恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170721111032.html
運命の人は安心感のある人がおすすめな理由10選

運命の人は安心感のある人がおすすめな理由10選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
運命の人は安心感のある人がおすすめな理由10選

いろんな人とお付き合いをした上で結婚を決めた人から聞いた運命の人と決めた理由



  • 余計な不安を抱えなくて済む
  • 安心して甘えたり頼ることができる
  • 本当に困った時に相談することができる
  • 何事をも乗り越えていけると思える
  • 自分に何かあっても大丈夫と思える
  • 無条件の愛で尽くしてあげたくなる
  • 心配事がないのでストレスがたまらない
  • 自分の気持ちに正直でいられる
  • ありのままの自分でいられる
  • いつも笑顔でいられる

1. 余計な不安を抱えなくて済む

女性(綺・明15・両手だし)

いろんな人とお付き合いをしているときに、過去の恋人との恋愛を振り返ってみると、常に余計な心配をしていたり、困った出来事があったりと余計な不安を抱えていた人が多いのではないでしょうか。 将来結婚してからこのような毎日を過ごしていると、一緒にいることに疲れてしまいます。 そのため、運命の人を選ぶのであれば、余計な不安を抱えずに済む安心感のある人を選ぶと良いです。

2. 安心して甘えたり頼ることができる

男女(ハグ・女性胸中・男性顔隠れ)

安心感のある人と付き合うことで、これまで甘えることができなかった人も安心して相手に対して素直になって甘えることができます。 何か困ったことがあったり、手伝ってほしいことがあったりしたら無理することなく、相手の力を借りることができます。 相手に甘えることができると結婚してからも安心です。

3. 本当に困った時に相談することができる

風景(橋・明)

安心感のない相手と付き合った場合、本当に困っているときに誰にも相談することができなくなります。 どんな困った状況があっても何でも話を聞いてくれるような安心感のある相手であれば、大変なことが起きたとしても自分1人で抱え込むことなく相談することができます。

4. 何事をも乗り越えていけると思える

手アップ(繋ぎ10・恋人繋ぎ)

運命の人で安心感のある相手を選ぶことによって、人生で何が起きても一緒に乗り越えていけるのです。 ここで頼りない男性を選んでしまったときに、一緒に乗り越えることができないような相手だと、結婚生活は辛くて苦しいことばかりになってしまいます。

何が起きても任せてと言ってくれるような、安心感のある男性を選ぶことでこの先の人生も安心して進むことができるでしょう。

5. 自分に何かあっても大丈夫と思える

女性(顔隠れ・花)

運命の相手に安心感のある相手を選ぶという事は、結婚して、将来自分たちの子供が生まれて、万が一倒れてしまったとしても、安心感のある相手がそばにいてくれることによって、何があっても大丈夫と強い気持ちを抱くことができます。

どんなに辛い状況になってしまっても、この人と一緒だったら大丈夫と精神的に強くなれます。 人生は楽しいことばかりではありません。 だからこそ安心感のある相手と付き合うことで、辛いことも全て楽しいことへと変えていくことができるのです。

6. 無条件の愛で尽くしてあげたくなる

女性(明・寝・手伸ばし)

安心感のある相手を運命の相手に選ぶことによって、無条件の愛情で尽くしてあげたくなるものです。 安心感がなくて頼りがいのない男性を選んでしまった場合、無条件の愛はなかなか差し出せません。

むしろいつも私がしてあげてるんだから、あなたも何か私にしてくれてもいいじゃないと傲慢になってしまいます。 そんなふうに見返りを求めるような付き合い方や結婚生活を送っていると、お互いにストレスになってしまいます。

7. 心配事がないのでストレスがたまらない

風景(海2)

安心感のある男性を選ぶことによって、何が起きても安心させてくれるので、心配事がなくなり、ストレスがたまることもなくなります。 安心感のある人は全てにおいて先を読んで行動をしているので、何か失敗してしまった時や、ミスをしてしまったとしても、すぐに対処してくれるのが安心感のある人です。

人生の中では取り返しのつかないミスをしてしまうこともあります。 しかし片方が失敗をしてしまったときに、すぐに対処してくれてサポートしてくれるような安心感のある人は、ストレスを感じることなく穏やかに過ごせます。

8. 自分の気持ちに正直でいられる

女性(綺・明6・ウィンク)

安心感のある人運命の人に選ぶことによって、自分の気持ちに正直にいられます。 これが安心できないような人で、信用することのできないような人だったら、自分の気持ちを正直に相手に伝えることができなかったのではないでしょうか。

どんなことでも受け止めてくれて、安心させてくれる相手だからこそ、自分の正直な気持ちをはっきりと伝えようと思えるのではないでしょうか。 安心できる相手と一緒にいることによって、相手に対して嘘をつく男とも思わなくなります。 いつでも正直な自分でいられるので、気が楽になります。

9. ありのままの自分でいられる

男性(背向け・道路裸足)

安心できるような人と付き合うことによって、いつでもありのままの自分でいられます。 結婚してからも繕った自分で過ごしている人が世の中にはたくさんいますが、一緒にいて安心できるような人を運命の人に選ぶことによって、喜怒哀楽の表現をはっきりとすることができるほか、嫌なことや良いことなど自分の気持ちを正直に伝えることができるので、何かあった時も本音で向かい合って話し合うことができます。

10. いつも笑顔でいられる

女性(楽3)

安心感のある人が運命の人に選ぶことによって、辛い時や悲しい時、嬉しい時や何かを伝えたい時など、真っ先に正直な感情を伝えることができます。

そうすることによって無理のない自然体の笑顔で一緒に過ごすことができるため、本当に付き合っている人が運命の相手かどうか悩んでいる人は、まずはその人と一緒にいるときに安心できる相手かどうかを知ることが大切です。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!