恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170516180150.html
新婚生活が寂しい…旦那が仕事に行っている時に旦那のためにできること7選

新婚生活が寂しい…旦那が仕事に行っている時に旦那のためにできること7選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
新婚生活が寂しい…旦那が仕事に行っている時に旦那のためにできること7選

新婚生活が寂しい…旦那が仕事に行っている時に旦那のためにできることまとめました。



  • 自分のケア
  • 掃除や洗濯など
  • 料理の研究
  • 家計の足しになることをする
  • 知識をつける
  • 義理親との付き合い
  • 旦那のことを考える

1. 自分のケア

ヨガ

いつまでも魅力的な妻でいるため、旦那が仕事に行っている間にこそっと自分を磨いておくというのは大切なことです。

むだ毛処理、美容室に行く、ヨガや筋トレで体型を保つなどの自分のケアを怠らないようにし、今のベストな状態を長く維持させてください。

2. 掃除や洗濯など

家事

旦那が帰って来た時に部屋が散らかっていたり汚れていた場合、ますます疲れを感じてしまいそうではないでしょうか。

基本的には毎日掃除をし、余裕がないのであれば目立つところだけでもキレイにしておきましょうね。

洗濯もたまっているとにおいや見た目からげんなりしてしまいます。

ためこまないように洗濯をこまめに行い、家事をこなせる妻の姿を見せて喜ばせてあげましょうね。

3. 料理の研究

風景(スーパー)

新婚ならたくさんの種類の料理を作れないかもしれませんが、時間がある時に料理本で研究したり、料理サイトでお気に入りを見つけておくといざ作るとなった時にもたつかずにささっと作れるようになります。

その方が旦那を待たせることもなくなりますし、料理に慣れた女子力の高い妻に思ってもらえそうですね。

4. 家計の足しになることをする

手アップ(書類メモ1)

寂しいと感じるならパートに出たり在宅でも仕事を持ってみませんか?人と関わることで女性としても家計としても潤うというのがメリットであり、旦那と相談してどういった働き方なら理解してもらえるかを決めてしっかりこなせばもめるようなことにもならないでしょう。

旦那も生き生き働く妻を見れるのは嬉しいと思います。

5. 知識をつける

図書1

時間があるのであれば知識をつける時間に変えてみましょう。

資格を取るために勉強するとか、家庭のために保険や税金などの勉強をして詳しくなるのも役立ちます。

旦那は忙しくてなかなかできないかもしれないので、妻こそ賢くなってあらゆる面から旦那を支えていきたいですね。

それによって自分も自信がつくはずです。

6. 義理親との付き合い

母子(笑顔)

旦那のためになること。

それは旦那の親と上手に付き合うということもそうです。

電話をかけたりお手紙を出してみる、会いに行っておしゃべりに付き合ってあげる、からだが弱い義理親なら買い物のサポートや草むしり&雪かきの手伝いなど、やってあげられることはたくさんあります。

旦那さんはそんな妻に感謝し、妻にも優しくふるまってくれるようになるでしょう。

7. 旦那のことを考える

風景(草原・太陽光・暗)

何かをしなくても旦那のことを考えるというのも良き妻の姿です。

今頃ご飯かな?ちゃんと食べたかな?今日は早く帰って来るかな?などと旦那のことを考えながら愛情を切らさないようにしていきたいですね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!