恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170818105820.html
モテてることに気づかない女性の性格や特徴10選

モテてることに気づかない女性の性格や特徴10選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
モテてることに気づかない女性の性格や特徴10選

モテてることに気づかない女性にありがちな性格や特徴を10選まとめました。

  • みんな友達といった考え方を持っている
  • 自分の事はどうでもいいと思っている
  • 自分には彼氏はできないと思っている
  • 夢中になれるものを持っている
  • 鈍感であることが多い
  • 気づかないが故に踏みにじってしまう
  • 好意的な気持ちには興味がない
  • 忙しいから恋をしたくないと思っている
  • 実は片思い中である
  • 自分よりも他の人を高く評価している

1. みんな友達といった考え方を持っている

みんな友達といった考え方を持っている

モテていることに気づかない女性の特徴は、みんな友達といった考え方を持っていることが特徴として挙げられます。 これは同性同士だけでもなく、異性に関しても皆友達といった考え方を持っているため、恋愛対象で見ていないためにモテていることに気づくことができなくなるのです。

2. 自分の事はどうでもいいと思っている

自分の事はどうでもいいと思っている

モテていることに気づかない女性の特徴は、自分のこととどうでもいいと思っていることがあげられます。 人のために何かをしてあげたいといつも考えているため、自分のことを好きな人がいたとしても、友達と好きな人が食べてしまった場合は絶対に譲ってあげようとするのです。 お友達をサポートしてあげるために、その人の代わりにアプローチしてあげることも代行するのです。

3. 自分には彼氏はできないと思っている

自分には彼氏はできないと思っている

モテていることに気づかない女性の特徴は、自分には彼氏ができないと思っていることが特徴として挙げられます。 彼氏なんかできるわけないんだから、1人ってドキドキしていたら恥ずかしいと考えているため、男性からのアプローチに気づくことができないまま、恋をすることなく時が過ぎてしまうのです。

4. 夢中になれるものを持っている

夢中になれるものを持っている

モテていることに気づかない女性の特徴は、何か夢中になれるものを持っていることが特徴として挙げられます。 夢中になれるもの持っていると、男性から好意を告げられたとしても興味がなくなります。

モテていることに気づかない女性の特徴であり、何かに夢中になっているときは他のものは一切シャットアウトしてしまうことが多いのです。 夢中になれるものに集中するために、仕方がないことだと思うのです。

5. 鈍感であることが多い

鈍感であることが多い

モテていることに気づかない女性の特徴は、とりかく鈍感であることが多くて、告白されているにもかかわらず告白されていると気づかないのです。 鈍感なので一生懸命告白したり、何かアクションを起こすことで鈍感なことに気づくのです。

6. 気づかないが故に踏みにじってしまう

気づかないが故に踏みにじってしまう

モテていることに気づかない女性の特徴は、気づかないが故に踏みにじってしまうことが特徴として挙げられます。 男性側が告白をする前に、気持ちを粉々にしてしまったり、あの男に興味がないとはっきりと伝えてしまったりと悪気は無いものの、相手の気持ちに気づくことができないために、しっかりと傷つけてしまうのです。 相手の気持ちを踏みにじってしまうため、モテているにもかかわらず恋愛に向いてるとは言えない行動を起こすのです。

7. 好意的な気持ちには興味がない

好意的な気持ちには興味がない

モテていることに気づかない女性の特徴は、男性側からの好意的な気持ちには一切興味がないことが特徴として挙げられます。 男性に対してはお友達といった目線でしか見ることができないため、少しでも好意的な気持ちを表現してしまった場合、その人とは友達を続けることができなくなってしまいます。

お友達として仲良くしたいだけなのにもかかわらず、気持ちが伝わらなくてもどかしい思いをしてしまいます。 男性お友達、もしくは尊敬している人といったように気持ちを置き換えているため、一切恋愛の気持ちで異性として見る事は無いのです。 なかなか手に入らない人だからこそ男性側も追いかけたくなるのです。

8. 忙しいから恋をしたくないと思っている

忙しいから恋をしたくないと思っている

モテていることに気づかない女性の特徴は、忙しいから恋をしたくないと思っていることが出ていることに気づかない女性の特徴と言えるべき点です。

やることが山積みで仕事をしたい、きれいになりたい、おしゃれをしたいなどといったことがあった場合、恋愛に関しては二の次になってしまうのです。 今は忙しいから恋をしている時間はないと考えているため、アプローチされたとしても平気で断ってしまうのです。 自分がモテていることに気づいていないため、いろんな人にアプローチされてもしつこいと感じてしまったり、イライラしてしまうことがあります。

9. 実は片思い中である

実は片思い中である

モテていることに気づかない女性の特徴は、実は自分が恋をしていて、片思いをしているために、他の男性に対して一切振り向かないようにしていることも考えられます。

一途に想っているためどんなことをされても、他の人に対して好意がむくことはありません。 片思いをしているとその人にのみ気持ちが揺れ動くので、自分がモテていることに関しては一切興味がないのです。

10. 自分よりも他の人を高く評価している

モテていることに気づかない女性の特徴は、自分よりも他の人を高く評価していることが特徴として挙げられます。 私よりも可愛い子がたくさんいるんだから、その人と付き合ったらいいんじゃないの?などと自分を低く見せてしまいます。

謙虚な姿勢も男性から愛される理由であり、高い評価につながっている理由ですが、他の人の方が勝っていると感じているために、自分がモテていることには気づかないのです。

モテてることに気づかない女性にありがちな性格や特徴を10選まとめました。

記事の続きを読む

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!