恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170908172742.html
ご飯をおいしそうに食べる女性がモテる理由

ご飯をおいしそうに食べる女性がモテる理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
ご飯をおいしそうに食べる女性がモテる理由

笑顔がかわいいから、楽しい家庭を想像できるから、育ちのよさを感じるから、などご飯を美味しそうに食べる女性がモテる理由をまとめました。



  • 食べている時の笑顔がかわいいから
  • 食事中の会話を楽しめるから
  • 食事のマナーで育ちのよさを感じられるから
  • 食事の楽しみ方で家庭環境が分かるから
  • 食べっぷりが見ていて気持ちがいいから
  • 好き嫌いなく食べていることに好感を持てるから
  • 楽しい食事風景から二人の家庭を想像できるから
  • 食べ物を前にすると機嫌がよくなるので分かりやすいから
  • インスタ用の写真をとるより食べることに集中していることに好感を持てるから
  • また食事に誘いたくなるから
  • 美味しく食べていることに健康的な印象をいだくから
  • ほっぺを膨らまして食べている様子がハムスターみたいでかわいいから
  • 食欲=性欲だから
  • まとめ

1. 食べている時の笑顔がかわいいから

食べている時の笑顔がかわいいから

食事中の笑顔と言うのは、男女関係なく、見ていてこちらも気分が良くなるものです。

ムスっとして食べていても、「美味しくないのかな?」「嫌いなのかな?」「食欲がないのか?」 というように、相手に不安を抱かせてしまい、印象が悪くなりがちです。

食事を一緒に食べたり、分かち合うことは、人間の大切なコミュケーションのうちの1つです。

食事に幸せや、平穏を感じられない人は、結婚できないことが多いのです。

2. 食事中の会話を楽しめるから

食事中の会話を楽しめるから

食事中の会話を楽しむことが好きな男性もいます。

ゆっくりと食べたい派で、女性の会話を聞くのも好きな、いうなれば優男でモテる男性か、草食系男子と言えるでしょう。

女子力が高い男性もどちらかというと女子との会話を好みます。

ニコニコとのんびり食事と会話を楽しむ女性も好かれやすいのです。

しかし、会話をする場合は、口を抑えたり、飲みこんでから食事をしたり、口元を拭いたりと、細やかなマナーやしぐさが必要になるでしょう。

3. 食事のマナーで育ちのよさを感じられるから

食事のマナーで育ちのよさを感じられるから

食べ物を美味しそうに食べ、なおかつマナーがきちんとしている人も、男性ウケが良いです。

箸の持ち方や、食べる順番など、細かすぎなくていいので、きれいに食べられる人は品の良さや育ちの良さを感じられます。

逆に、箸の使い方が酷かったり、がつがつと汚く食べたりする場合は引かれてしまうこともあります。

現代では、男性の方が潔癖な場合も多いので、そうした清潔感を忘れずに食事をした方が良いでしょう。

4. 食事の楽しみ方で家庭環境が分かるから

食事の楽しみ方で家庭環境が分かるから

食事を楽しんでいるか否かで、彼女の家庭環境が分かることもあります。

家族と不仲で、孤食が多い人は、食事中もムスっとしていたり、スマホをいじっていたり、早食いの人が多いでしょう。

逆に、いつも家族と仲良く食事をしている場合は、ゆっくりと楽しく会話をしながら食事をすることが多いです。

必ずしも的中するわけではないですが、そのような背景から、家族を大切にし、楽しく食事をする彼女がいいと感じる人もいるのです。

5. 食べっぷりが見ていて気持ちがいいから

食べっぷりが見ていて気持ちがいいから

がつがつと食べてもいいし、大口をあけてもいい、彼女の食べっぷりを見ているとこっちも気持ち良くなる、という男性もいます。

そうした男性は、小食の人で痩せている人も多く、自分の代わりに彼女が食べてくれるような、そんな気持ちを抱くこともあるのです。

ヤセ×ぽっちゃりのカップルが多いのは、そうした背景もあるのです。

また、自分がたくさん食べるから、女の子にも遠慮なく食べて欲しいという彼もいます。

いずれにせよ、マナー云々より、食欲旺盛な姿勢が好きという人もいるのです。

6. 好き嫌いなく食べていることに好感を持てるから

