恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170618175155.html
彼氏がタバコ吸い始めた時は辞めさすのは最初が肝心!やめてほしいときの対象方法

彼氏がタバコ吸い始めた時は辞めさすのは最初が肝心!やめてほしいときの対象方法 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼氏がタバコ吸い始めた時は辞めさすのは最初が肝心!やめてほしいときの対象方法

彼氏がタバコを吸い始めて困る、そういう時何もしないと彼氏がどんどんタバコにはまってしまうので、その前に止めるのがいいです。 ではどうやったら彼氏の喫煙を止められるのか、役に立つ方法を8つ紹介します。



  • タバコの害を懇切丁寧に説明する
  • タバコの臭いがいかに強烈なものか説明する
  • ニコチン中毒の恐ろしさを説明する
  • タバコを吸うお金があるなら他に回してほしいと言ってみる
  • タバコは子供にとって非常に悪影響であることを教える
  • 受動喫煙の害を教える
  • 禁煙外来を紹介してみる
  • 彼氏の悩みを聞いてみる

1. タバコの害を懇切丁寧に説明する

女

タバコを吸い続けると、肺がんなどの病気の原因になることは、もはや誰もが知っている常識です。

タバコを吸っていると病気になる危険性が上がるということを彼氏が恐怖するくらい懇切丁寧に説明するのです。

彼氏がどんな人であっても、病気になりたい人などいませんので、タバコが恐ろしい病気の原因になるということを、延々と説明すれば彼氏も病気の怖さに負け、タバコをやめてくれるでしょう。

2. タバコの臭いがいかに強烈なものか説明する

男女(女性アップ・胸中目瞑り・モノクロ)

タバコの臭いは、他のあらゆる臭いを凌駕するほど強烈なものです。 その強烈者は、喫煙者の所持品をひと嗅ぎすればわかります。

この人はタバコを吸っているというのがすぐにわかるほど、強烈な臭いが染み付いているのです。

喫煙者は鼻がマヒしているのでそれに気が付きませんが、非喫煙者なら必ずわかるほど強烈な臭いなのです。

あなたがタバコを吸い続けていると私の持ち物や服にも臭いが染み付いて困る、その臭いは迷惑だという観点から、彼氏を説得してみましょう。

3. ニコチン中毒の恐ろしさを説明する

悲しみ女性

あまり知られていませんが、タバコが好きで吸っている人は意外に少ないです。

喫煙者のうちかなりの人は、タバコが好きというより、タバコを吸わないと落ち着かないから吸っているのです。

なぜ喫煙者はタバコを吸うと落ち着くのか、それは体がニコチン中毒になっているからです。

タバコが好きでもないのに中毒症状を緩和するためだけにタバコを吸うのは実にばからしいことなので、そこを強調しさらに吸いはじめなら中毒になる前にタバコを止めることができるよと一言付け加えば、タバコをやめてくれるでしょう。

4. タバコを吸うお金があるなら他に回してほしいと言ってみる

お金

昔と違い、今タバコの値段はどんどん高騰しています。 3級品など、安物のタバコはもう少し安いですが、普通のタバコは1箱400円台になっています。

そんなタバコを毎日のように吸い続けると、月に1万円以上がタバコ代に消えていくのです。

そんなお金があるなら、どこか遊園地にでも連れていってほしいと言ってみれば、彼氏がタバコをやめるだけでなく、そのお金で遊園地に連れて行ってくれるかもしれません。

なので、一度この手で説得してみるといいです。

5. タバコは子供にとって非常に悪影響であることを教える

カップル

今は彼氏彼女の関係であっても、将来結婚して、夫婦の関係になるかもしれません。

その時夫が喫煙者だと、将来生まれてくるかもしれない子供に、大きな悪影響を与えることになります。

子供は小さいので、大人よりタバコの毒が体にまわりやすいのです。

そういうことを今のうちから考えてタバコをやめてほしい、そう言えば彼氏も将来のことを考えてタバコをやめてくれるでしょう。

6. 受動喫煙の害を教える

手アップ(砂)

タバコを吸う人が、それが原因で病気になったとしても、それは自己責任だと言えます。 しかし、タバコの害は喫煙者本人に与えるものだけではありません。

タバコには受動喫煙というものがあり、喫煙者の周りにいる人も、タバコの煙で健康被害を受けます。

はっきり言うと、喫煙者本人が吸う煙より、喫煙者の周りにいる人が否応なく吸ってしまう煙の方がフィルターなしで吸わされる分有害性が高いので、彼氏本人より周りにいる人の方が病気になりやすいのです。

受動喫煙の害を主張して、私はあなたのタバコの煙のせいで病気になりなくたいと言えば彼氏もタバコをやめることを真剣に考えるはずです。

7. 禁煙外来を紹介してみる

考える女性

吸いはじめなら、まだそこまで中毒にはなっていないですが、 このままタバコを吸っているといずれニコチン中毒になってしまうことが予測されます。

そうなる前に、彼氏に禁煙外来を紹介するのも手です。

禁煙外来に行っても、ニコチン中毒がきついとなかなかやめることが出来ませんがまだ吸い始めの段階なら、すぱっと辞めることが出来ますので今のうち彼氏に禁煙外来に行くことを進めてみましょう。

8. 彼氏の悩みを聞いてみる

男女(仲良6・マウント)

特に理由もなくタバコを吸っているのではなくて何か彼氏の側に重大な悩みがあってその悩みから逃げるためにタバコを吸っているというケースも考えられます。

この場合タバコを止めるように勧めてもその悩みを解決しない限り今度は酒に逃げたりするだけなので、何か悩みがないのか一度彼氏の話を聞いてあげましょう。

そこで悩みがないならそれでよし、もし何か重大な悩みがあるなら、その話を聞いてあげて、可能ならその悩みを解決する方法を教えてあげましょう。

そうすれば解決策も見えるでしょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!