恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170916143215.html
絶対に別れたくない彼女の特徴

絶対に別れたくない彼女の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
絶対に別れたくない彼女の特徴

男性が「この女性とは絶対に別れたくない」と思う女性には、実は共通の特徴があります。

今回はその特徴を10個皆さんにお伝えしたいと思います。



  • 悪口を言わない
  • 自分のいいところを褒めてくれる
  • 甘え上手
  • 自立している
  • 弱いところも受け入れてくれる
  • 価値観が広い
  • 自分磨きを怠らない
  • 重くない
  • 愛情表現を惜しみなくしてくれる
  • 夜の営みに積極的
  • まとめ

1. 悪口を言わない

悪口を言わない

他人の悪口を言わない女性は男性にとってかなり魅力的です。

なぜなら、他人の悪口を言わないと言うことは、彼氏である自分の悪口も言わないと言うことに繋がるからです。

逆によく悪口を言う女性に対して男性は「あ、俺もどこかでこんな風に悪口を言われているのかな」と思ってしまいます。

また、悪口を言わない女性は明るい女性であることが多く、男性が辛い時はその明るさで癒してもらえそうだと感じるのです。

2. 自分のいいところを褒めてくれる

自分のいいところを褒めてくれる

悪口を言わないだけでなく、男性のことをよく褒めてくれる女性ならばなおさら魅力的です。

男性は褒められたくてしょうがない生き物なのです。

「かっこいいね」「物知りなんだね」「優しいね」「頼りになるね」などの褒め言葉をたくさんかけてくれる女性とは、ずっと一緒にいたいと思うのです。

逆にいいところを認めてもらえないと、男性は恋愛感情を無くしていってしまうことが多いです。

3. 甘え上手

甘え上手

実は、男性は女性に甘えられたり頼られたりするのがとても好きなのです。

男性には「男らしくありたい」という心理があります。

実はその男らしくありたいという気持ちを満たしてくれるのが「女性が甘えてくる」という行為なのです。

甘えてきてくれることで「自分のことを男性として必要としてくれている」という気持ちになるのです。

そしてその甘え方がかわいければ、より嬉しくなります。

なんでも自分でやってしまっていたという女性の方は、遠慮せずにぜひ男性に甘えてください。

4. 自立している

自立している

男性は、甘えて欲しいとか、か弱い女性を守ってあげたいという気持ちがありますが、一方で女性に自立していてほしいと思っているところもあります。

何でもかんでも彼任せではなく、しっかりと考えをもって生きている女性に男性は魅力を感じます。

頼られたりするのは好きですが、男性だって時には疲れて女性に癒して欲しいと思う時もあります。

そんな時に自立している女性にならば安心して甘えることができます。

そんな女性とはこれからも一緒にいたいと感じます。

5. 弱いところも受け入れてくれる

弱いところも受け入れてくれる

男性に強くあって欲しいと多くの女性は考えていると思います。

もちろん男性だって、頼り甲斐のある強い男になりたいという気持ちはあります。

ですが、男性が女性に求めるのは「弱い時の自分も受け入れて認めて欲しい」ということなのです。

人間はいつも強くいられる訳ではありません。

弱っている時の自分を「大丈夫だよ。

無理しなくていいんだよ」と受け入れてくれる女性に対して、男性は「この人となら一生一緒にいたい」と思うことも少なくありません。

逆に弱っている時に「だらしない」とか「頼りない」とか責めてくるような女性とは別れを考えます。

6. 価値観が広い

価値観が広い

様々な価値観を幅広く受け入れられる女性は男性にとってとても魅力的です。

価値観が広ければ、一緒に過ごしていて楽だし、楽しいと思うことも多いです。

デートの場所も、色々なところを提案してみたいという気持ちになります。

「あれは無理、これは無理」という価値観の狭い女性に比べて男性の楽しみがとてつもなく増えるのです。

また、先ほどのように自分を受け入れてくれるという安心感も感じます。

7. 自分磨きを怠らない

自分磨きを怠らない

長く付き合っていると、化粧の手を抜いたり、オシャレにも彼の前だと気をつかわなくったりする女性が多いです。

ですが、男性は女性にはいつまでもかわいくいて欲しいと思っているのです。

もちろんいつも完璧でいて欲しいとは言いません。

ですが、長く付き合っても女性でいることを忘れずに気を使って欲しいと男性は思っているのです。

また、ジムに通って体型を維持しようとしたり、仕事で何か成果を上げられるように頑張ったりするなどの向上心をもって自分磨きをしている女性はとても魅力的です。

8. 重くない

重くない

体重の話ではありません。

精神的に「重い」と感じさせない女性は、男性に別れたくないと思われます。

「重くない」と思われることは、例えば束縛しないことです。

飲み会や友人たちとの集まりなどに快く男性を送ってくれる女性は、器が広くていいと感じます。

毎回は無理かもしれませんが、そのような予定を男性から聞いた時には「楽しんできてね」と明るく送ってくれると重くなくていいです。

他に、重くない例としては女性自身が自分の時間を大切にしていることです。

絶対に彼氏が優先ではなく、友達との時間や趣味の時間を大切にしている女性は男性とって重くなく、一緒にいて楽です。

9. 愛情表現を惜しみなくしてくれる

愛情表現を惜しみなくしてくれる

褒めてくれることと似ていますが、「好きだよ」「愛してるよ」「一緒にいて本当に楽しい」などの愛情表現をたくさんしてくれる女性とはずっと一緒にいたいと男性は思います。

やはり男性はいつまでも男としていたいし、彼女には好きでいて欲しいと思っています。

言葉で言うのは恥ずかしいと思う女性もいるかもしれませんが、言葉で言わなければ伝わらないこともあります。

態度で好きなことを表現することも大切ですが、ぜひ言葉にして男性へ愛を伝えて欲しいと思います。

10. 夜の営みに積極的

夜の営みに積極的

夜の営みは男性にとってとても重要です。

相性が良い悪いもあるかもしれませんが、男性は女性にもそういった行為に積極的であって欲しいという思いがあります。

何も毎回女性の方から誘う必要はありませんが、時には女性から求めて良いと思いますし、求められることで喜ぶ男性は多いです。

自分を男として見てくれていると感じます。

また、行為自体も受け身ではなく、男性がどうやったら喜ぶかを考えて頑張ってくれる女性を男性は手放したくないと感じるのです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

男性が絶対に別れたくないと思う女性の特徴を10個書きましたが、一つ皆さんに気づいて欲しいことがあるのです。

それは、これら10個のうちどこにも「顔が可愛い」という特徴はないことです。

そう、顔が可愛いかどうかは別れたくない理由にはならないのです。

そうではなくて、かわいくいようと努力する姿であったり、男性を思いやる気持ちであったり、内面が大切なのです。

絶対に別れたくないと思われるような女性が増えて、幸せなカップルが増えて欲しいと思います。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!