好き嫌いなく食べていることに好感を持てるから

食事を楽しみ、好き嫌いのない女性も、男性ウケが良いです。

男女関係なく、あれもこれも残してしまったり、好き嫌いが多い人というのは、わがままで、他人や物に対しても好き嫌いが多い傾向があります。

育ちの悪さや品のなさも出てしまい、悪い印象が強いのです。

出されたものはきちんと食べ、いただきますとごちそうさまがちゃんと言える人が、好感をもたれやすいのです。

7. 楽しい食事風景から二人の家庭を想像できるから

楽しい食事風景から二人の家庭を想像できるから

彼女が美味しそうに食事をとっている様子を見ると、「結婚したらこんな風に毎日楽しそく食事ができるかも」 「彼女と結婚して、家庭を持ってみたい」 というような前向きな気持ちになる彼も多いのです。

楽しく充実した食事は、家庭の幸せの基本です。

この基本がままならないと、離婚に繋がることもあるのです。

逆に、忙しくてギスギスしていても一緒に食事をとることで、関係を保つことができることもあります。

二人でとる食事というのは大切なものなのです。

8. 食べ物を前にすると機嫌がよくなるので分かりやすいから

食べ物を前にすると機嫌がよくなるので分かりやすいから

食べ物を前にすると、機嫌がよくなる女子を見て、「わかりやすいな~ でも、かわいいな~」 と感じる男性もいます。

しかし、食べ物さえ与えておけばよいだろうと、ナメた対応をする男性もいるので、誠意や真面目さを見せてほしいと女性側から訴えることも大切です。

9. インスタ用の写真をとるより食べることに集中していることに好感を持てるから

インスタ用の写真をとるより食べることに集中していることに好感を持てるから

最近では、インスタ映えする料理やスウィーツの写真を撮ることに夢中な女性も多いです。

そうした行為に不快感を感じる男性もいます。

特に40代以降の年上男性は、そうしたインスタに対する執着に呆れることもあるでしょう。

インスタ云々よりも、食べることに集中し、楽しんでいる女性に好感を抱くのです。

また、たとえ若くてもインスタばかり気にする女性が苦手と男性もいます。

食べ物は撮るものではなく、食べて楽しむためのものだということを忘れてはいけません。

10. また食事に誘いたくなるから

また食事に誘いたくなるから

「これ、美味しい!」「毎日食べたい!」「いくらでもいける!」 少々リアクションが大きくても、こうした食事に対する喜びを素直に伝えてくる女性も好感をもたれることが多いです。

よく食事に誘う男性でしたら、また誘いたい、今度はどの店に連れて行こうか、というように楽しみが増えるので、より好感が持たれるでしょう。

間接的に男性を褒めるという意味で、ごちそうしてもらった食事に対して良いコメントをすることも大切です。

11. 美味しく食べていることに健康的な印象をいだくから

美味しく食べていることに健康的な印象をいだくから

美味しくたくさんご飯を食べている様子に、健康的な印象を抱くことも多いです。

逆にちまちまと食事をとっている姿には、貧相なイメージや、不健康な印象を抱かれることが多いのです。

か弱い様子でご飯を食べても、現代ではウケません。

食べたいものを美味しく食べる女子こそモテるのです。

12. ほっぺを膨らまして食べている様子がハムスターみたいでかわいいから

ほっぺを膨らまして食べている様子がハムスターみたいでかわいいから

もぐもぐとほっぺに食べ物をつめてたべている様子にキュンとくる男性もいます。

ハムスターやリスのようなげっ歯類っぽい可愛さが好きな男性にはウケるでしょう。

しかし、だからといって、TPOを考えずにガツガツしてはいけません。

そして、口に含んで、噛んで、飲みこめる余裕があるように調整しましょう。

13. 食欲=性欲だから

食欲=性欲だから

食欲というのは、性欲とリンクすると言われています。

食欲旺盛な人はそれだけ盛んで、アグレッシブなことも多いのです。

そうした肉食系の女子が好きと言う男性からも、ウケが良いと言えるでしょう。

まとめ

まとめ

ごはんを美味しく食べるというのは、それだけ周りを幸せにする行為のひとつです。

食べ物や作ってくれた人に感謝をし、きれいに楽しく食べることを心がけましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!