結婚したいと周囲に言う女性はあなたの周りにもいませんか?そんな人の特徴はどんなものがあるのでしょうか。
- 結婚が当たり前と思っている
- 結婚こそがステータスだと思っている
- 結婚しないと落ちぶれると思っている
- 好きな人がいない
- 将来についてとてもポジティブ
- 女子力が高い
- 男の前では態度が変わる
1. 結婚が当たり前と思っている
今の時代、生涯未婚率も高くなっているほど結婚の意味は薄まってきています。
自由度が高くなり、生物として結婚しなくても良いという選択肢が増えたのです。
高度な思考を持っている人間だからこそできる選択ですね。
しかし、世間の常識や当たり前に流されると、結婚はしなければならないもの、して当然のものという考えから抜けられない人もいます。
そんな女性は結婚したいと言いますね。
2. 結婚こそがステータスだと思っている
また、結婚=幸せという公式が成り立っている女性も、常に結婚を意識して周りに言っているはずです。
確かに周りもおめでとうと言ってくれますし、おめでたいことという認識が普通でしょう。
結婚しない=不幸と思っている女性に多い例です。
4. 結婚しないと落ちぶれると思っている
テレビでも、結婚していない人は結婚できないと判断され、性格や見た目などに難があるといじられます。
結婚できない側になりたくないという変なプライドがあると、女性は結婚に執着しがちです。
最近芸能界では男性は年下の女性とばかり結婚報道や浮気報道がありますが、その反対は珍しいのも女性を焦らせています。
4. 好きな人がいない
結婚の仕方には2通りあります。
好きな人ができたから結婚することと、結婚したいから好きな人を作ることです。
結婚したいと散々言っている人は、彼氏にその気がないか、そもそも好きな人がいないことが多いです。
5. 将来についてとてもポジティブ
結婚は、両親やまわりが当たり前にしていることということもあり、皆がするものと思っている女性もいます。
しかし、本当はお互いに支え合い、新しい命を育て、そのために仕事に励むなんてすごいことです。
これを成し遂げられる自信のある女性が結婚したいと言うのでしょう。
6. 女子力が高い
結婚したいと言っている女性は、女子力を磨けばとりあえずその機会が多くなるのではと考えることが多いです。
よって、料理の腕を磨いたり、エステに通って地道に努力している人がおり、女子力が高いと言えます。
7. 男の前では態度が変わる
結婚を常日頃から意識していると、異性の前では態度が変わる女性もいます。
女同士の時には結婚したいと言っていますが、男性が入るとその話題は封印するということも。
あまりがっついている印象を持たれたくないということもあり、その口癖を聞いたことがあるのは女性だけという人も多いのではないでしょうか。