット購入するだけでも1時間という場合、入場まで1時間ということもありますので地入場チケットを含めて。
チケットはできるだけ事前購入しておくことがおすすめです。
便利なサービスとして、自宅プリンタでQRコードを印刷すれば、場列にダイレクトに並ぶ事ができるサービスなども利用しましょう。
6. 彼女が苦手なアトラクションを事前に把握しておく
USJのアトラクションはとても魅力的です。
世界的大ヒット映画、ハリー・ポッターの世界が壮大なスケールで再現されたハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーやハリウッド・ドリーム・ザ・ライド バックドロップ、など興味深いアトラクションが目白押しです!
最新技術4Kで世界初の3D化されたアトラクションのハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは、まるで映画の中にいるかのような、臨場感に溢れた雰囲気のあるアトラクションで、様々な仕掛けが用意されていて見ているだけでも楽しくなります。
また、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド バックドロップは43メートルもの高さから、後ろ向きで落下するというかなりのスリリングさのあるアトラクションで悲鳴と絶叫が絶えません。
こんな楽しいアトラクションがたくさんあるUSJですが、事前に彼女のアトラクションの好みを把握しておきましょう。
スリリングが大好きな彼女なら存分に楽しめるかもしれませんが、そういったアトラクションが苦手な彼女なら、より彼女が楽しめそうなものを選ぶことがUSJを存分に楽しむためのコツです。
7. 計画には適度に休憩をいれておく
計画を事前にしっかりと立てる重要性についてご説明しましたが、その際、必ず余裕をもったスケジュールを組むようにしましょう。
そのためには休憩を適度に入れておくことがおすすめです。
USJにいる間は、様々なアトラクションがあって、どれも興味深いものなのでついつい張り切りすぎて詰め込んでしまいます。
しかし、その計画通りに行動すると相手も自分も疲れます。
無理せず楽しめるように余裕のある計画を立てておくことがおすすめです。
8. 開園前に到着しておく
USJの開場時間は午前9時などになっていますが、その日の状況によってもう少し早く開園する場合などもあります。
そんな場合などに備えて開場30分より早く到着しておくことで、人が少ない状態で入場できます。
余裕のあるプランで過ごすことがおすすめです。
そのためにはスタートは早めにしたいですよね。
早めに入場できれば、その日一日ゆっくりと存分にパークで過ごすことができておすすめです。
9. スマホで事前にアプリをダウンロードして当日の待ち時間調整をする
スマホで事前にアプリをダウンロードすると、当日リアルタイムでアトラクションの待ち時間の表示サービスが受けられます。
待ち時間が分かるので、スマホを見ながら効率よくアトラクションを回ることができますのでおすすめです。
USJでは5分くらいのアトラクションの待ち時間が70分ということも多くあります。
そのため、回る順番は待ち時間に応じて臨機応変にするという方法もおすすめです。
10. 動きやすい服装が一番!
USJへ行くなら動きやすい服装で生きましょう。
ヒール靴よりも、スニーカーなどの方がおすすめです。
アトラクションの中にはゴムバンドが必要なものもあり、無駄な出費を抑えるという点でも動きやすいズボンとスニーカーがおすすめです。
11. エクスプレスパスの利用も一つ
USJではエクスプレスパスというチケットを購入することができます。
このパスを利用すると、待機列より優先的にアトラクションに乗れるというメリットがあります。
このパスは、時間をお金で買うという人におすすめで、ゴールデンウィークなどの混雑が予想される時期にUSJに行くという場合に事前購入すると少しでも列に並ぶ時間が減っておすすめです。
12. お土産の時間も確保
閉園時間近くはレジは混雑します。
一日ずっと楽しんでいておみやげが買えなかったとならないように、お土産の時間も確保しておくことがおすすめです。
13. 人気のウォーターワールドなどの見たいショーは夕方までに観ておく
人気のウォーターワールド、モンスターライブといったシアター内で行われるショーは夕方までには終わってしまうものがけっこうあるといわれていますので、観たいものはとにかく早めに観ておきましょう。
閑散期などはお昼間に3回しか上演されないといったものもありますので、事前の情報準備の時に、オフィシャルサイトで上演時間を確認しておきましょう。
しっかりと計画を立てておけばおくほどスマートに楽しめます。
もし、計画変更の必要性が生じても、立てた計画はスムーズに計画が変更できます。
行動の目安があるかないかは、1日という限られた時間内で最大限に楽しむためにも効率的な時間の使い方をしましょう。
14. お手洗いは行ける時に早めに行っておく
お手洗いは行ける時に早めに行っておくことがおすすめです。
トイレが見つからないという場合や混雑していて長い間待たなければならなかったということにならないように、時間を無駄にしないという点で早めに行っておくことがおすすめです。
15. オフィシャルサイトを見ておこう
最大の情報源はオフィシャル・サイトといえ、上演スケジュールや運休の有無など、事前にオフィシャル・サイトで確認しておくのがポイントです。
チケット情報や、アトラクションの運行に関する情報、レストラン情報や時間短縮サービスの情報、ショーのスケジュールやチケット情報などは収集しておくと当日とてもスムーズです。
USJは時期によって開園時間が9時と10時の場合があるので、開園時間のチェックも忘れずにしておきましょう。
16. 当日の天気を事前にチェックして晴れの日を選ぶ
USJは雨でも楽しめますが、パレードやショーなどは雨の場合には中止になってしまったりします。
外を移動することになって、傘なども必要になってきますので、荷物を少しでも減らして、当日身軽に動くという意味でも当日の天気を事前にチェックして晴れの日を選ぶのがおすすめです。
17. パレード中はアトラクションが空きやすい
パレードの時間になるとアトラクションが空いてきます。
パレードよりアトラクション重視という彼女の場合にはこの時間は狙い目といわれていておすすめです。
あらかじめパレードの時間をチェックしておいて、効率よく回りましょう。