恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180312160539.html
好きな女性から告白された時の対応

好きな女性から告白された時の対応 | 恋のミカタ

恋のミカタ
好きな女性から告白された時の対応

好きな女性に告白された時、素早くOKしてしまいたい気持ちもありますし、少し時間をおいて考えたいという気持ちが出てきますよね。

こうした時にこういうメリットデメリットが出てくるというものを紹介していこうと思います。



  • すぐに返事をする
  • 時間を置く(短期間)
  • 時間を置く(長期間)
  • 男友達に相談する
  • 女友達に相談する
  • まとめ

1. すぐに返事をする

すぐに返事をする

1-1. メリット

メリットというか、自分も相手に気が合ったんだからそうした所で、自分の気持ちに正直になれるし相手も同じ気持ちならばウィンウィンの関係といいましょうか。

お付き合いを成立に受諾してもよいと考えます。

1-2. デメリット

そういう素振りがあるなら良いのですが、何も素振りも見せずに相手から告白してきて返事をOKになんてすると、この人は遊び人なんじゃないかと疑われる可能性がとても大きく出てきます。

なので、どうしてOKしたのか、自分もいついつから好きだったからというムネを伝えることが大切です。

2. 時間を置く(短期間)

時間を置く(短期間)

2-1. メリット

突然の告白の場合、相手もすぐにOKされると思って告白していないので、相手の心理や自分の余裕を考えた時に数日の猶予をおくのはとても良い事。

その場の雰囲気に流されないというメリットもあり、遊びで付き合うことが減る。

2-2. デメリット

告白した側が泣き出す事態もあるかもしれないので注意。

時間をくれという事は、自分の事が好きでなかったのかと言う絶望に陥りやすいので、君のことは僕も好きだけど少し考えさせてときちんと説明をそえるのが〇。

3. 時間を置く(長期間)

時間を置く(長期間)

3-1. メリット

相手のことをよく考えてると思わせるにはよい時間です。

自分の考えもしっかりと落ち着くまで考えるためのいい時間でもありますし、誰かに相談するのにも丁度いい時間だと思います。

3-2. デメリット

相手が不安に思ってしまう。

あの日告白をしたのに全然連絡がない、となると逃げられたりブロック着信拒否されてしまったのかな?と思ってしまいます。 なので連絡は必ず男性側からする事ですね。

4. 男友達に相談する

男友達に相談する

4-1. メリット

気が知れた男友達に相談すると、よいアドバイスをくれる場合が多いです。 情のあつい友人に相談してみるのが〇。

4-2. デメリット

最近男子もSNSを手に入れてから、噂話好きになっている傾向がありますから拡散されない様に注意する事。

女子は、チャットやラインで個人的に噂をする傾向が多いが、男子は鍵のかけていないツイッターやインスタストーリーに堂々と許可なく載せている例が非常に多いので、注意する事。 相手の女性の好きだと言う気持ちがいっきに冷めてしまい、返事をする前に振られる可能性もアップ。

5. 女友達に相談する

女友達に相談する

5-1. メリット

女性の気持ちがしれるという事。

女性から告白するなんてのは珍しい話なので、その女性がどの様な気持ちでどんな覚悟で告白したか、女友達なら代弁してくれます。 身近な楽な友達に相談してみるのが〇。

5-2. デメリット

女友達と自分がどっちが大事なのかという論議に発展する可能性が大。

しかも直接あって相談している所を目撃などされたら、また噂が広まり返事どころではなくなってしまいます。

まとめ

最近はSNS等の拡散機能も沢山ついているので、「相談」という手を使う時はラインの通話や電話がオススメでしょう。

形に残ると厄介なものばかりですので、声でお互い話すことをオススメします。 直接あって話すのが一番ですが。

普通は男性から告白するのを、勇気をもって女性から告白するなんて事は、告白されたあなたは相当その女性に好かれていますから、どうか傷つける事なく、よい結果であれ、悪い結果であれ、わらいものにしたり馬鹿にする事のないようにお願いしたいです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!