恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170819113544.html
30代後半の独身女性が結婚するための婚活方法

30代後半の独身女性が結婚するための婚活方法 | 恋のミカタ

恋のミカタ
30代後半の独身女性が結婚するための婚活方法

30代後半の独身女性、結婚するために心がけていきたいことがあります。

結婚するための婚活方法を紹介します。



  • 独身女性同士のなれ合いを止める
  • 見た目を整える
  • ダイエットをする
  • 習い事、趣味など行動範囲を広げる
  • お金の使い方を考え直す
  • 断捨離をして身軽になる
  • 引っ越して環境を変える
  • 婚活パーティーに参加する
  • 知り合いの紹介をこまめに受ける
  • 親にお見合いを頼んでみる

1. 独身女性同士のなれ合いを止める

独身女性同士のなれ合いを止める

30代独身女性が本気で婚活すると決めたらまずは身辺整理から始めなくてはなりません。

女友達とのつきあいが多い、気が楽でいつも一緒にいる、そういう女性は少なくありませんが、やはり女同士固まっていては男性は声をかけにくいものです。

女性が一人でいれば勇気を持って声をかけることができますが、いつも仲間に囲まれていては男性は最初から怖気づいてしまうのです。

また、女の敵は女ではありませんが、女友達、仲間でつるんでいると彼氏ができたら別れさせようとしたり、悪いことを吹き込んだりなどもあります。

つまり、何でも女友達に話したりする必要はないということ、婚活は一人でするものです。

女同士の気楽ななれ合いは止めましょう。

2. 見た目を整える

見た目を整える

婚活するのであれば、男性に好かれる努力が必要です。

女性らしいファッション、髪型などを意識していますか? パンツスタイルは確かにカッコいいですが男性受けがいいのはふわっとしたスカートやワンピーススタイルです。

男性に媚びろというわけではありませんが、好かれるような見た目を整えましょう。

3. ダイエットをする

ダイエットをする

30代後半で婚活、正直なところ20代女性に比べて年齢的に不利な立場といえます。

男性は若く見た目がいい女性が好きなのはこれはもう本能的に仕方のないことだからです。

加齢によりどうしても体型は太りやすく中年体型になってしまいますが、婚活するのであればここは気合を入れてダイエットすべきでしょう。

痩せにくい年代ではありますが、痩せないわけではありません。

きちんとコントロールすれば時間はかかっても痩せます。

実年齢より体年齢、見た目年齢が若いとそれだけ有利になります。

4. 習い事、趣味など行動範囲を広げる

習い事、趣味など行動範囲を広げる

30代後半ともなりますと、同世代は家庭を持っている人が多くなってくるかと思います。

学生の頃のように友達の紹介なんてこともだんだん少なくなってくるものです。

自分から出会いの場を広げたり、自分磨きをすることが大事です。

一番おすすめは習い事や趣味などを始めることでしょう。

同じ趣味の人とは価値観も合う確率が高いですし、一緒に楽しむこともできますので最初から話が合います。

また違う年代の人とも出会えますし世界が広がるのは確実です。

5. お金の使い方を考え直す

お金の使い方を考え直す

30代後半でこれまで独身できた人というのは、お金の使い方が既婚者に比べて自由なこともあり少々贅沢に慣れている傾向があります。

30代なかばで結婚したある女性は50代で借金があることが夫にばれてしまいました。

言い訳としては独身時代のお金の使い方の癖がそのまま抜けなかったと言ったそうです。

結婚すれば今より使えるお金は少なくなる、子供ができればさらに少なくなる、そう仮定して今からでもお金の使い方を考え直してみましょう。

婚活していい相手と出会えたとしても相手は経済力があるかどうかはわかりません。

今より生活レベルが落ちてもやっていけるのかそれを考える事により婚活において相手に求める年収なども決まってくるのです。

もちろん年収を下げれば下げるほどマッチする相手の人数は増えます。

高望みをしすぎると相手を逃してしまうことにもなります。

6. 断捨離をして身軽になる

断捨離をして身軽になる

30代後半、本気で結婚を考えるのであれば今ある荷物を一旦整理しましょう。

断捨離をしていらない物を捨てて、必要な物だけにしましょう。

片付けることで運気がアップするという考え方もありますし、実際に行動することでいい運を呼びこむということでもあります。

片付いていない部屋に住んでいてはいつまでも現状のままです。

きれいな部屋にして婚活を始めていい人ができたらいつでも招待できる、そんな状態をまずは作っておきましょう。

7. 引っ越して環境を変える

引っ越して環境を変える

今住んでいる部屋がファミリー向けの賃貸であったり、あまり気に入っていないのであれば、思い切って引っ越すというのもいい方法です。

単身者が多い物件だったり、独身の人が多く集まる何かがあるような地域を選び、自らの環境を変えるのです。

直接的な出会いに結びつかなくても、新鮮な気持ちで前向きになれます。

8. 婚活パーティーに参加する

婚活パーティーに参加する

30代後半ともなれば、自然な出会いはなかなかないかもしれません。

毎年入ってくる新入社員の男性は恋愛対象には最初からならないという方もいるでしょう。

やはり効率よく結婚をするためには、婚活系にパーティなど出会い目的のイベントへ積極的に参加することです。

家と会社の往復では出会いなんて限られてしまうのです。

積極的に動くことで自分からいい出会いを見つけましょう。

9. 知り合いの紹介をこまめに受ける

知り合いの紹介をこまめに受ける

知り合い、友人とのつきあいは面倒と避けてはいませんか。

30代後半となれば大事にするのは人との繋がり、縁です。

知り合いから紹介話などある場合は、断らずに一度は会ってみるといったスタンスでのぞみましょう。

ダメであれば断ればいいだけのことです。

10. 親にお見合いを頼んでみる

親にお見合いを頼んでみる

30代後半で婚活となると、プライドや見栄は捨てましょう。

結婚したいという気持ちを前面に出してガツガツした方が結局は結婚できるのですし、幸せを掴めます。

使えるものは全て使うぐらいの気持ちで、親にもいい人がいたら紹介してと言っておきましょう。

親が持ってくるお見合い、断りにくいと敬遠するかもしれませんが、嫌ならば嫌と言えばいいだけと気楽に構えていいのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!