恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170522113219.html
子供が欲しいから結婚したい女性の特徴

子供が欲しいから結婚したい女性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
子供が欲しいから結婚したい女性の特徴

子供が欲しいから結婚したい女性の特徴7選まとめました。



  • 子供を産む事ができるタイムリミットが近づいていると言う理由
  • 親に孫を抱かせてあげたいと思う女性
  • 仕事を辞めたいからという理由
  • 周りの環境に流されて…
  • 子持ちと言うステイタスが欲しいだけの女性
  • 老後の事を考えた結果
  • 好きな人の遺伝子を残したいと思う本能

1. 子供を産む事ができるタイムリミットが近づいていると言う理由

子供を産む事ができるタイムリミットが近づいていると言う理由

女性の場合、いくつになっても子供を産む事ができると言うわけではありません。

子供を産む為には、タイムリミットがあります。

そんなタイムリミットが近づいてきている女性にとって、結婚よりも子供!と思ってしまうのは、当たり前の本能なのかも知れません。

結婚は、いくつになってもできますが、出産は、今しかできないと思う気持ちから、子供が欲しいと言う理由で結婚という道を選ぶ女性も多くなっています。

2. 親に孫を抱かせてあげたいと思う女性

親に孫を抱かせてあげたいと思う女性

年齢が行くにつれ、親からは「結婚はまだか?孫を見たい!」などと言った事を言われる女性は多くなっています。

そんな親を安心させるためには、結婚し、子供を産むと言う事。

しかし、実際は、結婚よりも孫を見たいと思っている親も多く、その気持ちを十分わかっている女性の場合、1番目が子供。

そして、2番目が結婚と言う順位になってしまうと言えるのです。

3. 仕事を辞めたいからという理由

仕事を辞めたいからという理由

今の仕事に満足していない人。

出来れば辞めたいと思っている人の場合、仕事を辞める口実として子供が欲しいと思う人も多いようです。

最近では、結婚し寿退社と言う人は少なくなっています。

出産後も産休後、すぐに職場に戻る人がほとんどになっている時代。

その為、結婚だけでは仕事を辞める口実にするのは難しいと言う事で、せめて、出産を理由にしたいと思う人が多いようです。

4. 周りの環境に流されて…

周りの環境に流されて…

一定の年齢になると周りの友人は結婚し、子育て中となってきます。

そうなるとSNSなどには子供の事ばかりになり、自分も、そんな輪の中に入りたいと言う気持ちから子供が欲しいと思う女性もいるようです。

5. 子持ちと言うステイタスが欲しいだけの女性

子持ちと言うステイタスが欲しいだけの女性

周りの環境に流されるのと同様に自分に子供がいないと言う事を許せないタイプの女性もいます。

子供がいる人を勝ち組だと思ってしまい、自分も子持ちと言うステイタスが欲しいと言う事で子供が欲しい為に結婚を考えると言う女性もいるようです。

6. 老後の事を考えた結果

老後の事を考えた結果

結婚相手には、自分の老後を診てもらう事ができない場合も少なくありません。

同年代の場合、どちらが先に体が不自由になるかなんてわからない事の為…。

そんな自分の老後を心配し、子供が欲しいと思う人も少なくありません。

7. 好きな人の遺伝子を残したいと思う本能

好きな人の遺伝子を残したいと思う本能

動物は本能的に子孫を残さなければいけないと思ってます。

そんな本能から、結婚よりも子孫を残す方が大切だと言う事で子どもが欲しいから結婚するといった考えになる女性もいるようです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!