恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

【夢占い】プレゼントの夢

【夢占い】プレゼントの夢

恋のミカタ
【夢占い】プレゼントの夢

プレゼントというのは、渡す側は相手のことをいろいろと考えながら選ばなくてはならないものです。 そのため、受けとる側はとても喜ばしい気持ちになりますよね。 そんなプレゼントに弱いという人も多いのではないでしょうか。 夢占いではプレゼントの夢にはどのような意味がもたらされると言われているのか気になられた方も多いと思います。 そこで、プレゼントに関する夢の意味をご紹介します。

スポンサーリンク

  • プレゼントを見る夢
  • プレゼントをもらう夢
  • 食べ物をプレゼントされる夢
  • アクセサリーをプレゼントされる夢
  • 母親からプレゼントをもらう夢
  • プレゼントを贈る夢
  • プレゼントにリボンをかける夢
  • いいプレゼントが見つからない夢
  • プレゼントが壊れる夢
  • まとめ

1. プレゼントを見る夢

男女(ベッド2・就寝・暗)

夢の中でプレゼントを見ているという場面が印象的であった場合、それはあなたと意中の相手がとてもよい関係にあることを意味しています。

2. プレゼントをもらう夢

プレゼントをもらうという夢を見た場合、それはあなたの対人運が高まっていることを意味しています。 あなたに夢の中でプレゼントを渡してくれた相手は誰だったのでしょうか。

夢占いでは、その相手はあなたに好意を持っている可能性が高いことを伝えようとしています。 もしもあなたも気になるような異性だったのであれば、あなたとその人が恋愛関係に発展していく可能性が高いことを意味しており、恋愛運も高まっていることを表しています。

スポンサーリンク

3. 食べ物をプレゼントされる夢

料理(おでん)

大好きな食べ物をプレゼントされるとうれしいものですよね。 最近ではお取り寄せなども流行っており、プレゼントに珍しい食べ物を選ぶという人も実は増えているのです。 しかし、夢の中でプレゼントに食べ物を渡されたのであれば注意が必要です。

食べ物といったら食べたら終わりです。 一生涯持っておくことができるものではありません。 そのことから夢占いでは、食べ物をプレゼントされるということは、あなたの思いが永遠に続かないことを表しています。 もしも今思いを寄せている人がいても、早い段階でその気持ちが冷めてしまうことを表しています。

今は永遠に一緒にいたいと願っていても、その思いはやがて食べ物のように消えてなくなります。 あまり熱をあげすぎてしまい、相手をその気にさせないように注意しなくてはならないというメッセージでもあります。

4. アクセサリーをプレゼントされる夢

アクセサリーというのは、夢占いでは金運や魅力を表しています。 そのアクセサリーをプレゼントされるということは、あなたの金運や魅力がアップすることを意味しています。

忘れていたへそくりがみつかったり、臨時収入も期待できます。 また、あなたの評価というのも大きく変わり、あなたの周りがあなたの魅力について改めた気がつくことが出来、人気も高まるはずです。

スポンサーリンク

5. 母親からプレゼントをもらう夢

プレゼント2・文字無し青

母親からプレゼントをもらうという夢には、姓への目覚めというような意味をもたらしています。 しかし、この意味がもたらされるのは、女性が母親の夢を見たときだけに限られています。 あなたがもしも女性で、母親から何かプレゼントをもらったのであれば、それはあなたが大人になった証拠なのかもしれません。

6. プレゼントを贈る夢

誰かにプレゼントを贈るという夢は、あなたの対人関係がよくなっていることを表しています。 今の仲間もこれからも楽しく過ごせることを意味しており、楽しい毎日があなたを待っていると言えます。

その仲間を大切にしていくことで、ますますあなたの運気も高まります。 また、恋愛運も高まっていますので、出会いがほしいと思っている方は積極的にいろいろなイベントなどに参加をすることが大切です。

スポンサーリンク

7. プレゼントにリボンをかける夢

プレゼント5・文字無しピンク

誰かのために準備をされたプレゼントにあなたがリボンをかけて装飾しているという夢には、あなたの結婚願望が高まっていることを意味しています。 周りが結婚ラッシュなどで早く自分も結婚しなくてはという焦りが出ている可能性もあります。

もしもあなたにパートナーがいる場合は、もしかするとプロポーズのタイミングを図っているのかも知れませんね。 結婚願望が強すぎて、誰でも飯とならないように、本当に好きな人と結婚を視野に入れてください。

8. いいプレゼントが見つからない夢

誰かにプレゼントを渡したくて、何をあげようかと必死になって探しているのに、なかなかしっくり来るものが見つからないといった夢を見た場合、それは残念ながらそのプレゼントを渡そうとしている相手があなたに全く興味がないのかもしれません。

もしも夢の中で好きな人へのプレゼントを探していたのであれば、それはあなたの思いが実らない可能性が高いことを表しています。 また、その相手が仲が良いと思っている友人なら注意をする必要性があります。 もしかすると、あなたを裏切り可能性が大です。

スポンサーリンク

9. プレゼントが壊れる夢

古びた本

せっかくもらったプレゼントを壊してしまったら、贈った相手にとても悪い気がしますよね。 そのため、プレゼントが壊れるという夢には対人運が下がることを意味しています。 それは仕事においての人間関係が悪くなるのか、恋愛運が悪くなるのか、はたまたどちらなのかは分かりませんが、プレゼントが壊れるということはあなたに非がある可能性があり、実際にトラブルが起きる原因もあなたである可能性が高まることを意味しています。

普段からあなたは親しい人には強気な態度をとったり、言葉遣いが悪くて相手を深いにさせているのかもしれません。

もう一度、自分自身を見直して、誰かを深いにさせたり悲しませるような態度をとっていないかを考え、誰に対しても謙虚な気持ちと感謝の言葉を忘れないようにすることが大切です。 親しき仲にも礼儀ありという言葉を忘れないように心がけることで、トラブルが起きても大事にはならないかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

プレゼントというのは、人の心をワクワクさせるものです。 また、プレゼントを渡し合うというのはそこには何かしらの人間関係があることから、夢占いではプレゼントが出てくる夢の結果というのは、あなたの人間関係を表すものが多かったのではないでしょうか。

現実ではもらうとうれしいプレゼントですが、夢の中ではどうだったでしょうか。 あなたや渡した相手の気持ちが夢占いでは重要なヒントとなります。

プレゼントというのは、渡す側は相手のことをいろいろと考えながら選ばなくてはならないものです。 そのため、受けとる側はとても喜ばしい気持ちになりますよね。 そんなプレゼントに弱いという人も多いのではないでしょうか。 夢占いではプレゼントの夢にはどのような意味がもたらされると言われているのか気になられた方も多いと思います。 そこで、プレゼントに関する夢の意味をご紹介します。

スポンサーリンク

記事の続きを読む

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

スポンサーリンク